信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けたぁ 湘南ベルマーレ対ベガルタ仙台@Shonan BMWスタジアム平塚

神奈川の拙宅から平塚まで車で30分ほど。仕事を定時に上がればキックオフにはギリギリ間に合うのです。

という事で行ってきましたShonan BMWスタジアム平塚に。
去年の松本山雅戦以来の平塚です。


ビジター席は仙台サポーターでほぼ満席。去年と席割りが変わっていてビジター自由席は立ち見のゴール裏席になっていました。

試合は終始ベルマーレのペース。
アグレッシブに攻める湘南。じきにスタミナが切れて仙台のペースになるだろうと余裕で見ていたのは前半だけ。
いい所なく3対2で仙台は負けました。

現在16位と降格圏内にいる湘南の残留に掛ける気力でしょうか。完敗です。
あー悔しい!
今日見るのを楽しみにしていた、ちまたで話題のゴールキーパーサンターナ選手は出場しませんでした。

帰りは平塚駅前の松壱屋でラーメン。

アウェイゲームといえどもスポンサー様にお金を落とすのが俺の流儀。
店員さんはベルマーレのTシャツを着ていましたし、店内にはベルマーレのポスターやPOPが沢山貼ってありました。
試合に負けて悔しいけどラーメンが美味しかったのでプラマイゼロって事に思考を無理矢理持って行き帰路につきました。

次回観戦予定は日産スタジアムで日本代表対ガーナです。
それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/31(土) 23:45:37|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俊輔弾2発!完封!首位!@日産スタジアム

コンフェデ杯の関係で平日開催の多い今年のJリーグ。
一般的には平日開催はスタジアムに足が遠のきがちなんでしょうが、土日も仕事の自分にとってはありがたい限り。
おかげで今夜も楽しく観戦させていただきました。

という訳で行ってきました日産スタジアムへ!
J1リーグ。横浜Fマリノス対浦和レッズです。
2位と3位の対戦ということもあり平日開催ながら3万人の観客が集まりました。


試合はほぼマリノスペースで進み、中村俊輔の2ゴールと元仙台のマルキーニョス(1ヶ月しか在籍しなかったけど)のゴールで3対0でマリノスが見事首位奪還したのでした。

意気揚々とスタジアムをあとにしたのですが、同行したジュビロサポの友人はジュビロの敗戦の報を聞いて足取りは重そうでしたが。

次回観戦予定は平塚競技場の湘南対仙台です。
松本山雅はなかなか登場しませんが他クラブの試合を通じて松本山雅の未来を感じてもらえればと思います。
信州サッカー関係者も日産スタジアムで試合を見れば、長野県内でごちゃごちゃと少ないパイを取り争ってる場合じゃないと解ると思うんですが。
俺はまだ全県ホームタウン化は諦めておりません。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/29(木) 11:55:39|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いくぜ日産スタジアム!

久々の更新です。

8月は仕事が1年で一番忙しい時期でして、お盆休みどころか普通の休日すらない有様。
すっかり更新も滞っていました。

今日は午後から休みなので行ってきますぜ!日産スタジアムへ!
現在2位の横浜Fマリノス対3位浦和レッズの対戦です。激闘必死のこのカードを存分に楽しんで少しばかりの夏を満喫してきます。


軽井沢のアウトレットモールのアディダスショップで買ったマリノスの2012年ユニフォーム。
他にもチェルシーやFC東京のユニフォームは売っているのに松本山雅のユニフォームは取扱いがありません。
なんとかならないものでしょうか?

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/28(水) 07:49:13|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地方クラブの星!ヴァンフォーレ甲府対ベガルタ仙台@中銀スタジアムその2

試合は0対1でベガルタの勝ち!

後半ロスタイムが6分と表示された時は思わずひっくり返りそうになりました。
試合終了まで叫び続けた「ベガルタ仙台!」コールは皆大絶叫でした。



松本山雅と同じく親会社のない地方クラブでありながらJ1で戦うヴァンフォーレ甲府は松本山雅みたいな地方クラブの星です。
甲府市内やスタジアムで様々なものを見つけたので紹介したいと思います。


甲府市で見つけたグッズショップ。


毎月25日発売の「月刊ファンフォーレ」。
ベガルタやマリノスだって季刊誌なのに月刊誌を発行するのはすごいなー
試合以外での収益先を作れば経営も安定しますもんね。




甲府市役所にたなびくヴァンフォーレ甲府ののぼり旗。市のサポート体制が整ってるなーと思いきや



県庁には応援自販機が設置してあります。県と市のダブル支援は羨ましい。

一番象徴的なのは

中銀スタジアムに掲げられた山梨県各市町村の旗。
これって簡単そうに見えるけどかなりすごい事です。いつの日かアルウィンに長野県各市町村の旗が掲げられ、長野県庁に松本山雅応援自販機が設置される日が来ますように願います。

そんな日が来ればJ1だって夢じゃないはずです。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/01(木) 12:35:55|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (257)
ベガルタ (82)
観戦記 (80)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
376位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

