信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

炸裂!下部リーグの力!ナビスコ杯横浜対鹿島@日産スタジアム

忙しい月末業務をほっぽり出し行ってきました。
ナビスコ杯準々決勝横浜Fマリノス対鹿島アントラーズです。

仕事帰りだったので日産スタジアムに着いたのはキックオフ5分前でした。


神奈川県に転勤中の俺。日産スタジアムはもはやホームスタジアムと化しちゃってます。


コンコースの天井はトリコロールの電飾が飾られています。


シンプルで男っぽいチャントが印象的なアントラーズサポーター。
大旗振っているサポーターが全員上半身裸という気合の入れよう。

豪華メンバーな鹿島アントラーズと対戦して光っていたのは、鹿島のダヴィ選手を抑えた横浜のファビオ選手は去年まで相模原SC(当時地域リーグ)の所属。
3点目を取った奈良輪選手は去年までSAGAWA SIGA(JFL)の選手でした。3部や4部リーグにいた選手がJ1で活躍するのはなんて痛快なんでしょう。

試合は3対1でマリノスの勝利。
仕事をほっぽり出しで来たかいがありました。

松本山雅にもチアリーディングチームが欲しいなぁ。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/30(日) 23:45:33|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生の臨場感には変わりない@新宿末廣亭

久しぶりの更新です。

先日、所用があって新宿に行ってきました。
夜に時間が空いたのですが、ただ帰宅するには早かったので以前から興味のあった落語の演芸場に行ってきました。
新宿3丁目の新宿末広亭。

ボケた写真で申し訳ない。

開演が17時からで21時に終演。
落語家やマジシャン、漫才など12組くらいが出演します。
木戸銭が2800円と聞いてチケット売り場で躊躇していたら隣のおじさんが嬉々として「小さん出るの?」と聞きながらチケットを買っていました。
おじさんが喜ぶ小さんって落語家に惹かれ中に入りました。
平日なのでガラガラかなーと思っていましたがとんでもない。1階席は満席でした。驚きながら2階席へと行きました。
内輪ネタにも周りのお客さんが笑っていましたからほとんどが常連客なのでしょう。
出演者も中盤に差し掛かったときに感動の場面を目にしました。
もともと広くない2階席も半分は席が埋まっています。そんな折に係りのひとが小声で「この後50人の団体様が来ます」と2階席の客席に声を掛けました。

聞いた俺は団体50人も座れんの???
と内心思っていたら、お客さん達が静かに席を移動し始め、あっという間に2列分まるまる席を開けたのです。
その後到着した団体客も2列まるまる空いたことでスムーズに席に着くことが出来ました。
落語家さんは落語を披露している最中の出来事でした。落語家さんにも他のお客さんにも迷惑を掛けない鮮やかな連携プレーなのです。
また恐らく一見さんであろう団体客に席を快く席を譲る常連さん達の心のゆとりの素晴らしい。

こうした心遣いがアルウィンでも見られる場面が増えればいいなと落語を聞きながら思いました。
  1. 2013/06/28(金) 13:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナノブロック ベガッ太くん

仙台の実家に帰省していた嫁さんがベガルタ仙台のオフィシャルショップで買ってきました。
ナノブロック『ベガッ太くん』。1050円なり。

さっそく組み立ててみました。

説明書に書いてありますが製造元は株式会社カワダって会社なんですが、東御市にある長野工場で作られています。
松本山雅のグッズ担当者様。
長野県の工場で地元クラブの商品が作られていないってなんだか寂しい話です。今すぐナノブロック「ガンズ君」を作ってもらいましょう。


完成!

初めてナノブロックって作ったのですが想像以上に難しい。
10分くらいで完成するかなと思って作り始めましたがベガッ太くんの頭部に大苦戦しました。何度も作り直して約1時間も掛かりました。

我が家の玄関に飾られているナノブロックコレクションに加えました。
うっかりスカイツリーナノブロックを壊して嫁さんに激怒されましたが、壊されて激怒する気持ちがよくわかりました。直すのに相当時間掛かったに違いない。

何度も書きますがナノブロック「ガンズくん」の発売をお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/19(水) 10:52:32|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たくましいユースっ子

6月14日は徳島ヴォルティス対松本山雅。

平日開催は俺の出番だ!と楽しみにしていたのですが急な仕事で行けなくなっちゃいました。
チケットも買ったし、高速バスも予約しておいたのに。
次回観戦予定は30日のナビスコ杯横浜対鹿島戦ですが、これも仕事でどうなることか。

昨日は所用で横浜に行ったのでみなとみらいのマリノスタウンに行ってきました。
ちょうどユースの選手が練習中でした。毎年ユースから何人かマリノスのトップチームに昇格する選手がいるので、この中からスター選手が生まれるかもしれません。


練習終わりのジュニアユースの子がペットボトル片手に練習着のまま横浜駅の雑踏の中に消えて行く姿を見て感動しちゃいました。
年かな。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/14(金) 15:31:06|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県外サポの為にも

先月の話ですが所用があって新宿に行ったのですが、某サッカーショップの前を通ったので寄ってみました。

その某サッカーショップは全国17店舗を構えるサッカーグッズを取り扱うサッカーグッズ専門店です。



海外サッカークラブや日本代表グッズはもちろんの事、Jリーグ各クラブのグッズも充実しています。
ユニフォームはJ1のクラブはほぼありますし、J2クラブも半分くらいのユニフォームは陳列されています。
タオマフやキーホルダーなどの雑貨はほぼ全クラブありますね。

県外在住サポにとって日本中のJクラブのグッズが買えるのはありがたいのですが、、、、


ない





松本山雅グッズがない!



九州や四国のクラブの商品はあるのに松本山雅の商品を扱ってない。

サイトを見ると全40クラブ中、松本山雅とVファーレン長崎のグッズだけ扱いがない様子。
今季から参入した長崎の商品の取扱がないのはわからんでもないのですが、J2で動員力のある松本山雅のグッズがないのはなぜなのか。

某サッカーショップが松本山雅グッズは売れないと判断して取り扱いをしないのか、松本山雅が販売を認めていないのか。
取扱がない理由が後者でないことを祈ります。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/07(金) 11:01:12|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブラジルへ!日本代表対オーストラリア代表@埼玉スタジアム

行ってきました埼玉スタジアム!

W杯最終予選日本対オーストラリア戦です。
引き分け以上で本戦出場が決まるこの一戦。歴史的試合に立ち会うことが出来ました。俺はチケット争奪戦に敗れたのですがジュビロ磐田サポの友人が奇跡的にチケットを取ってくれたのです。感謝!



メインスタンドアッパー席だったのですが、埼玉スタジアムは傾斜があってピッチまでの距離が近くとても臨場感満点です。

南北のゴール裏にそれぞれにコールリーダーがいるのでチャントが違うのでメイン席にいると左右から別のチャントが聞こえてくるのですが、たまに同じチャントを歌う時があります。
そうなるとスタジアムの全方位で歌声が響き一体感がより増していい雰囲気になるのです。



後半に1点先制され俄然応援に熱が入るスタジアム。
そんな声に押されるかのように本田選手のPK弾で同点となりました。
同点の瞬間、62000人が総立ち&歓喜の声!まじでスタジアムが揺れましたよ!

こうして日本代表は見事に本戦出場を決めました。応援していたマリノスの栗原選手も出場して大満足で帰路に着きました。



先週は赤い照明で照らされていた埼玉スタジアムは今日はブルーに照らされています。
埼玉スタジアム。また来ます。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2013/06/05(水) 00:49:38|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (252)
ベガルタ (80)
観戦記 (77)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
337位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR