信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

妄想グッズ その2

スタジアムだけじゃなくこういう普段使いできる山雅グッズ作ってくれると嬉しいなぁ。
モンテディオ山形とアウトドアのコラボレーショングッズ。
モンテ
カバンのフジタ ホームページ



↑↑↑
現在Vファーレン長崎に所属する佐藤由紀彦選手も出てきます。
アフィリエイトの報酬は全額東日本大地震の募金に使わせていただきます。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2011/03/28(月) 21:42:39|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニフォーム決定!このユニの色って・・・

高校時代、毎週聞いていた深夜のラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」。
三十路を越えた俺ですが、ここ2年程前から再び高校時代同様に毎週録音して聞いています。
その番組は、東日本大震災発生後も震災前と変わらぬテンションで放送してくれています(下ネタコーナーは若干自粛傾向ですが)。
ナインティナイン曰く、あえて震災前と変わらぬ放送を心がけているとのこと。
素晴らしい姿勢だと思います。

震災を受けた地域は必死で店や会社を立て直し経済活動を再開しようとしているのに、こちらはなぜか
自粛ムードが漂い経済活動を停滞させています。これでは良くない。
今日は群馬のショッピングセンターに買い物に行ったのですが、いつもより少ない客の入りを見て
そう感じました。


3月29日に開催される東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチのユニフォームが
決定しました。
ユニフォーム決定のお知らせ 日本サッカー協会
日本代表チームの色は当然いつものサムライブルーですが、Jリーグ代表チームのユニフォームの
色は黄色と青です。
この色って・・・
チャリティー

ベガルタ仙台をオマージュしたデザインですよね?
そう考えてよござんすよね?
拡大解釈でも偶然の思い違いじゃないですよね?
これで楽しみがひとつ増えました。
29日は純粋にサッカーの試合、リャン、関口らベガルタ仙台の選手を楽しんで観たいと思います。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村

  1. 2011/03/26(土) 22:51:44|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グッズ妄想

ちと古い話題ですが新スポンサー様の発表がありましたね。

3/11 松本山雅FC新スポンサーのご紹介

プラチナパートナーに名を連ねる“株式会社タイヨー”とありますが、自分の知る
松本市の株式会社タイヨーってお土産屋さん向けに根付とかストラップを扱っている会社ですよね?
もし間違っていたらごめんなさい。

タイヨーさんの協力で山雅ストラップとか山雅キーホルダーとか出来たら必ず買います!
ぜひ商品化をご検討ください。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

  1. 2011/03/25(金) 23:06:56|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ

3月29日に大阪長居スタジアムで開催される『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ 』
にベガルタ仙台から関口訓充選手、梁勇基(リャン・ヨンギ)選手が選ばれました!
東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ

個人的には震災の被害の大きい茨城県から水戸ホーリーホックの選手も選んでほしかったかな。

ともあれ関口、梁選手には東北を元気づけるプレーを期待したいですね。
出来ればFKは梁選手に蹴ってほしいです<(_ _)>

  1. 2011/03/23(水) 21:23:08|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金@長野駅前

20日日曜日は息子とふたりで長野駅で行われていた、松本山雅、長野パルセイロ両サポーターに
よる義援金の募金に電車で行ってきました。

行って来たといっても、恥ずかしながら集める側ではなく募金をする側としてです。
軽い気持ちで長野駅に向かったのですが、大勢の山雅&パルセイロサポーターを見て自分ももっと
頑張らなければと決意しました。

僅かながらの募金をさせていただいてから長野駅前で買い物をしました。
被災地ではない所に住む我々は、普段と同じ経済活動をするのが支援だと考えています。

少額の募金のくせに募金の行先と使われ方が気になって調べてみたらこんなブログを見つけました。

どこに寄付をしたら、どこに行くのか 入谷聡さんのブログ
皆さんも参考に。

最近読み終えた本
山本、倉敷両アナウンサーの対談。
話が長い松本育夫氏が解説の時は、手を出して話を止めるらしい(笑)

