信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JFL13節 松本山雅VSMioびわこ草津戦

行ってきましたアルウィンに。

試合前にチームから選手、監督、フロントの直筆決意表明のコピーが配られ、
この試合に賭ける意気込みを感じました。

結果は6-0の圧勝。

1週間前に最下位のチームに負けたことが嘘のような変わりっぷり。

戦術のことは分かりませんが、今日の試合は面白いようにボールが繋がり、守備も安定して
いました。
ここまでメンタルの変化で試合内容が変わるものなのかと驚きました。

4位の佐川印刷が敗れたため、勝ち点差も7に縮まりました。先週まで絶望的と思われた4位以内も
狙えるんじゃないかと思ってしまいます。勝利すると何事もポジティブに考えられちゃうんですね。

試合終了と同時に降り出す雨。
試合前だったら集客に影響したかもしれません。
天気までも味方してくれました(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村



  1. 2010/05/30(日) 21:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高橋義希!(ベガルタ仙台)

29日のナビスコ・カップ第5日ベガルタ仙台対セレッソ大阪で
長野県出身の高橋義希選手がJ1初ゴールを決めました!

今期からサガン鳥栖から移籍した高橋選手ですが、キャンプで調整が遅れ、なかなか出場機会に
恵まれずにいました。
しかしこの活躍でレギュラーへの道がぐっと近づいたのではないでしょうか。

頑張れ高橋義希!&長野県Jリーガー

いつかは長野のチームに帰ってきてね。
  1. 2010/05/30(日) 06:35:35|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっとも獲得すべきポジション?

社長・溝畑宏の天国と地獄 ~大分トリニータの15年社長・溝畑宏の天国と地獄 ~大分トリニータの15年
(2010/05/25)
木村 元彦

商品詳細を見る


大分トリニータの元社長の功罪を扱った本です。
買って一晩で一気読みしてしまいました。

現在、世間の論調だと元社長の放漫経営のせいでトリニータの経営が危ないなんて言われていますが、
この元社長がいなかったらそもそもトリニータも九石ドームも存在していません。
トリニータを思うあまり、私財を1億円近くつぎ込み、離婚もしています。
とにかく行動力と情熱がものすごい。

松本山雅もまだ社長が決まらないようですが、行動力と情熱を持った方が就任していただけること
を願います。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/27(木) 06:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺なりのエール

30日に行われる松本山雅FC対MIOびわこ草津戦のチケットを買ってきました。
いつもならA席を買うところですが、今回は初めてS席を購入。
A席前売りは1000円で、S席前売りは1500円。

この差額500円は俺なりの激励の気持ちを込めました。

500円ぽっちじゃ焼け石に水かもしれません。
しかし皆が一人でも多くスタジアムへ足を運び、1円でも多くクラブにお金が回れば
運営費や強化費が増え、チームの強化に繋がる・・・と信じています!
  1. 2010/05/25(火) 21:46:56|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土俵際

ジェフリザーブ松本山雅の一戦は1-0で敗戦。

最下位相手の敗戦ですからかなり落ち込みます。

昇格条件の4位のチームとは勝ち点が10離れてしまいましたので、今期の昇格は非常に困難な状況
になってしまいました。

このままの不甲斐ない成績だと来期に影響します。
有力選手の獲得しにくくなるし、観客動員にもかげりが見えてくるでしょう。
なにより心配なのはスポンサー離れです。(特に前期赤字決算の胸スポンサー様)
親会社を持たない松本山雅にとって昇格どころか存続も危うい自体になりかねません。

リーグ戦一桁順位、天皇杯出場
これは最低ノルマでしょう。


次節Mioびわこ戦は参戦します!
頑張れ松本山雅!


  1. 2010/05/24(月) 05:56:15|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべてのサポーターの問題





5月15日のベガルタ仙台浦和レッズ
自分はスカパー観戦だったのですが、報道によると一部浦和サポーターの起こしたバス取り囲みや差別発言、
ペットボトルの投げ込みが大きな問題になっています。

ビッグクラブの宿命でしょうが、一部サポーターに対して内外、方々から非難を受けています。

しかし、こうしたマナー違反は各サポーターも大なり小なり身に覚えがある事なのではないでしょうか?

自分も色々な試合会場で汚いヤジ、暴言、サポーター同士の喧嘩、ゴミの投げ込み、喫煙、キセル・・・などを
目撃しています。

浦和サポーターは当然ですが、すべてのサポーターももう一度サポーターの意味を考えるきっかけになれば
と思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/22(土) 22:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金

前節の松本山雅対ホンダロック戦の際、アルウィンにて募金活動がされたようです。



「5月16日(日)にアルウィンでご協力頂きました、「宮崎県口蹄疫被害義援金」活動のご報告を致します。

募金総額:164,830円

皆様の温かいお気持ち誠にありがとうございました。

ご協力いただきました義援金をホンダロックSCJFL理事長友様に昨日お渡しし、ホンダロックSC様を通じ
宮崎県へお渡しいたします。」

                                      公式HPより

ところで、松本山雅もAC長野パルセイロも親会社のない市民球団です。
胸スポンサー1社抜ければ存続も危うい脆弱な経営環境にあります。

そこでチームの運営費や強化費を募金箱で補填するのはどうでしょうか?
サポートショップや試合会場に設置すればいい収入になると思うのですが。

募金に頼るなんてみっともないぜ!なんて聞こえてきそうですが、
ベガルタ募金
大丈夫。J1ベガルタ仙台だって募金箱置いています。
  1. 2010/05/20(木) 06:02:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松本山雅 次節はジェフリザーブズ戦

松本山雅の次節はアウェイでジェフリザーブズと対戦します。

元仙台市民としてはジェフリザーブズと言えば・・・

元ベガルタ仙台FWの大柴克友さんでしょう!

軍曹なんて呼ばれ、練習中や試合中によく選手を怒鳴りつけ、かと思えばミーティング中に選手の意識改革を
訴えて涙を流す。なんてエピソードもある熱いハートを持った選手でした。

そして現在はジェフリザーブズのコーチをしています。

コーチとはいえグラウンドに立つ大柴さんをひと目みたいのですが、千葉までいけそうにありません。
ホームで対戦する時にはしかとこの目に焼き付けたいですね。

  1. 2010/05/18(火) 22:31:01|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JFL 松本山雅VSホンダロック

JFL松本山雅対ホンダロック戦を観戦する予定でしたが、私用の為行けませんでした。
結果は0-2で敗戦。

「行かなくてよかった‥」
先月栃木ウーブァ戦の時の負けゲームの後の帰路が長いこと長いこと‥
長野市までなので余計に帰りが遠い・・・

もうこんな惨めな気持ちは味わいたくない。と思うサポーターは多い筈です。
次ゲームの集客に影響が出ない事を願います。
  1. 2010/05/17(月) 16:27:05|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北信越リーグ AC長野パルセイロVSサウルコス福井

AC長野パルセイロの試合は今期初観戦。
昨年はほぼホーム皆勤賞だったのですが、思う所あって今年は足が遠のいていました。

しかし今期初のナイター開催ということもあり仕事を定時で抜け出して、南長野運動場へ向かいました。

どうせガラガラだろうとタカをくくっていたら、駐車場はほぼ満車でびっくり。
客席の1400人の入場者数もあり、地域リーグではおそらく全国一の集客力ではないでしょうか。

試合は終始長野ペース。
8-0
と完勝でした。

先ほど書いた今期、足が向かなかった理由はこれです。
チーム力に差がありすぎてつまらねぇ。
ヒリヒリするような拮抗した試合が見たい。
多分次回参戦は対JSC戦ですな。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/16(日) 22:06:02|
  2. パルセイロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (255)
ベガルタ (81)
観戦記 (78)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
316位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

