信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真っ赤か!浦和レッズ対ベガルタ仙台@埼玉スタジアム その2

つづき

1年で一番燃えるカードである浦和レッズ対ベガルタ仙台のアウェーゲーム。
その理由はやっぱり日本一熱いだろうレッズサポーターと相対することが出来る所でしょうか。
レッズサポーターから反対側のゴール裏席にいても声が壁のように届くんですから選手達は相当やり辛いんだろうなぁ。

けどレッズサポーターは延々とチャントを歌っているかと思えば、そうでもありません。ここぞって時にドン!と声を出す感じです。90分中でチャントを歌っている時間は40分もないんじゃないでしょうか。
なので仙台のチャントの合間には選手の指示を出す声がゴール裏にいる自分まで聞こえてきたりします。他のスタジアムではあんま味わえない事です。


埼スタのゴールネットは赤と白のレッズカラーです。
アルウィンのゴールネットも山雅カラーにしましょう!

分かりづらい写真で恐縮ですが、席からコンコースへと通ずる出入り口のコンクリートの部分は赤い布で覆われています。
スタジアムは至る所、赤、赤、赤です。アルウィンももっと緑化すると雰囲気が出そうです。

試合は1対1の引き分け。
見応え十分の熱い試合でした。


エンブレムが掲げられ、赤い照明で覆われた埼玉スタジアム。最高です。
来週にはサムライブルーのユニフォームを着てまたここに来ます(と、さりげなく自慢)

それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/30(木) 09:40:45|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真っ赤か!浦和レッズ対ベガルタ仙台@埼玉スタジアム

年に一度のお楽しみ。
それは浦和レッズ対ベガルタ仙台の試合観戦。今年で3年連続の埼スタ参戦です。

埼スタへの最寄りの駅である浦和美園駅はレッズ仕様になっています。

駅の構内にJクラブにマスコットやらポスターを見かけるのはよくあるのですが、

駅のロータリーにJリーグの旗、レッズ、ベガルタの旗が掲揚してありました。
これってすごい。

浦和美園駅から埼スタへは無料シャトルバスで5分ほど。駅に近い立地は羨ましい限り。

メインスタンド、バックスタンドを覆う屋根も羨ましい。アルウィンにもいつか屋根の増設を!



埼スタ入場の際にもらったレッズの選手カードは元仙台の関口選手カードでした。
嬉しいような悲しいような。

ともあれもうすぐキックオフです。
続きは次回エントリーで!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/29(水) 17:58:43|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暫定王者でしょ

15日の松本山雅対東京ヴェルディ戦の試合前にガンズくん対ヴェルディくんのPK対決が行われました。



結果は見事にガンズくんがヴェルディくんに勝利して鳥類最強の座についたのですが・・・
ちょっと待たれよ!
ベガサポ魂がムクムクと湧き出てきました。



狡猾なプレーはお手の物、ベガルタ仙台のベガッ太くん(イヌワシ)とのPK対決なしに鳥類最強とはいってはいけません。
昔、ユアスタでベガッ太くんもPK対決した事がありますが、ズルしてボールをゴールに近くセットしてシュートを決め、ベガルタサポーターからもブーイングを浴びていました。

ちなみにこの写真はべガッ太くんが小学生の女の子を追いかけ回すというシュールな場面です。

とりあえずガンズくんは暫定王者って事で。



マリノスのマリノスケくん(カモメ)も強そうだ。

それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/17(金) 20:20:58|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jリーグ20歳@松本山雅対東京ヴェルディ

はじめに
※Twitterのパスワードを失念してしまいログイン出来ない状況になってしまいました。
メッセージとか頂いていますが見ることが出来ていません。メッセージを下さった方々、ごめんなさい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

年中無休稼働している職場に転勤中の自分は平日開催はありがたい限り。
1年でも早く平日開催の多いJ1に昇格してくだされ。
という訳で遅ればせながら今季初のアルウィンでの観戦です。



今日はJリーグがスタートして20周年だそうです。
で、10周年の2003年はどうだったかというと、自分は新潟に転勤中でした。
そこで人生初めてのJリーグの試合を見に当時J2だったアルビレックス新潟の新潟市陸上競技場に行ったのを思い出します。
奇しくも当時の新潟の監督は反町監督。キーパーは野澤選手でした。

なんちゅか縁起がいい!
今日は勝つ気がする!

と無理やりポジティブ思考にアルウィンに向かうのでした。

神奈川県の拙宅からアルウィンに到着したのが17時ころ。グッズ売り場を覗くと本日発売の山雅ボクサーパンツは既に完売してました。
山雅のグッズ仕入れ担当者よ。
もっと強気の数量を仕入れしても大丈夫ですぜ。



試合は0対0の引き分けでした。
ホーム初勝利はお預けになりましたがヴェルディとの実力差を考えると引き分けで御の字ではないでしょうか。

試合後長野市の実家に帰ったのですが、長野ナンバーの山雅ステッカーや山雅リボンマグネットを付けた車の多いこと多いこと。着実にサポーターの裾野が広がっています。

30周年を迎える頃には松本山雅がJ1で戦っていますように。サポーターの裾野が広がれば決して夢物語ではないはず。
それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/16(木) 01:04:23|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

スカウト気分@湘南ベルマーレ対流通経済大学

12日湘南ベルマーレ対流通経済大学の練習試合があったので馬入ふるさと公園グラウンドに行ってきました。
大学サッカー強豪校と練習試合が出来る環境にあるベルマーレは羨ましい。

船山選手や飯田選手、楠瀬選手、白井選手など流通経済大学出身が多い松本山雅。もしかしたら未来の山雅戦士がいるかもしれないと、スカウト気分で観戦しました。


前日にリーグ戦FC東京戦があったので主力選手は練習試合には参加せず軽めの練習で切り上げ、ファンサービスを行っていました。
自分も菊池選手(佐久・浅間中出身)に(いつか山雅に来てくれいと念じつつ)握手してもらいました。

じっくりと練習試合を見学しましたが俺なんかに選手の善し悪しがわかる訳もなく。スカウトどころかただただほがらかな陽気と潮風を感じながらの観戦でした。

それでは。



にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/13(月) 22:11:10|
  2. クラブハウス探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有楽町で松本山雅@東京交通会館

所用があり東京は有楽町へ行ってきました。

有楽町駅の目の前にある東京交通会館には色んな県のアンテナショップがあります。
北海道、大阪、福岡、富山、秋田、和歌山、静岡・・・さまざまな県が地元の食材や商品を販売しています。一番賑わっていたのは北海道館でした。ソフトクリームを売るコーナーはお客さんが鈴なりになっていました。

もちろん我が長野県も出店していました。そこに見慣れた緑色が目に飛び込んできました。

松本山雅のポスターです。
新宿の居酒屋串の蔵で見た以来の東京での山雅ポスター!これは嬉しい。

しかし長野県のアンテナショップは何点かお菓子とか売っていましたが、他県の店に比べて圧倒的に商売っけがありません。
ただパンフレットをずらーと並べているだけです。長野県の魅力を売り込む気ゼロ。
これぞザ•長野県といった商売っぷりで少々辟易しました。

さて、今度の北九州戦は行けませんが代替試合の東京ヴェルディ戦は参戦予定です。
恥ずかしながら今季初のホームゲーム観戦です。楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/11(土) 22:07:37|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元山雅戦士と元仙台戦士を追いかけて

皆様ゴールデンウィークは満喫していますでしょうか?
あら、潮干狩りですか。いいですね。
ほう、あなたはスカイツリーですか。
いいですねー




ふざけんなっ!!

こっちはゴールデンウイークの休みは5月1日のみ。あとはずーーーーーーっと仕事です。この不公平感はどうにかならんもんでしょうか?


そんな俺ですが唯一の休みにJFLが開催されるとあって行きましたよ町田陸上競技場へ。
町田ゼルビア対藤枝MYFC戦です。

町田ゼルビアには元山雅戦士の木島徹也選手が、藤枝には元山雅戦士の久富選手、期限付き移籍中の村瀬選手や有田選手、元仙台戦士の西山選手が所属しています。
こりゃ楽しみだと町田陸上競技場へ向かいます。


去年行った時は改修工事中だったメインスタンド。今年3月に完成しました。砂利駐車場だったシャトルバス乗り場も舗装されていました。
あと電光掲示板もアウェイ側に移設されていました。


鯉のぼりが上がる町田ゴール裏。
目を引いたのはゼルビアのジャージを着た下部組織の選手かスクール生達もゴール裏で飛び跳ねて応援しています。
色んなスタジアムで観戦しましたが、大概は下部組織の選手ってバックスタンドでまったり観戦していますよね。下部組織の選手も跳ねる町田のゴール裏って素敵です。

久富選手がベンチ入りしていましたが、残念ながら元山雅戦士の出場はありませんでした。元仙台の西山選手はスタメン出場していました。仙台時代と変わらぬ豊富な運動量とするどいドリブルでした。

これからも元山雅戦士と元仙台戦士の活躍に期待したいものです。

あーーー明日も仕事だorz
それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/03(金) 22:29:33|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (257)
ベガルタ (82)
観戦記 (80)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
376位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