アフィリエイトの報酬の全額を東日本大震災の義援金に使わせていただきます。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
パルセイロサポーターに敬意を表してオレンジ色のバナーにしてみました。
  1. 2011/03/21(月) 17:37:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう浦和

震災の被害が甚大なベガルタ仙台。
外国人選手は母国に帰国し、選手もほとんど地元に戻っているようです。

そんな暗いニュースの中にも光明が。
浦和 仙台本拠地破損受けて練習場を提供 スポニチ

ありがたい事です。
浦和レッズが少し好きになりました。

この助け合いの精神を蛇口をひねれば水が出る環境にいながら、飲料水をまとめ買いしていく奴に
聞かせてやりたい。


ツイッターでサッカー批評編集部@soccer_critiqueが俺をフォローしてくれていました。
かなり嬉しい。
という事でもう一度サッカー批評50号を宣伝します(笑)
双葉社から刊行。骨太な記事と選手よりも裏方に光を当てる姿勢は唯一無二。
俺が毎号欠かさず買っている雑誌の一つです。この情報量で税込980円は絶対買いです。
※こちらからお買い上げいただいたアフィリエイトの報酬は全額義捐金に充てさせていただきます。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
  1. 2011/03/17(木) 21:53:05|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー批評50

普通に生活することも支援のひとつなんじゃないかな?と最近思うようになりました。

義捐金や物資を送る動きがある反面、ガソリンや食料を買い占める自分勝手な人もいる。
被災者の気持ちを考えてか、夜の居酒屋やレストランはガラガラだしテレビもCMを自粛しているが
これでは景気が悪くなるばかりだし、景気が悪くなれば東北地方の復旧だって遅くなるはずだ。

無駄使いやバカ騒ぎしようという意味ではなく、必要以上の節制は復興の妨げになるのではと思います。
景気の気は気持ちの気ですね。


3月10日発売のサッカー批評は読みましたでしょうか?
タイトルは「Jクラブ再建計画」です。俺の興味をそそるテーマです。
阪神大震災によりスポンサーが撤退し、解散しかかったヴィッセル神戸も取り上げられています。
興味深かったのはアビスパ福岡の例です。
昨年誰もが予想しなかったまさかのJ1昇格を成し遂げたアビスパ福岡ですが、躍進の影には
新社長の経営改革があったことを知りました。
年間予算9億円でのJ1昇格を成し遂げたクラブの成功例は松本山雅サポの我々に夢を与えてくれるはずです。

↑↑↑
こちらから購入していただくとアフィリエイトの報酬が入ります。
報酬のすべては東北太平洋沖地震の募金に充てさせていただきます。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村




  1. 2011/03/16(水) 18:07:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無題

仙台の友人と少しずつ連絡が来るようになりました。
しかし避難所にいる人もいるし、スーパーの備蓄も底を尽きかけているようで好転して
いるとは言えないようです。
スーパーでベガルタ仙台のブラジル人選手が水を買いに並んでいたなんて目撃話を聞くと
言葉も通じず、水も食料も足りない状況では日本人以上に不安な思いをしているだろうと
不憫でなりません。

自分に出来る事はなんだろうと日々考えていますが、まずは募金だろうと思い
わずかばかりですが募金させてもらいました。

このブログに度々コメントを寄せていただいているハンドルネーム「東北人」さん。
もしこれを読んでいたらコメントください。もちろん余裕が出来たらで結構です。
  1. 2011/03/14(月) 21:34:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

力になれないもどかしさ

5年間住んだ第2の故郷ともいえる宮城県が大変なことになっている。
つい先週所用で仙台に行ったばかりだ。
ニュースで聞く地名はどこも1度は行ったことがある場所ばかり。
息子とよく飛行機を見に行った仙台空港、海水浴にもよく行った。
カキを食べに港町にもよく行った。
現状を思うと胸が痛い。

嫁さんの実家も電気ガス水道が止まったままとのこと。
しかもこれは12日の朝の話で、現在は連絡が取れない状況になっている。
仙台時代の同僚からも1件だけメールが来た。職場が倒壊してしまったとのことだが
現在は連絡が取れない。

仲間の無事を祈ることしか出来ないが、力になれることあればなんでもしたい。
  1. 2011/03/13(日) 06:50:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすぐ開幕

いよいよ開幕戦が近づいてきました。
この緊張感と高揚感!たまりません。

周囲からも松本山雅に注目する声が聞こえてくるようになってきました。
初めて松本山雅を応援に行く人が多い事でしょう。
初めてアルウィンに行った人ががっかりしない様な環境作りが求められますね。
車は出来るだけ乗合で行き、またシャトルバスも積極的に利用したいですね。

あと駐車場に着いたら空き状況をつぶやくのも有効だと思います。
過去のエントリー「駐車場問題の一助になれば」

また汚いヤジも慎みたい所です。大局の見えないメディアは信州ダービーを煽って対決色を
出そうとしていますが、それはピッチの上だけにしたいですね。
大分トリニータのフォーライフ事件(心無い一部サポーターのダンマクによって契約直前だたスポンサー
が撤退してしまった)のような事がないように心がけましょう。

ともあれ1名でも多くの人をアルウィンに誘ってスタジアムを盛り上げましょう!
グリーンモンスター計画発動!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2011/03/10(木) 06:20:04|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

届いたぜ持ち株会!

待ってましたよ持株会!
本日、松本山雅支援持株会から会員証やらバッジが届きました。

中身は
・松本山雅支援持株会会員証
・松本山雅支援持株会会員オリジナルバッジ
・開幕ゲーム招待券
・持分明細簿記載事項証明書
・スタンドVIP席招待券のご案内

おお~お?
まぁこんなものか。

気になるのはVIP席ですね。
エアコンのガンガン効いた部屋で飲み物なんか出て、リッツにチーズとオリーブとかが乗った
お菓子をつまみながら「吉澤君頑張りたまえフォフォ」なんて言っちゃうかもと妄想してしまいます。

会員オリジナルバッジはエンブレムのシルエットをかたどったバッジで、真ん中に『S』と文字
が入っています。
この『S』は何を意味するのか?
今回の案内には説明されていませんでしたが、俺は『信州』の『S』だと思いたい。

ともあれ開幕は目前です。
体調を崩しやすい気候ですが心技体とも万全の状態で13日を迎えたいですね。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

  1. 2011/03/07(月) 21:43:54|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きっかけなんて何でもいいんです。

宮城県角田市にベガルタ仙台のDF角田誠選手の後援会が出来たそうです。
特に縁もない角田選手と角田市をつなぐものは?そう、同じ名前です。
選手と同名自治体!スポーツ報知
この話を松本山雅FCに当てはめてみると・・・いました!

飯田市と飯田真輝選手
木島平村と木島兄弟(こちらはちと苦しいか)

飯田市、木島平村にお住まいの皆様。
同じ名前のよしみで彼らを応援してみたらいかがでしょう。きっと楽しいですよ。

何が言いたいのかというと。
応援するきっかけは何でもいいんです。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2011/03/03(木) 13:25:09|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オンラインショップ取り扱い開始

今日からACLが始まります。
個人的にはJ2時代のベガルタ仙台のライバルであったセレッソ大阪に頑張ってほしいなぁ。
ユアスタでセレッソサポーターと話をした事があるのですが、その人がすごくイイ奴でした。
関西人のイメージが変わりました(オイ)

さて、松本山雅公式HPによると今日からオンラインショップで山雅グッズが買える様になりました。
去年は4月30日からオンラインショップ解禁だったので今年は2ヶ月近くも早い。
クラブの成長と本気度が伝わってきます。

サポーターとしてはクラブの努力に報いる為に1点でも多くグッズを購入してクラブを買い支えたいですね。
(山雅貧乏にならない程度に)
我が家は嫁さん用のタオマフとキーホルダーを買おうかな。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2011/03/01(火) 14:35:01|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (255)
ベガルタ (81)
観戦記 (78)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
277位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR