信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パブリックビューイング行ってきた@南長野総合球技場

先週の日曜日の事です。
拙宅から南長野運動公園は徒歩20分くらいの位置。
子供と一緒に南長野運動公園に行っていたらなにやらパルセイロユニフォームの人が目に付いたのでスタジアムの方へ行ってみると大分トリニータ対長野パルセイロの試合をパブリックビューイングしてていました。

多くのサポーターが来場していました。
コンコースから観戦していたのですが、隣をふとみるとパルセイロの大橋選手がいるではありませんか。
大橋選手は自分が仙台に住んでいた時にベガルタ仙台に在籍していました。元ベガルタ戦士を隣にサッカー観戦出来るとはいい気分です。
パルセイロといえば27日には松本山雅とプレシーズンマッチが開催されますね。
自分が初めて松本山雅を見たのは地域リーグ時代に昔の南長野総合球技場で開催さてた上田ジェンシャン対松本山雅の試合です。
ここで見た松本山雅サポーターの熱い応援が松本山雅に興味を持ったきっかけなのです。
27日はいつもと変わらぬ熱い応援をプレシーズンマッチで見せれば、自分同様に長野市民でも松本山雅に興味を持つ人は多いんじゃないでしょうか?
サポーターの裾野を広げるチャンスです!
自分はというと27日は仕事なので観戦出来ません。歩いていける距離で松本山雅を見るチャンスなのに残念です。
というわけで27日は熱い応援を南長野でよろしくです。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/03/16(水) 16:59:15|
  2. パルセイロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

県サッカー選手権準決勝

8日は松本山雅FCのファン感謝デーだったのですが欠席。
家族でガンズサポーター会員証保持者は自分だけ。久々の休みに家族を置いて松本まで
行くのはさすがに気が引けたので欠席しました。

とはいえ生サッカーに飢えていたので南長野で行われた長野パルセイロ対上田ジャンシャン戦
を観にいきました。

試合は5対1で長野パルセイロの勝利。これで29日の天皇杯出場を賭けた決勝戦は松本山雅対長野パルセイロ
となりました。
長野市民の俺ですがぜんっぜん嬉しくありません。
むしろ暗澹たる気分になります。
以前も書いたかもしれませんが長野県内で争ってもなんの進歩もありません。
よく松本と長野で切磋琢磨していけばいいみたいな話を聞きますが、切磋琢磨するならば甲府や草津、岐阜
あたりとすればいいと思います。人口も経済規模も大きくない長野県同士で争っても意味はないでしょう。

願わくば29日は最後の信州ダービーとしてもらいたい。

心からそうなる事を願います。
上田ジャンシャン
  1. 2010/08/09(月) 22:34:45|
  2. パルセイロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なでしこ2部初観戦

行ってきました南長野運動公園へ。
プレナスチャレンジリーグ第10節AC長野パルセイロレディースVS清水第八プレアデスを観戦しました。

実は女子サッカーは初観戦です。
見る前は女子サッカーなんて面白いのかな~なんて内心思っていましたが、それは間違いでした。
パワーやスピード、テクニックは男子と比べると見劣りしますが、気迫や執念は男子に負けていません。
必然、見るほうも力が入ります。

結果は1対1の引き分け。ホームで最下位相手に引き分けですから、厳しい結果と言わざるをえません。

しかしパルセイロの男子よりも未来は明るいような気がします。

長野パルセイロ男子は昇格すればスタジアム問題(スタジアム未整備のためJFLより上に昇格できない)
という高く険しいハードルが待ち構えていますが、女子は結果次第で一部リーグに昇格できます。

パルセイロがこの厳しい経営の最中、大原学園から女子部を移管した理由はここにあるんじゃないかと
勘ぐってしまいます。

頑張れAC長野パルセイロ・レディース!
長野市サッカーの未来の鍵は彼女らが握っているような気がします。
  1. 2010/06/06(日) 21:35:31|
  2. パルセイロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北信越リーグ AC長野パルセイロVSサウルコス福井

AC長野パルセイロの試合は今期初観戦。
昨年はほぼホーム皆勤賞だったのですが、思う所あって今年は足が遠のいていました。

しかし今期初のナイター開催ということもあり仕事を定時で抜け出して、南長野運動場へ向かいました。

どうせガラガラだろうとタカをくくっていたら、駐車場はほぼ満車でびっくり。
客席の1400人の入場者数もあり、地域リーグではおそらく全国一の集客力ではないでしょうか。

試合は終始長野ペース。
8-0
と完勝でした。

先ほど書いた今期、足が向かなかった理由はこれです。
チーム力に差がありすぎてつまらねぇ。
ヒリヒリするような拮抗した試合が見たい。
多分次回参戦は対JSC戦ですな。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/16(日) 22:06:02|
  2. パルセイロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AC長野パルセイロベガルタ仙台の動向に一喜一憂している
俺に取って今日は贅沢な悩みを抱えていました。

それは今日パルセイロは南長野で、ベガルタは甲府で試合があり、どちらを観に行くかという悩みでした。
悩んだあげく両方行く事に。

13:00からパルセイロ対ツェーゲン金沢戦。その後、甲府に移動して18:30からヴァンフォーレ甲府対ベガルタ仙台戦。
どちらも負けられない試合です。

結果一番辛いのは両方負けてしまった事


帰路足取りがいつもの敗戦後の数倍重く感じられました。
  1. 2009/07/26(日) 09:07:19|
  2. パルセイロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (257)
ベガルタ (82)
観戦記 (80)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
376位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

