信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルビレックス新潟キャンプ地訪問@静岡県愛鷹広域公園多目的競技場

気付けばもう1月も終わり。
新体制が整い、各地でキャンプの便りが聞こえるようになって来ました。

というわけで神奈川県の拙宅を出て静岡県に向かいます。
目的地は沼津市の愛鷹広域公園でキャンプを行なっているアルビレックス新潟のキャンプ地を目指します。

時折、自衛隊の演習場の砲声が聞こえる中、キャンプは行われていました。
新潟の今年の目玉といえばやはり浦和レッズから加入した田中達也選手でしょう。是非とも新潟でもうひと花咲かせて欲しいものです。
新潟は3年間転勤生活を送った地であり、初めてJリーグを見たのもアルビレックス新潟でとっても思い入れのあるクラブです。
自分が新潟に住んでいた時の監督が反町監督で、正GKが野澤選手ですが、まさか長野県にJクラブが誕生して
2人が所属する事になるなんて想像すらしませんでした。

アルビ

この日のトレーニングは選手の胸にベルトの様なものを巻いて心拍数を測りながらのトレーニングでした。
ブラジル人フィジカルコーチのもと、なんだか近代的なトレーニングメニューでした。

ここ沼津市からすぐとなりに松本山雅がキャンプを行なっている御殿場市があるのですが時間の都合で
見にいけませんでした。
1日が休みなので松本山雅のキャンプを見学に行こうと思います。
それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/31(木) 01:21:20|
  2. キャンプ地訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボンバーがゴールデンボンバー!?


何者!?

マリノスサポーターの友人が横浜Fマリノスのファン感謝祭に行って来ました。
1万2000人のサポーターがマリノスタウンに集まり盛況だった様です。

そこでボンバーこと中澤佑二選手がゴールデンボンバーの樽美酒に扮して登場した様です。

生で見たかったなー
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/28(月) 07:01:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上田市で松本山雅@信州上田医療センター

単身赴任中の神奈川県から長野市に帰省中です。
家に帰って新聞を広げてびっくり!
佐久市の陸上競技場で長野パルセイロが公式戦を行うそうで、佐久市の
市長と相互協力協定を結んでいるではありませんか。

人口104万人の仙台市ですら2度の破綻危機を味わっているベガルタ仙台を応援してきた自分としては
一連の信州サッカー界の潮流がなんとも心配です。
川崎市民ミュージアムで等々力陸上競技場の改修計画の展示を見てきましたが、
J1川崎だって今回の改修工事はメインスタジアムの改修のみで、バックスタンド等の
改修工事は一旦棚上げされているそうです。とんとん拍子で進む南長野運動公園の改修工事は随分と勇み足に感じます。

佐久市にサッカー教室の開催や選手の訪問を計画している長野パルセイロ。松本山雅も東北信にもっと
目を向けてほしいなぁと考えています。




神奈川県からの帰路、ガンズ会員証を握りしめていってきました信州上田医療センターへ。
といっても病気や怪我をしたわけでなく松本山雅サポートショップである病院内の食堂を利用しに行きました。

行ってきましたがすごく後ろめたくなりました。冷やかし半分で病院の食堂を利用するものじゃありませんね。
ものすごく反省しています。
上田
病棟の7階にある食堂。その名も『レストラン グリーンヒル』。いい名前です。
上田2
食堂に入るといきなり目に飛び込んでくる見慣れた緑色!新聞に混ざってイヤーブックなど山雅関連の冊子が並んでいます。信州サッカー関係者よ!中信でなく、東信の上田市でこの光景ですぜ。

松本山雅のホームページによるとガンズ会員証掲示でお会計5パーセントオフとありました。
さっそく店員さんに会員証を掲示するも「すいません。使えません。」とつれない答え。小心者の俺は二の句が
出ませんでした苦笑

何度も書きますが、病院の食堂を食事だけで利用するってなんとも罪悪感、背徳感が残ります。
良い子は決して真似しないでください。
急き立てられるように注文したそばを大急ぎで食べて食堂を後にしました。

皆様ももし信州上田医療センターに通院受診されることあれば『レストラングリーンヒル』をご利用ください。
それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村





  1. 2013/01/24(木) 16:35:43|
  2. サポートショップ探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

# コラボ尽くし!川崎フロンターレ展その2@川崎市民ミュージアム

さらにつづき

改修工事中の等々力陸上競技場を後にして同じ敷地内にある市民ミュージアムへ向かいます。
市民ミュージアムには土曜日ということもありフロンターレのユニフォームを着たサポーターも多く見かけました。

フロンターレ展
館内ではサポーター参加のウイイレ大会やフロンターレクイズ大会が行われていました。
写真手前に見える大柄な背中はフロンターレのマスコットキャラクターであるフロン太君です。

フロンターレ6
全選手の写真パネルと試合の告知ポスターや選手が選んだ試合やイベントの模様の写真が時系列に展示されています。
この告知ポスターを見るとフロンターレは様々なジャンルとコラボレーションしています。
開幕戦で元巨人の桑田選手の始球式があったり、相撲部屋とコラボしたりF1カーとコラボしたり、ラジコンメーカーとコラボしたり。
こうした様々なジャンル・業種とコラボする姿勢は松本山雅も是非見習ってほしいなぁと思います。

フロンターレ8
仙台サポーターが贈った花輪。
仙台サポーターと川崎サポーターはとっても仲良し。年賀状のやり取りしたり、スイカの差し入れがあったりしました。
フロンターレ9
NHK教育テレビのオフロスキーとのコラボ企画。
中村憲剛選手がオフロスキーのかっこをしてます。川崎市の銭湯組合と企画して中村選手が銭湯の壁の富士山
の絵を書いたりしたようです。

その他、選手が使っていたロッカーが展示され実際に座ったりも出来ました。
また所属全選手の使用済みスパイクがずらりと展示されていました。
川崎フロンターレのユニークな取り組みを見て川崎市民がとてもうらやましくなりました。
松本山雅も是非ともこうした取り組みを真似てほしいと思う次第です。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村


  1. 2013/01/16(水) 22:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

# コラボ尽くし!川崎フロンターレ展@川崎市民ミュージアム

続き

師岡熊野神社にて初詣を済まし、松本山雅とベガルタ仙台の更なる飛躍を祈った後に再び東横線に
乗り込んで向かうは武蔵小杉駅へ。

武蔵小杉駅でバスに乗り込んで等々力陸上競技場の隣にある川崎市民ミュージアムへ向かいます。
ここでは昨年に引き続き川崎フロンターレの2012年シーズンを振り返る様々な展示が行われています。
フロンターレ展
武蔵小杉駅のバスプールで見かけた市営バスの路線図。
解りづらくて恐縮ですが、川崎フロンターレのホームスタジアムである等々力陸上競技場方面のバスの路線は
水色と青色の線で表示されています!
偶然にもフロンターレのチームカラーになったのか!?
市営バスで選手の声でアナウンスが流れるバスを運行する川崎市営バスだから、偶然にこの配色になったのでは
ない気がします。

バスに揺られること10分。等々力陸上競技場に到着。
市民ミュージアムに行く前に等々力陸上競技場に行ってみました。

メインスタンドを改修工事中の等々力陸上競技場。
完成は再来年との事。今年の春には仮設スタンドがお目見えするとか。

さらに歩いて市民ミュージアムへと向かいます。
続きは次回エントリーで。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/14(月) 11:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー神社に初詣@師岡熊野神社

皆様は初詣に行かれたでしょうか?
自分は少し遅くなりましたが昨年に引き続き横浜市の師岡熊野神社に初詣に行ってきました。
ここは日本代表のエンブレムに描かれている3本足のカラス、ヤタガラスが祀られているサッカー神社なのです。

師岡熊野神社
東横線大倉山駅下車10分ほど。
鳥居をくぐり、急峻な石段を登ると・・・

師岡熊野神社2
霊験あらたかな社殿が出現。
サッカー神社という事でサッカー関係者がお参りに来ているのかなと思いきや普通の参拝客ばっかり。
少し落胆しましたが、絵馬をみると『◯◯杯優勝』とか『◯◯大会優勝』とかの絵馬がどっさり。
中にはJ2クラブのユースの選手が書いたと思われる『トップチーム昇格!』なんて書かれた絵馬もありました。

自分は松本山雅の選手寮の建設、全県ホームタウン化、チアリーディンクチームの創設、船山選手の得点王、長野市からアルウィン行きのシャトルバスの開通、松本山雅とベガルタ仙台の専用練習場の建設、松本山雅のクラブハウス建設、オフィシャルショップのオープン、駐車場の増設、コンコースの屋根設置、全席独立席化できればドリンクホルダー付き、観戦しやすい試合日程、山雅iPoneケースの発売、ベガルタ仙台のACL予選通過を祈念してきました。
どれか1つでも願いがかなってほしいものです。

この後東横線に乗車して武蔵小杉駅にある川崎市民ミュージアムに向かいます。
何があったかか??
続きは次回エントリーで。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

  1. 2013/01/13(日) 01:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W松本

皆様は今日から仕事始めでしょうか?
自分は年末年始ずーーーーと仕事でして、明日からようやく休みです。
そして長野行きの高速バスの車内でポチポチとブログを更新しております。

横浜Fマリノスのファンクラブ(松本山雅でいうガンズ会員に相当)加入者には年賀状が届いているそうな。
こういう細やかな配慮はさすがJ1クラブって感じです。
さてそんなマリノスの注目選手の移籍ニュースが飛び込んで来ました。

俺の脳内妄想選手編成でマリノスの松本怜選手と松本翔選手の松本山雅入りを画策していましたが、怜選手は大分。翔選手は愛媛へレンタル移籍することになりました。
松本の松本選手の誕生は露と消えました。

来たれ!J1でくすぶる若手選手よ!
熱いサポーターと劇場型スタジアム。さらには元オリンピック代表監督があなたの移籍をお待ちしています。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/07(月) 22:39:34|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年も『ベガルタ仙台でJリーグに魅了され、故郷長野県の松本山雅を応援する神奈川県に転勤中の長野市民のブログ』
というややこしい視点からいろんな事をブログで綴りたいと思います。

特に今年はベガルタ仙台のACL初出場に松本山雅の2年目のJ2と楽しみに事かきません。
今のところ4月のアウェイFCソウル戦を観に韓国に行こうと思っています。
このブログでも韓国のスタジアム模様を紹介したいと考えています。

さて、大晦日も元日も仕事の日々。
スーパーのお菓子売り場でJリーグチップスを買ったら柏レイソルの増嶋選手カードが出ました。
jリーグチップス
天皇杯で柏レイソルが優勝した日に増嶋選手カードが出るとは幸先がいいぜ!
・・・元日早々に薄ら寒いレオパレスの部屋でJリーグチップスのカードを開く34歳。
おふくろが見たら涙する光景です汗。

そんなこんなで今年も宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

  1. 2013/01/01(火) 21:49:52|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (257)
ベガルタ (82)
観戦記 (80)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
376位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

