信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

大事な1戦で勝利!東京ヴェルディ対松本山雅@味の素スタジアム

土曜日は川崎フロンターレ対横浜Fマリノスを観戦して日曜日は東京ヴェルディ対松本山雅。

ビバ!東京出張!

という訳で行って来ました。

J2リーグ第32節東京ヴェルディ対松本山雅


6月の日本代表戦以来の味スタ。
ヴェルディ戦は2012年以来の観戦です。


立川の仕事場を17時に抜け出して味スタ着いたのはキックオフ30分前。日曜日のナイトゲームなのに山雅サポーターの多さに驚きました。

試合は1対2で松本山雅の勝利!
勝てばプレーオフ圏内に順位が上がるという大事な試合に見事勝利しました。


緑にライトアップされた味スタ。
アルウィンも緑にライトアップできたらいいなぁと思っちゃいます。


これはFC東京使用時の味スタ。
色が切り替わるんですね。

気になるのは、フェアプレーが見られたのに拍手をあまりしない所。
後半16分。下川選手が倒されてうずくまるシーンがありました。
倒れている姿を見てヴェルディの選手がわざと外にボールを蹴り出して試合を止めます。
で、下川選手が立ち上がり松本山雅のスローインでゲーム再開になります。
松本山雅の選手はこのスローイン後、わざとヴェルディのGKに蹴り出してボールの支配権を渡したのでした。
このプレーって普通はスタジアム敵味方なく拍手に包まれるのですが、この日は拍手ほぼなし。
好プレーだけでなく、フェアプレーには拍手してほしいなと思いました。

それでは。


  1. 2017/09/11(月) 08:49:53|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神奈川ダービー!川崎フロンターレ対横浜Fマリノス@等々力陸上競技場

1週間の東京出張中です。
仕事はハードですが夜にサッカー観戦できるのは自分にとって出張の楽しみでもあります。

というわけで行ってきました等々力陸上競技場へ!
J1リーグ第25節川崎フロンターレ対横浜Fマリノスです。

3年の神奈川県での単身赴任生活中でマリノスを応援していたので等々力でもビジター席を買っていました。この試合、全席完売の満員御礼の神奈川ダービーとなったのでした。


仕事が終わり南武線に乗り込んで武蔵中原駅から等々力陸上競技場を目指します。
着いたのはキックオフ30分前。
等々力名物塩ちゃんこを食べたのでぎりぎりです。
スタジアムに入るとマリノスサポーターは大盛り上がりでした。


コレオグラフィー中。

試合は決定力の違いを見せつけてフロンターレが3対0の勝利。
しかしマリノスサポーターは熱かった!
立ち見席最後尾で観戦していましたが周囲のお客さんみんな大声でコールをしていました。
最後尾席でこれほど大声出しているクラブがどれほどあるでしょうか。
負けはしましたが気分良く帰路につきました。

始球式は椿鬼奴が務めたりと川崎の興行力にも毎回驚かされます。
ついつい買ってしまうマッチデープログラム。
小林悠選手の生写真付き。
ファンのニーズをよくわかってらっしゃる。



南武線はマリノスサポーター、フロンターレサポーター、FC東京サポーター、セレッソ大阪サポーターが混在していました。
こうした光景をみると都会が羨ましくなります。
  1. 2017/09/10(日) 09:23:04|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歓喜の埼スタ!日本代表対オーストラリア代表@埼スタ

行って来ました埼スタへ!
ワールドカップロシア大会最終予選日本代表対オーストラリア代表です。
絶対行こうと決めていたこの試合ですがなかなかチケットが取れず諦めていました。しかしなんとかなるものです。マリノスサポーターの友人がチケット取れたので譲ってもらいました。
ありがとうSよ!

駒込駅から南北線に乗って浦和美園駅を目指します。
同じ車両にオーストラリアサポーターが10名程乗っていまして、彼らが超ハイテンション。
チャントは合唱するは拡声器でなにやら叫ぶはでお祭り騒ぎです。Jリーグでは味わえない国際大会ならではの光景です。
おまけに浦和美園駅ではキセルして下車する輩もいる始末。
こんな奴らに負けられない。
心密かに闘志を燃やしながら埼スタに向かうのでした。

ベガルタ仙台サポーター的にはオーストラリアのブコビッチ選手(元仙台)や手蔵森コーチ(元仙台監督)を目で追っちゃいます。
いつか松本山雅やベガルタ仙台から代表選手が出て欲しいと代表戦の度に思います。
試合は2対0の日本代表勝利!
そしてロシアワールドカップ出場決定!
59000人の埼スタ総立ち、歓喜の声に包まれたのでした。
帰りの道中オーストラリアサポーターは意気消沈と思いきや日本代表サポーターとハイタッチしたり、写真撮ったりと和やかな様子でした。
「こんな奴ら」と思いましたがポジティブで陽気なところは見習わなきゃいけませんね。
満員だった行きの車中もベビーカーを押していた乗客の下車を手伝っていたのはオーストラリアサポーターでした。
次回観戦予定は川崎対横浜の神奈川ダービー。
そしてその翌日は味スタで東京V対松本山雅です。
それでは。
  1. 2017/09/01(金) 07:34:58|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿島に快勝!ルヴァン杯ベガルタ仙台対鹿島アントラーズ@ユアスタ仙台

自分の応援するクラブがルヴァン杯の予選を突破する日が来るとは。
これは応援に行かずにはいられません。

ということで行って来ました仙台へ。


もうひとつの目的も達してきました。
「荒木飛呂彦原画展ジョジョ展inS市杜王町」
大好きなあのページの原画が見られるなんて!!
ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!

からの聖地ユアスタ着!
今期初のユアスタ観戦です。


ドコモdポイントマッチデーということでベガルタ仙台オリジナルdポイントカードをもらいました。

試合は3対1でベガルタ仙台の勝利!
強豪鹿島に勝利するとは正直びっくりです(おい)
シュミットダニエル選手も好セーブ連発でした。

勝利の際は試合後「AURA」という歌を歌うのですが、去年まではなかったと思うのですが今はスマホのライトをかざしながら歌うんですね。
ベガルタ仙台の応援も進化は止まりませんね。

明日はいよいよ日本代表戦。
日本代表を精一杯応援してきます。

それでは。

  1. 2017/08/31(木) 08:20:53|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さりげなくアピール

久しぶりの更新です。
相変わらずの社畜でしてなかなか土日に休みが取れずサッカー観戦がままなりません。
そんな中ですが先日嫁さん子供2人(10歳児と8歳児)と富士山登山に行って来ました。
日焼け防止と汗拭き用にタオルを探すとあるではありませんか、おあつらえ向きが。
そうタオルマフラーです。
しかも自分の好きなサッカークラブをさりげなくアピール出来ます。
というわけで松本山雅のタオマフ巻いて富士山七合目まで登り、絶景を堪能したのち下山してきました。

考える事は皆一緒で登山下山中に多くのJクラブのタオマフやユニフォームを見かけました。
以下俺調べです。
浦和レッズ 4名
京都サンガ
町田ゼルビア
FC東京
鹿島アントラーズ
ベガルタ仙台
大宮アルディージャ
各1名
サッカーではないですが
広島カープ 2名
巨人 2名
阪神タイガース
横浜DNAベイスターズ
楽天イーグルス
各1名
いいなぁと思うのはJクラブタオマフ同士でお互いが気付くと挨拶してくれたり、アイコンタクトをくれるんですよ。
妙な団結感が味わえます。
そうそう一番多く見かけたタオマフは日本代表です。
なんせ来週は最終予選ですもんね。
自分も観戦予定です。(さりげなく自慢)
それでは。
  1. 2017/08/26(土) 16:30:25|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (257)
ベガルタ (82)
観戦記 (80)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
359位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR