信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

ザスパ草津×コンビニ@セーブオン

松本山雅がJ1を目指したり、選手を育てるためにはなんだかんだやっぱりお金がもっと必要です。
観客やスポンサーを増やしたりはもちろんですが、試合のない日にも実入りがあれば収入増は間違いなしでしょう。自分の様に試合になかなか行けないサポーターだっているのです。

そんな折、お隣群馬県のザスパ草津がコンビニ・セーブオンとのコラボレーションが実現したというので
行ってきました。

J2日記 草津:コンビニ通じて地域とコラボ。「ザスパ草津×セーブオン」ラッピング店舗オープン!

カターレ富山やアルビレックス新潟がローソンとコラボしたり、ベガルタ仙台がファミリーマートでベガルタグッズを扱ったりとJクラブとコンビニのコラボは有効な様です。
ザスパ
前橋駅北口にあるセーブオンはザスパ草津仕様。
入り口脇にはユニフォームと試合映像が流れるモニターが設置されています。

ザスパ2
店内にもユニフォームや旗が飾ってあります。
なにより素晴らしいのはザスパ草津グッズが売られています。しかも什器2台分も!
これなら試合に行かれない人でもザスパ草津グッズを買うことが出来ますし、ザスパ草津を知らない人へも
コンビニを通じてアピール出来ます。

松本山雅にもいつの日かコラボコンビニが出来ますように。
きっとJ1に近づくはず。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村


  1. 2012/11/29(木) 21:11:02|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結集!北信山雅サポ@長野市権堂町

松本山雅を縁にコミュニティの輪が広がっていく。
本拠地・松本ではよくある話でしょうが、長野市でもそんな輪が広がりつつあります。

昨日は北信在住の松本山雅サポーターが長野市の某居酒屋に集まっての今シーズンの慰労会が開催されました。

乾杯はもちろんこれ!
山雅ビール
山雅ビール!!
ほんのり甘みがあり、ビールが苦手な方でもおいしく飲めます。
グラスにも山雅のエンブレムが印字されていて感動します。
長野パルセイロのビールも扱っています

推測ですが、松本市にはパルセイロビールを扱っているお店はないでしょうから、ここは山雅ビールとパルセイロの
ビールを一緒に飲める唯一無二の居酒屋さんに違いない。お近くの方は是非、卓上信州ダービーを味わってみてください。

初対面の方もいましたが、山雅をキーワードにすればあっという間に胸襟を開くことができます。
第2回も鋭意計画中ですので、北信在住山雅サポーターの方は是非ご参加ください。

それでは

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/27(火) 09:21:23|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当選!2012Jリーグアゥオーズ

その年のMVPやらベストイレブンを表彰するJリーグアウォーズ。
横浜アリーナで開催されるのですが神奈川県在住の利点を生かし昨年初めて行ってきました。
Jリーグを代表する選手がステージに一同に会する場面は試合にないエキサイティング。また行こうと
今年も応募してみました。

昨年の様子はこちら
↓↓↓
てっぺん中のてっぺん@2011Jリーグアウォーズ

見事当選しました!
アウォーズ


昨年4位ながらベガルタ仙台の選手はひとりもベストイレブンに選ばれませんでした。
今年は優勝して大量選出となる事でしょう!(2012年11月22日現在)

さらにJ2クラブからも各クラブ1名ずつJ2エクサイティング22にノミネートされます。
松本山雅からは誰が選べれているのか?
そしてJ2モストエキサイティングプレーヤーには誰が選ばれるのか?
このモストエキサイティングプレーヤーの投票権はアウォーズに出席者のみの特権ですので
気合を入れて投票してきます。(昨年自分が投票したザスパ草津の熊林選手は今年契約満了。悲しすぎる)

それでは
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/23(金) 09:13:38|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったぜACL!

17日の鹿島アントラーズ対ベガルタ仙台をスカパ観戦。
2点先制した時点でよっしゃ勝ったと思いきや、前半に2人選手交代するジョルジーニョマジック炸裂で
あっという間に追いつかれ3対3のドロー。
よく聞く2-0は危ないっていうサッカー格言を身に持って体感しました。
特に後半は防戦一方で生きた心地がしませんでした。

しかし、鹿島相手に3点取る(3点取られましたが)なんてひと昔前の仙台の姿からすると想像も出来ません。

そんなベガルタ仙台に嬉しい朗報が
ACLの出場権を確定しました!!

来シーズンはアジアが相手です。
コツコツと貯めてきたHISの旅行積立が炸裂する日が来ようとは。
さて嫁さんになんと言おうかそれが問題だ。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/20(火) 06:48:28|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっぴり国際化@練習試合 松本山雅対フリブルゲンセ

毎年12月の頭まで試合のあるJ2リーグですが、プレーオフ制度が始まったため昨日でリーグ戦は終了。
なんだか損した気分です。

例年より早めのオフに入るのかと思いきや、練習試合が目白押しとなっています。
今日はスカイパークで松本山雅とフリブルゲンセとの練習試合があったので松本まで行ってきました。

練習試合とはいえ松本山雅を見るのは久しぶりです。遡ると8月のアウェイ京都戦以来の松本山雅です。
日曜日休めない俺みたいな職種もいるので来年は土曜日にも試合開催してください<(_ _)>
フリブルゲンセ
練習試合の相手はブラジルのリオ・デ・ジャネイロ州1部リーグ(日本でいう2部リーグ?)のフリブルゲンセというクラブとの対戦です。詳しい事はわかりませんが、胸スポンサーはメルセデスベンツでしたし帯同するスタッフやコーチの人数の多さからして規模の大きいクラブっぽいです。日本人選手も加入していたり、日系人っぽいスタッフもいたりと日本にもなじみがありそうな感じ。

ブラジルのクラブの試合って初めて見ましたが皆大柄で背も高い選手が多く、体格差で松本山雅を圧倒しています。
スピードもテクニックもあり、さすがはブラジルって感じです。
試合は1対2でフリブルゲンセが勝利しました。

少々寒空の下でしたが松本山雅を久しぶりみ見られたのは嬉しかったです。
今のメンバーが見られるのも残りあとわずか。オフには悲しい別れもあるでしょう(ザスパ草津の熊林選手(元仙台)が退団する。悲しい。)がオフもしっかりと松本山雅に注目していきましょう。

まだまだ練習試合が控えています。
平日の試合こそ俺の真骨頂。行ける限りレポートしてきたいと思います。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

  1. 2012/11/12(月) 19:16:27|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカウト気分@練習試合 横浜Fマリノス対SC相模原

少し前の事ですが、横浜市のマリノスタウンで行われた横浜Fマリノス対SC相模原の練習試合を見に行きました。
ナビスコ杯の決勝戦がある影響で試合間隔が空くため練習試合とはいえほぼガチメンバーで臨んだマリノスと
地域決勝大会を前に気合の入るSC相模原の試合だったので見応えがありました。

相模原の注目は元ベガルタ仙台の曽我部選手。
仙台ではあまり出場機会に恵まれませんでしたが、相模原ではチームの柱になっていて活躍を嬉しく思いました。
1本目は中村俊輔選手のフリーキックで1対0のマリノスの勝利。

メンバーの変わった2本目になると俄然前のめりになる俺。
誰か松本山雅に来てくれないかなーとスカウト気分で試合を見させてもらいました。

オリンピック代表にも選ばれた比嘉選手。
U-19日本代表熊谷アンドリュー選手。
スピード抜群の松本玲選手。
フリーキックの名手松本翔選手。
マリノスタウン2
来期来てもらいたいなぁと妄想しております。


にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/08(木) 07:06:24|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寄付の力

以前行って来たヤマハスタジアムでもジュビロ磐田対ベガルタ仙台戦での写真です。
ヤマハ
試合終了後に選手が飲む水筒を集めているのに使うこの台車みたいなものは仙台のある企業が
ベガルタ仙台に寄付したものです。

地方都市クラブで親会社を持たないベガルタ仙台はこうした善意で成り立っています。

同じく決して経営基盤が良くない松本山雅も、よりクラブが大きく強くなる為にはこうした善意を集めたいものです。クラブももっとサポーターに寄付を呼びかけてもいいんじゃないかと思います。
自分も出来る範囲で全力で寄付に応えたいと思います。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/05(月) 22:45:09|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (255)
ベガルタ (81)
観戦記 (78)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
277位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR