信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

冬はバスケ!信州ブレイブウォリアーズ対横浜ビーコルセアーズ@ホワイトリング

以前から行こう行こうと思っていたbjリーグの信州ブレイブウォリアーズの試合に行ってきました。


仙台89ersや横浜ビーコルセアーズのホームゲームは観戦したことがありますが、信州のホームゲームは初観戦。

今日の試合会場は長野市のホワイトリング。長野オリンピックではフィギアスケートの会場でした。
俺が長野市長だったらこうした長野オリンピックの施設を有効活用する為にbjリーグとかフットサルのFリーグを誘致するんだけどなぁ。
残念ながらこうした施設を尻目にわざわざ新しくサッカースタジアムを作る市長が君臨してしまいました。日本には1000兆円の借金があって、長野県の人口は年に1万人ずつ減っているってのにまったく。


bjリーグの冠スポンサーはトルコ航空です。新婚旅行でトルコ航空を使ってイスタンブールに行ったので、会場に掲出してあったトルコ航空の企業ロゴみて懐かしくなりました。
こうして海外の企業からスポンサーを募るのはJリーグも真似していいんじゃないでしょうか。


ハーフタイムなどの時はチアリーディングで会場を盛り上げます。松本山雅も一刻も早くチアリーディングチームの結成を早く早く!

試合は76対95で横浜の勝ち。
残念ながら信州の勝利は見られませんでしたがbjリーグを堪能しました。
光や音楽を使った演出やDJが率先して応援をリードして会場に一体感を作るところはサッカーよりも頑張っている感じがしました。試合中も売り子さんが観客席を回ってグッズ販売していて商機を逃さない感じも見事です。

松本山雅の開幕はまだまだなので信州ブレイブウォリアーズを見てみるのもお勧めです。
それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2015/01/18(日) 22:29:16|
  2. 信州ブレイブウォリアーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省中@しなの鉄道屋代駅

長野市から神奈川県に転勤になりもうすぐ10か月になります。
月に1,2度は長野市に帰ってはいるのですがスーパーで塩丸いかの浅漬け(神奈川じゃ売っていません)とかを
見るとおやっ?と思ったりして徐々に身体が神奈川に浸食されつつあるなぁと感じます。

信州人の魂を取り戻さねばと廃線寸前の長野電鉄屋代線に乗って松代駅から屋代駅まで乗ってみました。
子供2人(4歳と2歳)で乗ったのですが車内は大混雑。
廃線という事で多くのファンで賑わっていました。

思わぬ満員電車に絶え絶えになって屋代駅に降り立つとどこかで見たロゴが・・・
千曲駅
bjリーグ信州ブレイブウォリアーズの応援横断幕とのぼりが屋代駅で掲出されています。

千曲市2
バス停もブレイブウォリアーズ仕様になっています。

千曲駅3
屋代駅の駅前通りにあったブレイブウォリアーズの会社。
ポスターとか応援メッセージが貼ってありました。


参入1年目の信州ブレイブウォリアーズですが、ここまで地域の応援されているのはすごいですね。
まだ1度しか見たことのないブレイブウォリアーズですが(しかも横浜でのアウェイ試合)もっと見てみたい
と思いました。
頑張れ!信州ブレイブウォリアーズ!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村


  1. 2012/03/28(水) 13:17:37|
  2. 信州ブレイブウォリアーズ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

海賊対山賊!bjリーグ横浜ビー・コルセアーズvs信州ブレイブウォリアーズ@横浜国際プール

行って来ました。
bjリーグ横浜ビー・コルセアーズ対信州ブレイブウォリアーズ。
仙台時代にbjリーグは1度見たことがあるのですが、信州ブレイブウォリアーズの観戦は初めてです。

対する横浜ビー・コルセアーズのモチーフは海賊のようです。
BGMでパイレーツオブカリビアンのテーマを使ったりと海賊ムードを出してきます。
信州

試合は86対58で信州はいい所なく完敗でした。
観客1582名のうち信州ブースターは20人弱でしょうか。周りのお役さんはほとんど横浜を応援しているし
試合中もDJが応援を煽って完全敵地って感じでした。

試合はあれなんですが、エンターテイメントとしてはとても楽しめました。
ハーフタイムやタイムアウト中もチアリーダー達がコートでダンスをしたり、ミュージシャンが歌ったりと
観客を飽きさせません。
信州2
チアリーダーと着ぐるみ。
どちらも松本山雅にもほしいなぁ。

印象的だったのは子供たちのノリの良さ。
「ディーフェンス!ディーフェンス!」と積極的に声を出していたのは子供達。
ハーフタイム中には音楽にあわせてダンスをしてTシャツをプレゼントする企画があったのですが、客席の子供達
みんなが立って踊っているんです。これにはびっくりしました。

ダンクシュートに歓声上げたり、喜んだり悔しがったりする子供たちを見て、スポーツを通じての地域貢献って
bjリーグにだって地域に貢献できるとコンテンツになりうると強く感じました。
わざわざ税金投入してスタジアム改修するよりもたくさんある屋内施設を利用してbjリーグを開催した
ほうが有効有益だと思うんですが、どうでしょうか某市長さん。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

  1. 2011/11/23(水) 00:09:57|
  2. 信州ブレイブウォリアーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (252)
ベガルタ (80)
観戦記 (77)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
298位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR