信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

練習試合!松本山雅対ヴァンフォーレ甲府@時之栖スポーツセンター

今期最初の松本山雅は静岡県御殿場市の時之栖スポーツセンターで行われた松本山雅対ヴァンフォーレ甲府の
練習試合です。久々の松本山雅にワクワクします。

拙宅から車を飛ばして1時間で時之栖スポーツセンターに到着。昨年に引き続き2年連続の松本山雅の
キャンプ地訪問です。
時之栖
グラウンド脇に並ぶ松本山雅トラックとヴァンフォーレ甲府トラック。
2列シートの松本山雅トラックの方が多く人が乗れるのでまずは松本山雅の1勝!

目測で150人くらいのギャラリーがいましたがおそらく9割は甲府サポーターでした。
平日にも関わらずこれだけの集客力はさすがはJ1クラブです。ヴァンフォーレ甲府の1勝としましょう。

練習試合1本目はほぼ新卒の選手と練習生で構成されたチームでした。
隣にいた甲府サポさんによると甲府も盛田選手以外は若手選手で構成されていたようですが試合は
一方的な展開。山雅はシュートを雨あられと打たれ、山雅は1本もシュートが打てずなんとか0-0の
引き分けでした。
2本目は互いにほぼレギュラーメンバーでしょうか。一進一退の見どころの多いゲームでしたがここも0-0と
引き分けでした。
3本目には昨年末にケガしたあの選手が元気にピッチを駆け回っていて嬉しく思いました。
試合は1点ずつ取り合って1-1と引き分けでした。

時之栖2

富士山をバックにしての試合観戦はなんとも清々しくいい気持ちです。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/02/01(金) 22:47:16|
  2. キャンプ地訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルビレックス新潟キャンプ地訪問@静岡県愛鷹広域公園多目的競技場

気付けばもう1月も終わり。
新体制が整い、各地でキャンプの便りが聞こえるようになって来ました。

というわけで神奈川県の拙宅を出て静岡県に向かいます。
目的地は沼津市の愛鷹広域公園でキャンプを行なっているアルビレックス新潟のキャンプ地を目指します。

時折、自衛隊の演習場の砲声が聞こえる中、キャンプは行われていました。
新潟の今年の目玉といえばやはり浦和レッズから加入した田中達也選手でしょう。是非とも新潟でもうひと花咲かせて欲しいものです。
新潟は3年間転勤生活を送った地であり、初めてJリーグを見たのもアルビレックス新潟でとっても思い入れのあるクラブです。
自分が新潟に住んでいた時の監督が反町監督で、正GKが野澤選手ですが、まさか長野県にJクラブが誕生して
2人が所属する事になるなんて想像すらしませんでした。

アルビ

この日のトレーニングは選手の胸にベルトの様なものを巻いて心拍数を測りながらのトレーニングでした。
ブラジル人フィジカルコーチのもと、なんだか近代的なトレーニングメニューでした。

ここ沼津市からすぐとなりに松本山雅がキャンプを行なっている御殿場市があるのですが時間の都合で
見にいけませんでした。
1日が休みなので松本山雅のキャンプを見学に行こうと思います。
それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/31(木) 01:21:20|
  2. キャンプ地訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ地訪問!モンテディオ山形@御殿場

本日より松本山雅の御殿場キャンプが始まります。
せっかくの神奈川住まいの利点を生かして御殿場まで行ってやろう。ついでに他のJクラブのキャンプを
見てやろう!ということで行って来ました静岡県へ。

まずは松本山雅よりも一足先に御殿場でキャンプを貼っているモンテディオ山形の練習に行って来ました。
モンテディオ山形は、そう、ホーム開幕戦の対戦相手です。
モンテ
モンテディオ山形には元ベガルタ仙台の萬代選手や中島選手、手倉森コーチが所属していて個人的に
興味深いチームです。さらに農業県、ブラジル人選手なしと共通点の多いクラブですので親近感がわきます。

練習場にはすでの5人ほどのモンテディオサポーターが見学していました。
そこで一人の女性モンテサポと話をしたのですが川越から来たそうです。
川越在住山形サポと神奈川在住の松本サポの俺。さらに同行してくれた神奈川在住磐田サポの友人とクロストーク。世の中狭くなりました。

その山形サポさんに聞いたモンテディオ山形の注目選手は石川竜也選手との事でした。
ホーム開幕戦では石川選手に要注意です。
「去年(J1)は得点シーンがあまり見られなかったから、今年は見たいね」との山形サポさんの弁ですが、
残念ながら松本山雅戦では得点シーンは見せませんぜ。

時折、演習中の自衛隊の砲声が響く御殿場を後にして次なる目的地である静岡市の清水エスパルスの練習場に
向かいます。

続きは次回エントリーで!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
モンテディオ山形に敬意を表して青のバナーにしました。




  1. 2012/01/31(火) 21:56:52|
  2. キャンプ地訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (255)
ベガルタ (81)
観戦記 (78)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
277位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR