信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジアへ!ACLベガルタ仙台対ブリーラムユナイテッド

仕事で初めて責任あるポジションに就かせてもらったり、嫁さんと出会ったり長男坊が産まれたりと仙台は自分の人生に取って思い出のある土地。
サッカーの楽しさを教えてもらったのも仙台です。

今年の公式戦の第1戦はACL予選第1戦ベガルタ仙台対ブリーラムユナイテッドです。

高速バスが事故渋滞で到着が遅れ、一緒に観戦した仙台サポ仲間も仕事が抜けられずスタジアムに到着したのはキックオフ直前でした。

いつもはサポーター自由席で観戦するのですが、今回は久々の指定席観戦。気温2度の極寒の中キックオフです。ピッチ脇には雪かきで除けられた雪がうず高く積まれています。

ブロック一角を埋めているのはタイのブリーラムサポーター!
タイ語のチャントが新鮮です。

ACLという事で審判は外国人だし、場内アナウンスも英語併用。ワイドビジョンの選手名も英語表記だし、ハーフタイムに流れるコマーシャルもエミレーツ航空の英語の音声だったりととってもインターナショナルです。
スポンサー絡みなのかユアテックスタジアムは仙台スタジアムと呼ばれ、練習着もスポンサーロゴが隠されています。
なんとトイレの小便器の印字されているメーカー名も白いテープで隠されていました。

試合は1対1の痛恨のドロー。
リーグ開幕戦にはきっちり修正してほしいところ。

FW武藤選手のチャントは元仙台の佐藤寿人選手のチャントを継承しています。ウィルソン選手は元山形の中島選手のチャントを継承しています。
俺みたいに仕事柄試合に多く足を運べない立場からすると、チャントは複雑にしてほしくないなぁと思います。出来れば分かりやすいメロディで。松本山雅のチャントはやや凝り過ぎている印象です。
ブリーラムサポーターの歌っていたシンプルなチャントは一晩たっても俺の脳内をループしてます。

それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/27(水) 11:38:37|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿で松本山雅

仙台行きの高速バスの車中にてポチポチと更新しています。
今日はACL予選第1戦ベガルタ仙台対ブリーラム戦を観に仙台に行きます。
仙台に5年間転勤していましたが、当時はJ1昇格も足踏みしていた状況でした。そんな仙台がACLに出場できるとは夢のようです。

高速バス乗り場のある新宿駅のイベントスペースで信州松本の物産展が行われていました。
見慣れた緑色のブースはそう!松本山雅も出店していました。



初日の開店時間と同時にミニフラッグを購入しました。
ポスターが掲示されていたりパンフレットや後援会の案内が置かれていて、1日100万人が乗降する新宿駅ですので松本山雅を目に触れる人も相当多いものと思われます。
他にもタオルマフラーやリストバンドも販売していました。



東京在住の長野県出身の方々。
是非とも新宿駅西口イベントスペースに起こしください。
ふるさとのサッカークラブのグッズを買ってクラブを応援しましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/26(火) 11:22:13|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウェイ横浜FC戦の際にぜひ食べてみてください

仕事で横浜市元町に行ってきました。

昼食には中華街に向かい、ラジオで元川崎フロンターレの中西哲生さんがお薦めしていたえびワンタンの美味しい店『慶華飯店』に行って来ました。

いままで食べたワンタンの概念を覆す美味さ!
しかも630円也!
店内にいるお客さん全員がこのえびワンタンをオーダーしていました。

アウェイ横浜FC戦はかなり先ですが11月3日。試合のあとは横浜中華街の慶華飯店でえびワンタンはいかがでしょう。


にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/15(金) 09:00:16|
  2. 地球の歩き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出来るのか!?選手寮@川崎フロンターレ青玄寮

松本山雅の更なる成長には選手寮は不可欠。

進学に伴い初めて一人暮らしをはじめた18歳の時に堕落した生活を送ってしまった記憶があるのは自分だけでは
無いはず。若手選手やユース選手には生活面がある程度管理され、サッカーに打ち込んでもらった方がよいのは
間違いありません。


世間様は3連休でしたが、自分は疲労困憊の3連勤でした。
そこで拙宅のボロアパートのユニットバスでは物足りないので川崎市麻生区のスーパー銭湯に向かいます。
そのスーパー銭湯は川崎フロンターレの練習場の近くにあるのですが、近くにフロンターレの選手寮が
あるというので行ってきました。

寮

鉄筋コンクリート3階建ての寮は2010年に中原区から麻生区に移ったばかりの『あさお青玄寮』。
周辺は静かな住宅街で、練習場も徒歩数分の位置にあるので練習に打ち込むのに抜群の環境です。
もし複数のオファーを受けている新卒選手が入団するクラブを選ぶときに、その親御さんであれば
選手寮と練習環境がいい方に入団してほしいと思うはず。
松本山雅にも早く寮の取得が実現してほしいなぁ。

フロンターレの練習場の隣にあるお蕎麦屋にて昼食を取りました。
『櫻屋』さんです。
寮2
のれんの脇には『櫻屋は川崎フロンターレを応援してます』との看板があります。
店内にもフロンターレのポスターやカレンダーが飾られていました。
そばを注文すると大皿に並んだお惣菜をビュッフェ形式で食べることが出来ます。きっと多くの選手も
利用している事でしょう。

その後、選手寮からすぐ近くにあるスーパー銭湯を堪能。コーラの様な色をした褐色の温泉が特徴ですっかり
リフレッシュしてきました。きっとここも多くの選手が利用したはず。
練習場が近く、和風惣菜が食べられる蕎麦屋があり、天然温泉のスーパー銭湯がある川崎フロンターレ選手寮ですが松本山雅の選手寮もこうした環境に出来れば最高です。

それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/12(火) 18:18:03|
  2. クラブハウス探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンズ会員入会@長野銀行

今年もガンズ会員に入会の手続きしてきました。
仕事柄&神奈川県に単身赴任中の身としましてはなかなかアルウィンに足を運ぶことが出来ませんので
せめてもと思いガンズ会員は毎年継続して入会させていただいています。

入会の方法は長野銀行で年会費を振り込むか、オンラインでクレジット決済するかホームゲームの会場で支払うかの
3通りがあるのですが、自分は長野市内の長野銀行にて振込手続きをしました。
長野市郊外の長野銀行に行きましたがしっかりと振込用紙はカウンターに置かれていましたよ。

以下俺の妄想です。

松本山雅の社内。ガンズ会員の会員情報をPCに入力する作業が続く。
スタッフA「あれ!?」
スタッフB「Aさん。どうしました?」
スタッフA「見てください。この人長野市の住所ですよ。記入間違いかしら。」
スタッフB「へー、ホントだ。長野市から会員になってくれる人いるんだ。」
そこへ松本山雅の社長がが通りすがる
スタッフA「あっ、社長。見てくださいこの人、長野市民ですよ」
といってPCの画面を指さす。
社長「ふむ。」
一瞥して足早に社外へと出かける。ドアを開けるとやわらかな風がほおを撫でる。
社長はポツリと呟く
社長「全県ホームタウン化か。考えてみるか・・」

閑話休題

サポーターミーティングの議事録を読ませていただきました。
社長様は全県ホームタウンにはやや消極的なご様子で・・・残念です。

社長!
長野市や北信東信にも松本山雅のサポーターは多くいますぜ。
是非とも全県ホームタウン化を考えてみてください。
今までは中信の方々ってあまり馴染みがなかったのですが、松本山雅を応援するようになって
松本市や諏訪市など中信の方々と多く仲間となる事が出来ました。
これって素晴らしい事だと思います。
信州中の力を結集すれば永続的にクラブを維持繁栄させる事が出来るし、選手によりよい環境が提供
出来るはずです。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

  1. 2013/02/08(金) 16:45:23|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習試合!松本山雅対ヴァンフォーレ甲府@時之栖スポーツセンター

今期最初の松本山雅は静岡県御殿場市の時之栖スポーツセンターで行われた松本山雅対ヴァンフォーレ甲府の
練習試合です。久々の松本山雅にワクワクします。

拙宅から車を飛ばして1時間で時之栖スポーツセンターに到着。昨年に引き続き2年連続の松本山雅の
キャンプ地訪問です。
時之栖
グラウンド脇に並ぶ松本山雅トラックとヴァンフォーレ甲府トラック。
2列シートの松本山雅トラックの方が多く人が乗れるのでまずは松本山雅の1勝!

目測で150人くらいのギャラリーがいましたがおそらく9割は甲府サポーターでした。
平日にも関わらずこれだけの集客力はさすがはJ1クラブです。ヴァンフォーレ甲府の1勝としましょう。

練習試合1本目はほぼ新卒の選手と練習生で構成されたチームでした。
隣にいた甲府サポさんによると甲府も盛田選手以外は若手選手で構成されていたようですが試合は
一方的な展開。山雅はシュートを雨あられと打たれ、山雅は1本もシュートが打てずなんとか0-0の
引き分けでした。
2本目は互いにほぼレギュラーメンバーでしょうか。一進一退の見どころの多いゲームでしたがここも0-0と
引き分けでした。
3本目には昨年末にケガしたあの選手が元気にピッチを駆け回っていて嬉しく思いました。
試合は1点ずつ取り合って1-1と引き分けでした。

時之栖2

富士山をバックにしての試合観戦はなんとも清々しくいい気持ちです。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

  1. 2013/02/01(金) 22:47:16|
  2. キャンプ地訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (255)
ベガルタ (81)
観戦記 (78)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
316位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

