信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

これぞエンターテイメント その2@川崎フロンターレ対ベガルタ仙台

つづき
川崎G裏
川崎サポの爆心地はバックスタンド席です。
テレビ映りを考慮してこの配置とか。理にかなっています。

川崎藤子
川崎市にある藤子不二雄ミュージアムとのコラボレーション。
ドラえもんもビッグフラッグ。写真では2枚しか写っていませんが3枚も掲出されています。

試合前には日本代表に選出された中村憲剛選手を祝うセレモニーがあり、川崎、仙台両サポーターから激励の
拍手に包まれました。いい光景です。

さて試合開始。
翌日にファン感謝デーを控える川崎フロンターレは猛攻を仕掛けてきます。

前半20分 小林選手(川崎)先制ゴール!
『てめーは俺を怒らせた』

前半24分 富田選手(仙台)同点ゴール!
『ハッピーうれピーよろピくねー』

後半9分 ウィルソン選手(仙台)逆転ゴール!
『震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート』

後半16分 登里選手(川崎)同点ゴール!
『やれやれだぜ』

後半47分 矢島選手(川崎)逆転ゴール!!
『WRRRRRYYYYYY』

という訳で後半ロスタイム弾で敗戦です。
この後J1は中断期間に入るので心に傷を負ったまま
過ごさないといけません。なんたる苦行。

それにしても等々力陸上競技場は素晴らしくエンターテイメントに包まれた雰囲気でした。
給仕係の力士さんや、列をさばく係の人も皆、ホスピタリティあふれる対応をして頂きました。
川崎フロンターレからは学ぶ所が多そうです。

さて、6月2日は甲府戦です。
仕事の都合でスカパー観戦になりそうです。
甲信ダービーはこの先、日本一熱いダービーになってほしいと願います。
武田信玄に信濃の国を蹂躙された祖先の仇を打ちましょうぞ。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2012/05/30(水) 15:23:47|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

これぞエンターテイメント@川崎フロンターレ対ベガルタ仙台

川崎フロンターレの名物部長さんが書いた本を読んで以来、
是非とも行きたかった川崎フロンターレのホームゲームについに行ってきました。

多摩川クラシコとか席詰め隊はこの人のアイデア。ぜひご一読を。


J1第13節 川崎フロンターレ対ベガルタ仙台

等々力陸上競技場を目指し、武蔵小杉駅に着くと目に付くのはフロンターレのポスターの多さ。
広告費に換算すると相当な金額でしょう。フロンターレが支払っているのか
駅が提供しているのか。いずれにしてもすごい事です。
川崎1
煽られても全然不快でない、フロンターレの告知ポスター。

駅からシャトルバスに乗り込むと車内放送はフロンターレの小宮山選手の声でした。
「選手とバスは急には止まれません。」とか「それでは、出発進行」とか
たどたどしくも微笑ましくアナウンスしています。
さらにバス車内の料金表の電光掲示板には「GO!フロンターレ」と表示されています。
驚くべき事にこのシャトルバスは川崎市営バスが運行しています。
フロンターレと行政の蜜月っぷりが分かりますね。
川崎2

等々力陸上競技場に着くと、そこはまるでお祭りとか縁日会場の様でした。
食べ物の屋台がずらりと並び、スポーツカーが展示され、劇団がステージで寸劇をしています。

一番並んでいる列は等々力名物“春日山部屋の塩ちゃんこ”です。川崎市にある
春日山部屋の力士が調理、販売しています。力士達が着ている着物はフロンターレのチームカラーである水色です。
相撲×フロンターレのコラボレーションです。

川崎3
この塩ちゃんこは胡椒がピリリと効いて美味!
給仕係の力士さんも写真撮影に気軽に応じたりとサービス精神旺盛でした。

アルウィンもスタジアムの外でこうした屋台とかイベントをやってほしいと強く思いました。

さてスタジアムに着くとアウェイ席はほぼ満席です。
高まる高揚感。周りをぐるりと囲むフロンターレサポーター達。
この緊張感はまさにアウェイの醍醐味。
さて、勝敗の行方はいかに!
続きは次回エントリーで。
川崎5
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村



  1. 2012/05/26(土) 23:35:31|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

先を越されたー!

以前のエントリーでアルウィンのネーミングライツを取得して
『松本山雅スタジアム』にしようと書きました。

→→→『松本山雅スタジアム』2012.2.3のエントリー

そしたら今日こんなニュースが。
新名称は「浦和駒場スタ」 J1浦和が命名権 サンスポより

浦和レッズがホームスタジアムのひとつである駒場スタジアムの命名権を取得したそうです。

松本山雅スタジアムもまったく荒唐無稽な話じゃありませんね。
いつか実現して欲しいものです。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
浦和レッズに敬意を評して赤いバナーにしてみました。
  1. 2012/05/24(木) 23:13:58|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

勝手にガンズ君 その2

俺の持つ108のサッカー煩悩のひとつ『ガンズ君の3D化』がいよいよ現実のものとなりそうです。
オフィシャルホームページによると6月2日にガンズ君がマスコットキャラクターに就任するとか。

我が家でも嫁さんが着々とガンズ君のぬいぐるみを製作中でした。
→→→以前のエントリー 勝手にガンズ君

嫁さんにはオフィシャルよりも先に作ってクラブを慌てさせてやろうぜと画策していたのですが・・・
我が家版のガンズ君の進捗状況はといえば・・・

IMG_0432[1]_convert_20120523110703
赤い靴ができただけで制作は滞っています。
こちらは作ってもらう身なので無理に急かせず、6月2日には間に合わせてほしいなぁとひとりごとの様に
つぶやくにとどめました。

オフィシャルマスコットが登場すれば夢は広がります。
関連商品の販売による増収だけでなく、各種イベントに登場させれば出演料だって入ります。
仙台在住時代にベガルタ仙台のマスコットキャラクター『ベガッ太君』の出演料の見積書を見たことが
ありますが、結構な金額でした。
試合のないOFFの日にも収入がある状態になればクラブの経営はますます安定しそうです。

さて、次節はアウェイザスパ草津戦。
『上信ダービー』です。
元仙台の熊林選手率いるザスパ草津は俺にとって注目のカードなのですが、仕事の為スカパー時間差観戦
になりそうです。
頑張れ!松本山雅&ガンズ君
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2012/05/23(水) 11:25:48|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

小さな怪獣達@長野パルセイロ対ホンダロック

久々に長野市に帰省しています。

南長野運動公園には4歳児と2歳児の愛息を連れてよく遊びに行くのですが、今日はAC長野パルセイロ対
ホンダロックの試合があるので嫁さん抜きで3人で観戦に出かけました。

お目当ては長野パルセイロにいる元ベガルタ仙台の大橋選手とホンダロックのショッカー総統。
以前、阿佐ヶ谷で行われた『燃えろ!J2党』を見て以来、ショッカー総統の弁舌とサッカーの見識の深さにファンに
なりました。

そんな総統見たさにホンダロックカラーの赤い服を引っ張り出してゴール裏に向かう我ら3人。
ホンダ
しかし総統の姿を見ても一向に興味を示さず、芝生むしりを始める我が子たち。
すいません総統!
子らにはカルピスの原液率半分の刑にして、再教育いたします∠('-';

試合が始まるころには2人に与えていたお菓子も食べ終わり、完全に飽きてしまいゴール裏の手すりで遊び始める始末。
何度注意しても聞かぬ我が子たち。もはや小さな怪獣です。
これでは周りのお客さんに迷惑が掛かってしまう。そそくさと会場を後にしました。

駐車場に向かう道すがら、パルセイロサポーターの歓声が聞こえます。
きっと先制点を奪ったのでしょう。

しかし、子連れ観戦は難しい。
よく子連れサポーターを見かけますが、みなさん苦労されている事でしょう。
ご苦労様です。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

  1. 2012/05/19(土) 17:58:37|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獅子身中の虫!@HUB町田店

行く気まんまんだったFC岐阜対松本山雅FCの試合ですが、仕事の為に遠征はならず。
せめて雰囲気だけでもと仕事終わってから行って来ましたよ。
HUB
小田急線町田駅を降りてすぐにあります。
HUB町田店です。

HUB2
HUB町田店は町田ゼルビアのスポンサーです。入り口に順位表が貼ってあります。

時間はキックオフの19時を少し回っていました。
焦って店内に入り、モニターを確認すると
「むむっ」
鳥栖対大宮戦の再放送が流れています。
店員さんに松本山雅戦が見たい旨を伝えると映像を切り替えてくれました。ありがとうHUBの店員さん。
そして、鳥栖戦を見ていたお客さんごめんなさい。

イギリス人よろしくビール片手にサッカー観戦といきたいところですが、酒の飲めない俺はコーラ片手に
山雅を応援。外国人のお客さんも多いので少しだけイギリスのパブの気分を味わえます。
イギリス風のパブながら店内のモニターはすべてFC岐阜対松本山雅の試合が流れています。
なんか感動的な光景です。

試合は弦巻選手のゴールで松本山雅の勝利!
店内を見回してみますが、周りのお客さんは特にリアクションはありません。というか試合を
見ていません。
以前日本代表戦を見たときは店内は大盛り上がりだったのに。まぁ仕方がありません。
勝利の余韻を押し殺し、店を後にしたのでした。

さて次節は横浜FC戦です。
仕事のためスカパー時間差観戦になりそうですが、吉報が届くことを願っています。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村









  1. 2012/05/13(日) 23:42:10|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指すはJ1!あやかってブログタイトル変更します。

今週号のサッカーマガジンとサッカーダイジェストは共にベガルタ仙台特集でした。
現在J1首位のベガルタ仙台の好調さに反映して仙台市内の書店では売り切れ続出の様です。

で仙台の手倉森監督のインタビューを読んだ時におおっ!と思った場面が。

手倉森監督が仙台の監督に就任したのが5年前。
仙台で“初”監督になる手倉森監督は会見でこう言ったそうです。

「5年でベガルタ仙台をACLに出場させる」

当時仙台はJ2。
J1昇格さえも危ういのにACL???と仙台サポーターでさえ思ったものです。
しかし5年後、仙台は堂々の首位!
ACL出場圏内をがっちりキープしています。
手倉森監督の宣言は現実味を帯びてきました。

そこで、J2参入1年目の松本山雅ですが手倉森監督にあやかって宣言させていただきます。

「信州にJ1を!」

というわけでブログタイトルを変更させていただきました。
これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村



  1. 2012/05/11(金) 10:54:37|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

俺のゴールデンウィークは今

ゴールデンウィークはずっと仕事だった俺ですが、ようやく休日です。
町田ゼルビア対明海大学の練習試合を見に行こうと思ったのですが、寝坊して断念。
なので撮り溜まったスカパー録画をのんびりみております。
しかし、結果がわかっているゲームを見てもいまいち面白くないな。

・松本山雅対湘南ベルマーレ戦で途中出場した湘南のアレックス選手は以前、湘南の練習見学を
した時に練習生として練習に参加していた選手です。
契約を勝ち取ったのですね。おめでとう。

・ベガルタ仙台のウィルソン選手のチャントは元仙台で現在山形の中島裕希選手のチャントを継承しました。
「ユウキ!ユウキ!ナカシマ!」ってやつ。
ウィルソンバージョンは「ウィルソン!ウィルソン!ウィルソン!イエー!」
大好きなチャントなので嬉しいです。
松本山雅のエイジソン選手のチャントとおんなじ節です。
ウィルソン選手も中島選手もエイジソン選手も大好きな選手ですが、おんなじチャントってのは個人的に嬉しい。

・4月27日のアウェイ町田戦は全力で叫び、応援しました。
そしたら翌日から左アゴが痛い痛い。
いまだにちょっと違和感があります汗
なんとも情けない話ですが、毎試合ゴール裏で叫んでいる皆様。お疲れ様です。

今週末のアウェイ岐阜戦はなんとか参戦しようと目論んでいます。
またアゴを痛めようとも叫ぶぜ。
まつもと やまが!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村






  1. 2012/05/08(火) 22:57:02|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (252)
ベガルタ (80)
観戦記 (77)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
298位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR