信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

来年はアルウィン帰りにひとっ風呂@生坂村やまなみ荘

少し前の事ですが、長野市で花火大会がありました。
花火大会は多くの会社団体個人の協賛金で開催されます。自分が勤める会社も協賛していたのですが、それを聞いた刹那「そのお金を社員に回せよ」って思っちゃいました。
花火大会に特に思い入れがない自分には、そこに協賛する必要を見出せなかったのですが、これってサッカークラブのスポンサーになってくれる会社の会社員の方も思うかもしれません。
貴重な利益からクラブにお金を回してくれる企業様には感謝しかありません。

せめてサポーターはスポンサー企業の売上に貢献して継続的なスポンサー契約の一助になりたいものです。

というわけで行ってきました生坂村へ!
2015年の松本山雅のスポンサーになってくれた「生坂村営やまなみ荘」様です。


体の温まるラジウム岩盤浴場の日帰り入浴はもちろん、宿泊や宴会も出来ます。
入浴料は400円でリーズナブルとなっています。

来シーズンはアルウィン帰りに立ち寄ってさっぱりと帰宅しようと思います。

スポンサー様にリスペクトするのは当然なのですが、ライバルクラブのスポンサー様へもリスペクト精神を持ちたいものです。
以前マツコデラックスの番組で長野市の某七味唐辛子が取り上げられましたが、それをdisるツイートが山雅サポーターから散見され閉口しました。
これじゃ顧客を全県に持つ会社がスポンサーになろうか考えていたら躊躇しちゃいます。
呉越同舟の精神でいきましょう。

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ

  1. 2015/12/02(水) 18:14:24|
  2. サポートショップ探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱狂ライブの後はサポートショップでごはん

今日はザ・クロマニヨンズのライブに松本市にありますSound Hall a.cに行ってきました。


毎年ザ・クロマニヨンズのライブツアーに行っているのですが松本市のライブハウスは初めて。長野市在住の身としてはなかなか松本市に来る機会ってありません。せっかく松本に来たのでサポートショップを利用しようと思います。
熱狂ライブの後は晩御飯にここに行き着きました。

「三宝亭 安曇野店」
クラブガンズ会員の特典は「ソフトドリンク1杯サービス」です。三宝亭名物の五目うま煮めんとソフトドリンクをオーダーしました。


旨味とコクのあるうま煮めんに汗掻いたライブ後のソフトドリンクは相性抜群。
美味しく頂きました。

考えてみればサポートショップに加盟するのもタダではありません。山雅後援会の入会金、年会費、サポートショップの年会費とあわせて40,000円掛かります。
客単価1,000円として、利益率が30%とすると、サポートショップに掛かった経費を回収するには年間133人は利用しないと経費を回収出来ません。ここにソフトドリンクサービスの商品原価も加わればさらに利用客がいないと店の持ち出しになってしまいます。
せっかくサポートショップになってもらったのに赤字じゃ申し訳がありません。
クラブガンズ会員の皆様はもっと積極的にサポートショップを利用しましょう。

店のオーナー様!来年もサポートショップの加盟をお願いします。

それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ


  1. 2015/11/28(土) 21:33:40|
  2. サポートショップ探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

橋頭堡 だ!信州そば真田丸

松本山雅は松本市を中心に活動していますが、未来を考えれば活動範囲は全県に及んだ方がいいに決まってます。
だって長野県は人口が毎年1万人ずつ減っているし、土地の値段は20年連続下落してます。
そんな地方の現実を考えれば、活動範囲を広げてヒト、モノ、カネを集めるのがセオリーでしょう。

けど松本山雅はなかなか腰が重く、長野市には進出しません。長野県で一番人口もGDPもあるのに、、、

そんな中ですが長野市にも松本山雅のスポンサー様がいます!

『信州そば真田丸』様です!

信濃毎日新聞とかJA長野とか長野市に本社を置くスポンサー企業様もありますが、それは全県に拠点があってのことかと思います。しかしこの真田丸様は長野バスターミナルにある普通のそば屋さんです。


前から行こう行こうと思っていましたが、このそば屋さんは平日のランチタイムのみの営業ですのでなかなか行けませんでした。


「まかないそば」を注文しました。

昼時とあって客席はほぼ満席。ビジネス街とあってサラリーマン風のお客さんが多かったです。

頑張れ!信州そば真田丸さん!
北信地方にも山雅のスポンサー様を増やす橋頭堡にぜひなっていただきたいです。
そう、まるで真田丸の如く!

長野市在住山雅サポーターは高速バスでアウェイ遠征の際は長野バスターミナルの信州そば真田丸様をどうぞよろしく。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村



  1. 2015/02/19(木) 22:32:52|
  2. サポートショップ探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上田市で松本山雅@信州上田医療センター

単身赴任中の神奈川県から長野市に帰省中です。
家に帰って新聞を広げてびっくり!
佐久市の陸上競技場で長野パルセイロが公式戦を行うそうで、佐久市の
市長と相互協力協定を結んでいるではありませんか。

人口104万人の仙台市ですら2度の破綻危機を味わっているベガルタ仙台を応援してきた自分としては
一連の信州サッカー界の潮流がなんとも心配です。
川崎市民ミュージアムで等々力陸上競技場の改修計画の展示を見てきましたが、
J1川崎だって今回の改修工事はメインスタジアムの改修のみで、バックスタンド等の
改修工事は一旦棚上げされているそうです。とんとん拍子で進む南長野運動公園の改修工事は随分と勇み足に感じます。

佐久市にサッカー教室の開催や選手の訪問を計画している長野パルセイロ。松本山雅も東北信にもっと
目を向けてほしいなぁと考えています。




神奈川県からの帰路、ガンズ会員証を握りしめていってきました信州上田医療センターへ。
といっても病気や怪我をしたわけでなく松本山雅サポートショップである病院内の食堂を利用しに行きました。

行ってきましたがすごく後ろめたくなりました。冷やかし半分で病院の食堂を利用するものじゃありませんね。
ものすごく反省しています。
上田
病棟の7階にある食堂。その名も『レストラン グリーンヒル』。いい名前です。
上田2
食堂に入るといきなり目に飛び込んでくる見慣れた緑色!新聞に混ざってイヤーブックなど山雅関連の冊子が並んでいます。信州サッカー関係者よ!中信でなく、東信の上田市でこの光景ですぜ。

松本山雅のホームページによるとガンズ会員証掲示でお会計5パーセントオフとありました。
さっそく店員さんに会員証を掲示するも「すいません。使えません。」とつれない答え。小心者の俺は二の句が
出ませんでした苦笑

何度も書きますが、病院の食堂を食事だけで利用するってなんとも罪悪感、背徳感が残ります。
良い子は決して真似しないでください。
急き立てられるように注文したそばを大急ぎで食べて食堂を後にしました。

皆様ももし信州上田医療センターに通院受診されることあれば『レストラングリーンヒル』をご利用ください。
それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村





  1. 2013/01/24(木) 16:35:43|
  2. サポートショップ探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山雅の輪!その2@上田市 駅前食堂

つづき

上田市にある宮島酒店で少年時代の塩沢選手の面影を見つけ、上田の里で息づく山雅の輪に感動しつつ、
次に向かったのは駅前食堂です。
線路も駅もないのに駅前食堂とは変わった名前ですが、その昔は上田電鉄の路線が通っていたそうです。
食堂の周辺にある盛土に若干の線路の名残があります。
駅前食堂
ここ駅前食堂も松本山雅のスポンサー様です。
松本山雅の売上収入の6割はスポンサー収入です。
特に松本から距離があり、土、日曜日も営業しているのでスポンサー特典の招待券も使いにくいであろう飲食業からのスポンサーになっていただくとはなんとありがたいことでしょうか。

感謝の念を抱きつつ、のれんをくぐります。

駅前食堂2

昭和の香りが残る店内ですが、壁には松本山雅のポスターが掲示されています。
店内には多くのお客様がいらっしゃり盛況でした。

何度かこのお店で食事をさせていただいていますが、俺的おすすめは“もつ煮定食”です。
冷凍肉を使わないというこだわりの逸品。柔らかいもつが食欲をそそります。これが650円也!

宮島酒店の店主様の言葉を借りれば上田市と松本市は境を接しているのでもはや隣町です。
さらに上田市と菅平で境を接する長野市も松本市ともはや隣町といっても過言ではないでしょう(苦しいか)。

山雅の輪が広がれば広がるほど松本山雅は強くなる事は間違いないはず。

それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村


  1. 2012/12/20(木) 23:28:20|
  2. サポートショップ探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (252)
ベガルタ (80)
観戦記 (77)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
298位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR