信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

行きたかったあああああ



職場の仲間が横浜Fマリノス対アルビレックス新潟戦に行ってきたそうです。
現在神奈川在住で新潟にも3年間転勤していた俺にはよだれが出そうな好カードです。

6万2000人を越えたこのゲーム。
行きたかったああああああああ

マリノスが新潟に敗れた為に優勝決定は来週のアウェイ川崎戦に持ち越しました。
販売開始5分も経たずに完売した川崎戦のチケットですが、幸運にもアウェイ席を買うことが出来ました。

しかし、その日は子供の保育園で学芸会があるとの事。
一瞬、学芸会よりも等々力陸上競技場行こうかなと考えた俺を、妻よ子よ許せ。

ということで、なくなく川崎戦のチケットは手放す事となりました。

行きたかったあああああ

追加

こちらは別の友人から送られてきた画像。
行きたかったああああああ

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/30(土) 19:37:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑が眩しいぜ!@長野市某コンビニ



仕事で長野市に帰って来ています。

長野市内のコンビニに寄ったら雑誌コーナーで見慣れた緑色を見つけました。
サッカーキングの松本山雅特集です。

長野市在住松本山雅サポーターよ!
長野市内もサッカーキングを完売させちゃいましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/27(水) 21:08:37|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

当選!Jリーグアウォーズ



今年も当選しました!
3年連続でJリーグアウォーズの招待券に当選しました。

今年は横浜Fマリノスの優勝、川崎フロンターレの大久保選手の得点王が濃厚なので(11月24日現在)、会場の横浜アリーナはマリノスサポーター、川崎サポーターで盛り上がりそうです。

ベガルタ仙台の選手もなんらかの賞に絡んでもしいなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/24(日) 21:21:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちと胸が痛い 天皇杯横浜Fマリノス対AC長野パルセイロ その2

パルセイロは強かった。

正直言って試合前はマリノスが圧勝するだろうと思っていましたし、療養明けの中村俊輔選手の調整の場かなーなんて考えていましたが結果はマリノスの辛勝でした。


日産スタジアムのコンコースには松田直樹選手のパネルが飾ってありました。

パルセイロには元ベガルタ仙台の大橋選手がいます。大橋選手の活躍を期待しつついざキックオフ!
試合開始10分過ぎあたりからマリノスサポーターからマリノスの選手に向けて叱咤のヤジが飛びます。あれ?パルセイロって強いなと感じ始めたところに横浜の佐藤選手が先制し1対0に。

やれやれと思っていたらフリーキックで1点返され同点に。おいおいおい!大丈夫かよマリノス!
その後マリノスがボールを支配しつつもなかなかパルセイロ守備陣を崩せません。
中村俊輔の調整どころか延長戦まで戦う事態になってしまいました。

延長戦で藤田選手が得点し、辛くもマリノスは準決勝進出となりました。

勝利後はコーヒールンバのチャントを歌いながらトリパラを回すのが定番なんですがこの日はトリパラの回転数はいつもより元気なく少なめ。拍手も少なく、マリノスサポーターには不満が残る内容でした。

パルセイロは強かった。
そしてサポーターも熱かった。

今まで1ミリもパルセイロを応援しようと思っていませんでしたが、今日の試合で0.5ミリくらいは応援したくなったのは事実です。
それほどまでにパルセイロの選手のプレーは心に響くものがあったのです。

それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/21(木) 00:34:54|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちと胸が痛い 天皇杯横浜Fマリノス対AC長野パルセイロ@日産スタジアム

ビバ!平日開催!
土日曜日も仕事の自分にはありがたい日程です。
ただこの観客の少なさは興業する側の気持ちを考えるとありがたくないだろうなぁ。

今日は天皇杯4回戦横浜Fマリノス対AC長野パルセイロの観戦です。


結構長野サポーター来ていて驚きました。
その反対側のゴール裏にいる長野市民の俺。ちと胸が痛い。
キックオフまであと少し!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/20(水) 18:22:05|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国立へ!天皇杯清水エスパルス対ベガルタ仙台@IAIスタジアム日本平その3

松本山雅が長崎に勝利してプレーオフ進出に夢をつないだというのに、空気をまったく読まずに天皇杯清水対仙台の観戦記です。

つづき

通常コアサポはゴール裏2階席に陣取るのですが、今回仙台サポーターはバックスタンドに陣取っていました。

日本平の規則で1階席では太鼓とかの鳴り物や旗の使用は禁止されているので、太鼓や大旗は2階席に配置し、コールリーダーはバックスタンド席にいるという珍しい布陣でした。
試合開始1時間くらい前から警備員が大挙して集まり始め、コールリーダー達とエスパルスの運営スタッフの話し合いが起こりました。
話の見えない自分は応援場所で注意を受けているのかな?と思っていましたが、途切れ途切れに聞こえる話し合いの内容でおおまかに横断幕の「ブラ」の部分が問題とわかりなんとも珍妙な問答が繰り広げられていたのです。
仙台サポーター側も一旦折れて横断幕を撤去したのですが、選手入場の際に再び横断幕を掲出し、結局はエスパルスの運営スタッフに没収されていました。
個人的にはよそ様に迷惑かけんなよって感じです。

なんだかんだで試合はベガルタ仙台の勝利。天皇杯優勝に一歩近づきました。

静岡市内で見つけたエスパルス応援ベンダーです。
自販機に写るエスパルスの選手を見ておや?と思ったのはパンツスポンサーが空白という事。
サッカー王国静岡であってもユニフォームスポンサーを募るには苦労があるようです。サッカー後進県の長野県にJクラブが2つ出来る事になったら、スポンサー確保に苦労することは間違いないでしょう。
「信州ダービーで長野県のサッカー熱が高まればスポンサーも増えるさ」と思いがちですが、現実はそう簡単ではないことをエスパルスのユニフォームが語っています。

さて次回のサッカー観戦は20日の天皇杯横浜Fマリノス対長野パルセイロです。
長野市民でありながらマリノスのレプユニ着て横浜の応援する自分は一体なんなんでしょうか。
妙なサッカーライフですが、自分の応援したい方を素直に応援するだけです。
それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/17(日) 22:33:06|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国立へ!天皇杯清水エスパルス対ベガルタ仙台@IAIスタジアム日本平 その2

勝った勝った!
全然勝てなかった鬼門アイスタでの勝利はまた格別です!
0対1でベガルタの勝利です!

という訳でアイスタ観戦記です。

日本平に初めて来ました。
みかん畑に囲まれ、スタジアムからは富士山や駿河湾が見えて旅情感溢れます。また来たいですね。


バックスタンド席裏側。
ユアスタにもありますが、次回の対戦相手とか日程が看板で告知してあります。こういうのってアルウィンにはありましたっけ?もしなかったら行政との蜜月度がわかるというものです。(もしあったらコメント欄にてお知らせください)


これイイ!
コンコース入口にはこんな看板もありました。スタジアム内の席の空き状況を表示してくれるようです。これなら席を探してスタジアム内をさまよう事も少なくなりそうです。

まとめブログにもあげられていますが試合前にはこんなことがありました。

http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52059206.html

『仙台サポによる手倉森リスペクトなダジャレ横断幕があえなく撤去…その理由は?』

自分もこの日はコールリーダーの4、5列後ろの席にいたので警備員やエスパルスの運営スタッフとのやり取りは遠巻きに見ていました。
正直言って自分は仕事柄、運営側の気持ちがよくわかるので、ゴネていないでさっさと横断幕は下げればいいじゃんと思っていました(言えないけど)
つづく

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/17(日) 01:04:51|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国立へ!天皇杯清水エスパルス対ベガルタ仙台@IAIスタジアム日本平

久しぶりの更新です。

ベガルタ仙台の手倉森監督がオリンピック代表監督に決まったという事で仙台での指揮は今シーズン限りとなります。
1試合でも多く仙台で指揮とってもらうには天皇杯を勝ち進むしかかりません。


という訳で行ってきましたIAIスタジアム日本平へ!


IAIって産業用ロボットの会社のようです。ここに来なかったら耳にしないだろうからネーミングライツって効果的ですね。

さすがはベストピッチ賞最多受賞しているスタジアムです。芝生の青さが眩しいー

キックオフまであと1時間!
続きは次回!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/16(土) 11:52:56|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (252)
ベガルタ (80)
観戦記 (77)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
298位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR