信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栃木テレビ「SC1枚岩」

信州クイズ王さんのブログで栃木テレビの「SC一枚岩」という番組で松本山雅が取り上げられる事を知り、栃木県で暮らす妹に録画を頼み送ってもらいました。



U字工事がMCを務める30分番組。
テレビ神奈川でもマリノスやフロンターレを応援する30分番組を放送しています。
松本山雅の応援番組もこうあって欲しいけど、長野パルセイロもあるので長野県メディアや番組提供スポンサーを1つに集中することが難しいかもしれません。長野県こそ「一枚岩」になってほしいものです。

内容は松本山雅の観客動員の多さの理由を学ぼうみたいな感じでした。
山雅の社長さんが「老若男女がゴール裏にいるのが山雅の特徴」みたいな事を言っていました。確かにベガルタ仙台や横浜Fマリノスのゴール裏には子供やお年寄りはほとんど見ません。
自分も最初はアルウィンのゴール裏に子供が普通にいるのには驚きました。

番組ではかなり好意的に山雅を取り上げてもらっています。
けど観客動員も入場料収入は松本は栃木よりも多いのですが、広告収入は栃木の方が多いですし栃木から学ぶ所もきっと多いはず。栃木の無料シャトルバスはすごいと思います。

松本山雅も奢らず謙虚に行きたいものです。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/27(日) 02:03:16|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マルキ弾3発!横浜Fマリノス対栃木SC@ニッパツ三ツ沢球技場

台風26号の上陸で開催が危ぶまれた天皇杯3回戦ですが、なんとか開催となりました。

という訳で行ってきました天皇杯4回戦横浜Fマリノス対栃木SC戦です。

土曜日に首位広島戦を控えるマリノスですので今日の試合は主力は温存させるのかなーと予想していましたがどっこいほぼ主力組が出場しました。


松田直樹選手のフラッグが鎮座していました。

天皇杯ということもあってスポンサーの看板もスタジアムDJもチアリーディングもイベントも大型映像装置の得点シーンのリプレイもない今日の試合。やっぱなんか寂しいなぁ。

ニッパツ三ツ沢球技場はピッチまでが近くて臨場感抜群。横浜FC戦を楽しみにしている山雅サポーターも多いんじゃないでしょうか。

マリノスはベテラン選手がとても多いのが特徴です。マルキーニョス選手に中村俊輔選手、中澤佑二選手と30代半ばの選手に40歳のドゥトラ選手もバリバリにスタメンを張ってます。
狭い保育園の園庭を運動会で走っただけで息が上がる俺には信じられない身体能力です。

で今日の試合はそのマルキーニョス選手のハットトリックで3対1でマリノスの勝利となりました。


トリパラが回る回る~

ベテランも活躍してますがルーキーの佐藤選手や若い奈良輪選手やファビオ選手も光ってました。
このまま勝ち進んじゃってほしいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/17(木) 00:31:17|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロードバイクとマラソンとサッカー@馬入ふるさと公園

湘南ベルマーレの練習グラウンドの脇にクラブハウスがあるのですがなんだかいつもと様子が違うので寄ってみると。


『ベルマーレサイクルストア』

ベルマーレが運営する自転車屋です。10月12日オープンのようで店内は開店準備に勤しんでいました。
12日は馬入ふれあい公園でJユースカップでベルマーレU18と松本山雅U18が対戦するので応援にいかれる方で自転車好きの方は寄ってみるのもいいかもしれません。

練習見学のあと近くのスーパー銭湯に行ったからこんなポスターを見ました。

『ベルマーレカップ小学生駅伝競争大会』

ベルマーレ主催の駅伝競争大会のようです。昨年引退した坂本選手も参加するようです。
ジュビロ磐田もマラソン大会を毎年開いていますし、Jクラブ主催のマラソン大会っていいピーアールになりそうです。
『松本山雅マラソン大会』とか
『松本山雅ロードバイク大会』とかいつか実行してほしいです。
サッカーに興味ない人も松本山雅を周知すること間違いなしです。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/10(木) 21:25:26|
  2. クラブハウス探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンターナを見てきた@馬入ふれあい公園サッカー場

久しぶりの更新です。

単身赴任中に拙宅から一番近いJクラブは湘南ベルマーレです。土日も仕事のためなかなか試合は見にいけませんが練習場へはちょくちょく行っています。
今日は午後休みだったのでベルマーレの練習場である馬入ふれあい公園サッカー場にいってきました。

一番のお目当てはこの選手。


なにかと話題のアレックス・サンターナ選手。御年23歳です(!)
途中加入ながら川崎戦で謎の踊りでキッカーを惑わしPKを止め、一躍話題の選手となりました。


いた!!

まあ、練習なので踊ったりはしません。それでも愛くるしいキャラクターで目を奪われました。

現在降格圏内にいる湘南ベルマーレ。
もしかしたら来年はアルウィンでサンターナ選手が見られるかも・・・
いやいや一番近所のベルマーレにはなんとかJ1に残ってほしいものです。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/09(水) 21:37:52|
  2. クラブハウス探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (255)
ベガルタ (81)
観戦記 (78)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
316位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

