信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

4発快勝!日本代表対タイ代表@埼玉スタジアム

行ってきました埼スタへ!
ワールドカップロシア大会最終予選日本代表対タイ代表です。

この日はバックスタンドアッパー席で観戦。35列目という事もありほぼ真後ろの席でした。
神奈川県に出張中という事もあり、冬用装備を持っていなかったのでアッパー席の隙間から寒風吹きすさぶ中での観戦となってしまいました。
しかし、試合は4発快勝、GK川島選手のPKストップもあり寒さを忘れるあっという間の90分でした。
何度も代表戦を観戦しました自分の観戦歴の中でアウェイサポーターが1番多かったのはタイサポーターでしょう。
南側の席にいたという事もありますがタイサポーターのチャントもよく聞こえました。昔、ACLで見たブリーラムFCのサポーターのチャントもそうですが、日本のチャントとは違うノリとかリズムは聞いていて楽しいものでした。
ほぼ満席59000人の観客でしたが観客席から浦和美園駅のホームまで立ち止まる事なく進み、電車も5分ほど待っただけで乗車することが出来ました。行列とか渋滞のストレスほぼなし。
埼スタ最高です。
4月には浦和レッズ対ベガルタ仙台もあるのでまた埼スタにはお世話になりそうです。

それでは。
  1. 2017/03/29(水) 10:48:14|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手と同じメニューで 横浜Fマリノス対アルビレックス新潟@日産スタジアム

約1ヶ月の神奈川県での出張生活も折り返し。という事で行って来ました日産スタジアムへ。
横浜Fマリノス対アルビレックス新潟です。

日産スタジアムへ着いたら小走り気味でコンコースを駆け上りたいところですが、その前に行っておきたいところがあります。
sMiLe table
日産スタジアムに昨年オープンしたマリノスがメニューを監修するレストランなのです。

スマイルプレート ドリンクバー付き1200円。
マリノスの管理栄養士が監修されているメニューでして選手と同じメニューを食べられます。マリノスの練習場からも近いので練習見学の後にここでマリノス談義に花が咲きそうです。


いつもはゴール裏に行くところですがこの日は趣向を変えてバックスタンド席へ。3連休初日デーゲームなのにお客さんは2万人ちょっととやや寂しい動員です。中村俊輔選手の移籍が響いているのでしょうか。

試合は1対1のドロー。
マリノスはミスから失点し、悔しい勝ち点1となりました。
ほんとならこの後味の素スタジアムへ行ってFC東京対川崎フロンターレを観戦するはしごサッカーを予定していたのですが仕事が山積みなのでなくなく職場へと戻ったのでした。

  1. 2017/03/19(日) 08:01:45|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英国気分で 岐阜FC対松本山雅@FootNik恵比寿

前著の通り約1ヶ月間神奈川逗子市に長期出張中でございます。
岐阜まで行って岐阜FC対松本山雅を観戦も考えたのですが、出費がかさむ出張生活中ということで断念。
宿泊しているレオパレスにWiFiが飛んでないのでDAZN観戦も出来ません。となると第3の観戦手段、PV観戦をしよう。

という事で行って来ました恵比寿にあるフットニックへ!


大崎にあるフットニックには行った事ありますが恵比寿店は初めて。意を決して入るとすでに10数名のお客さんが試合開始を待っていました。
皆、一様に特にユニフォームやタオマフなどしていないのでどこのサポーターか分かりません。全員岐阜FCサポーターだったらどうしよう・・・と探りながら注文したのは。


「フィッシュ&チップス」
気分は英国気分でPV観戦しました。

試合開始しましたが皆様静かに見入っています。やっぱ岐阜FCサポーターかなぁと思った刹那、飯田選手の先制ゴール!

「ウォーー!!」
店内響き渡る歓声と拍手!
みなさん山雅サポーターだったのでした。

試合はこのまま0対1で山雅の勝ち。嬉しい今季初勝利となりました。

足取り軽く逗子に帰ったのでした。
次回観戦予定は水曜日のルヴァン杯FC東京対ベガルタ仙台。寂しい長期出張ですが、サッカー観戦には恵まれています。
それでは。





  1. 2017/03/12(日) 21:00:21|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何度来ても楽しい 川崎フロンターレ対柏レイソル@等々力陸上競技場

仕事で約1ヶ月間神奈川県に長期出張中です。
ハードな長期出張ですがサッカー観戦にはおあつらえ向きな環境ではあります。
という訳で行って来ました等々力陸上競技場へ。
川崎フロンターレ対柏レイソルです。

3年間神奈川県に単身赴任していましたので今回が3度目くらいのフロンターレのゴール裏。
ゴール裏最前列では大旗の隣で小学生くらいの男の子が中くらいな旗を振っています。しかも何人も。アルウィンじゃまず見られないであろうアットホームな光景です。

当日券で入場したのですが200円引きのクーポン券をもらいました。
これイイ!

コンコース内にはフロンターレ神社もあります。
今日の試合、見に行こうと思ったきっかけが社用車で聞いたら朝のクロノスってラジオでフロンターレのコーナーがあり中村憲剛選手が出演していたのを聴いて、試合を見に行こうと思いました。
で、その中村憲剛選手は試合で得点を決め
るは両手を大きく上下に振ってサポーターを盛り上げて選手とサポーターの一体感を作り上げます。
試合内外に活躍する中村憲剛選手にすっかり魅了しちゃいました。
等々力陸上競技場、また来ます。
それでは。
  1. 2017/03/10(金) 22:02:48|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の目に狂いはなかった!ボアルース長野対新潟モナルカ@南長野運動公園

山形の松本山雅や佐久のベガルタ仙台レディースの皇后杯も観に行きたかったのですが、予定が合うのはここでした。
北信越Fリーグ第10節ボアルース長野対新潟モナルカです。
6月の観戦以来2度目のフットサル観戦です。

ボアルース長野は現在勝点並んでの2位。ここは絶対に負けられない試合です。
パルセイロのホームゲームもあったので客席にはパルセイロ帰りっぽいお客さんも多く見かけました。素晴らしい事にJリーグとFリーグのはしご観戦が出来るのです。同じ敷地内ではしご観戦出来るのって貴重です。

Jリーグは肖像権が厳しいので選手の写真をネットに上げるのは控えていますが、Fリーグは緩そうなので上げちゃいます。
ゴールキーパーですが、なんか違和感ありますよね?
フットサルのキーパーはグローブをしません。素手なんですね。
試合は6対2でボアルースの勝利!
最終節のアウェイゲームで首位決戦となりそうです。
6月に初観戦した時に目を奪われたのは11番の丹羽選手。
この日も2得点と大活躍だったのですが、調べたらリーグ得点王ではありませんか!
自分がいいなと思った選手が結果を出すと、自分のサッカー審美眼もなかなかだなと嬉しくなりますね。
頑張れ!丹羽選手!
観戦無料だしヤクルト1本もらえるし、屋内なので寒さもないしいいことずくめ。フットサルリーグも注目です。
それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/10/31(月) 12:42:07|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (252)
ベガルタ (80)
観戦記 (77)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
298位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR