信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

惜敗!長野パルセイロレディース対ベガルタ仙台レディース@長野Uスタジアム

仙台は転勤生活で5年間住んだ思い出の地。
サッカー観戦の面白さを教えてくれた場所でもあります。
そんな事でベガルタ仙台は今でも大好き。
むろんベガルタ仙台レディースも応援しています。

というわけで行って来ました。長野Uスタジアムへ。
今日はなでしこリーグ第3節AC長野パルセイロレディース対マイナビベガルタ仙台レディースです。
今年から(株)マイナビがタイトルスポンサーになってくれたのでチーム名がマイナビベガルタ仙台レディースとなりました。しかも4年契約。財務面から強化が進みありがたい事です。


試合前に降雨に見舞われましたが試合前には晴れました。良きサッカー日和です。
チケット売場の前では元パルセイロ大橋良隆を見かけました。大橋さんはベガルタ仙台にも所属していました。仙台レディースのヘッドコーチ村上和弘も元ベガルタ仙台の選手。どちらも自分が仙台に住んでいた時に応援していた選手です。

試合は仙台ペースの時間が長かったのですがゴールには至らず。逆に長野に得点され1対0の悔しい敗戦となりました。
しかし先週加入したカトリーナ選手の活躍も見れました。ベガルタ仙台レディースの躍進は止まる事がないでしょう。
それでは。


  1. 2017/04/15(土) 20:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参加者募集終了のお知らせ@2017年北信山雅新年会

2017年シーズンの開幕もあとわずか。
松本山雅のさらなる発展には松本市もみならず長野県全体のバックアップがあってこそと考えます。
北信地方からも松本山雅を熱くサポートしようと今年も新年会を企画しました。
おかげさまで24名様の参加をいただけることになりました。
急な告知にも関わらず多くの方の参加いただけたこと。またツイッターでリツイートして拡散してくれた方々に感謝いたします。
場所は「地鶏とりこまち」長野市南石堂1422-4です。
もちろん山雅ビールもあります!
このお店は山雅ビールも飲めますが、長野パルセイロのポスターやら選手のサインやらも飾ってあります。
私はあえてこの店を会場としました。
人口200万人の長野県で松本山雅とパルセイロでパイを食い合うよりも、ゆるく重なる方が長期的に見ればメリットはあるはず。
土曜日は山雅の試合見て、日曜日はパルセイロの試合を見る。
こんな環境になればお互いの成長も見込めるし、長野市と松本市に顧客・得意先を持つ会社もスポンサーになりやすいでしょう。
有望選手の親御さんの立場で考えると、県内いがみあうクラブとそうでないクラブのどちらにわが子を入団させたいでしょうか?

そんなヘボ幹事の意図を汲んでいただき、当日はパルセイロのポスターのある店で山雅ビールを飲んで大いに語らおうじゃありませんか。
参加者の皆様へのお知らせ。
会費はおひとり様4500円となっています。
出来れば山雅ユニやタオマフ持参していただけますと幸いです。
宜しくお願いします。
それでは。

にほんブログ村
  1. 2017/02/03(金) 08:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北信山雅サポーター新年会のお知らせ

集え!北信在住山雅サポ!
2017年シーズン新年会開催します。

2月4日(土)18時から
長野市南石堂「地鶏とりこまち」
会費4500円90分飲み放題付
山雅ビールもあります!

参加希望者はコメント欄に管理者だけの秘密コメントにして、メールアドレスとお名前と参加人数をご記入下さい。
北信から愛を込めて叫ぶ!
山雅が好きだから!
  1. 2017/01/26(木) 20:29:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

初詣はサッカー神社へ!@魚町稲荷神社

あけましておめでとうございます。
2017年もよろしくお願いします。
私はというと皆様がお休みの時が稼ぎどきな商売なもので、お正月休みなどなく静岡市に出張中でございます。

宿泊先の近くを歩けばパルちゃんを見かけます。
元日は仕事まで時間があったので歩いて清水区にある魚町稲荷神社に初詣に行きました。

何度もこのブログでも取り上げていますが、この魚町稲荷神社はサッカー神社として有名です。近くの江尻小学校で初めてサッカー少年団が結成されたとか。清水エスパルスが毎年必勝祈願にお参りに来る神社でもあります。
サッカー王国清水のサッカー神社ですからサッカー少年やコーチが大挙して参拝に訪れるかかと想像していましたが、来てみると参拝客はまばら。ちょっぴり拍子抜けでした。

ここで松本山雅のJ1昇格とベガルタ仙台のJ1賞金圏内を祈願しました。

清水港から見た富士山はとっても綺麗でした。
それでは。
仕事いってきやす。
  1. 2017/01/02(月) 07:13:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早くもサッカー観戦がしたくなった。Jリーグアウォーズ@横浜アリーナ

行ってきました!
横浜アリーナへ!
久しぶりのJリーグアウォーズです。

Jリーグアウォーズを見るのは3年ぶり。今回で3度目になります。
1流選手が一堂に会するのを見るのは楽しみですし、受賞者のスピーチやタキシード姿など見所満載です。

ロビーには各クラブ1枚ずつベストフォトが掲示されていたのですが、松本山雅はアルウィンとサポーターでした。他のクラブは選手の写真なんですが、サポーターに焦点を当てる写真が選ばれる所がなんだか松本山雅らしいですね。

最優秀選手賞が発表された時はスマホを点灯させる演出が。お手軽でとても綺麗だし、一体感がありますね。ナイトゲームの演出にいいんじゃないでしょうか。
最優秀選手は川崎フロンターレの中村憲剛選手。この日一番の歓声が起こりました。
選手や試合映像を見ていると早くも来シーズンが楽しみになってきます。
開幕が待ち遠しい!
それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/12/20(火) 21:25:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (255)
ベガルタ (81)
観戦記 (78)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
277位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR