信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

地主さん商機あり!

松本山雅が芝生駐車場の有料化を発表しましたね。
http://www.yamaga-fc.com/news/2014/02/27/1393497738006.html

シャトルバスが有料で駐車場が無料というチグハグな状況が解消されるのいい事ですね。
どうせなら芝生駐車場だけじゃなく他の駐車場も有料にすればいいのにって思います。

そこでアルウィン周辺に遊休地をお持ちの地主様や企業様に商機があります。
試合の日は1台1000円くらいで空き地を臨時駐車場にしちゃえばいいのです。
埼スタやヤマハスタジアムや小瀬周辺では農家の方々が遊休地を臨時駐車場にしてますし、アパートの空き駐車場を臨時駐車場にしている方もいます。

5台停められる土地がある方が1台1000円で貸し出せば、ホームゲーム21試合だと年間10万円以上の収入ですよ。
駐車場も増えるし、アルウィン周辺の住民の方々にもお金が落ちますね。

ぜひともご一考を。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村


  1. 2014/02/28(金) 09:59:08|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ!国立@ゼロックス杯 その3

つづき

見慣れぬオレンジ色のユニフォームの集団は一体?
ざわつくサポーター達。

それはアウェイユニフォームを着た横浜Fマリノスの選手達でした。
うむむ。これは見慣れるまで時間がかかりそうだ。



去年途中から始まったレ・ミゼラブルの「民主の歌」を歌いながら旗を振る流れ。
今度旗を買わなきゃ。勝利後に開くパラソルといい様々な応援グッズが出てくるマリノスは商売上手です。

試合はコンディションが悪いのかなんのか終始マリノスの劣勢でした。パスの出しどころがなく横パスする様子は初めてみました。
けど、昨年までは選手交代が遅かったり、交代枠を残していた樋口監督が早めに選手交代する様になったのは選手層が厚くなったからかもしれません。

試合は2対0で広島の勝ち。

4万人入ったほぼ満席の改修前の国立競技場で雰囲気を味わえてよかった。実は来月もこの国立競技場でのサッカー観戦を予定してます。
一体なんの試合か?
乞うご期待!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

  1. 2014/02/25(火) 15:08:44|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ!国立へ!ゼロックス杯 その2

つづき

コンコースに入って目に飛び込んできた謎の生き物達。それはJ1、J2各クラブのマスコットキャラクター達でした。


ベガルタ仙台のベガっ太さん発見!
この日に発表さてたマスコットキャラクター総選挙では3位になりました。



そして松本山雅のガンズくんも発見!
多くのお客さんに囲まれて写真を撮ったりしていました。

俺の見た感じでは一番お客さんを集めていたのは長崎のヴィヴィくんでした。

総選挙1位に輝いたヴィヴィくん。お客さんがすっげ集まっていたので近づく事すらできませんでした。

さらには開幕カード毎にユニフォームを展示していました。


東京ヴェルディ対松本山雅。
行きたいのですが日曜日は仕事休めましぇん。

そんなこんなで客席に到着。もちろんマリノス側です。広島の森保監督、佐藤寿人選手、林選手はベガルタ仙台に所属していた事もあるのでそちらも気になります。

ピッチを見ていると練習に選手が現れました。むむ!謎のオレンジ色のユニフォームの集団が!
一体なに??

つづく

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/24(月) 08:09:19|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ国立へ!ゼロックススーパーカップ@国立競技場

東京オリンピックに向けて改修に入る国立競技場。
しっかりと目に焼き付けておこうとゼロックススーパーカップサンフレッチェ広島対横浜Fマリノスの観戦をしてきました。



4度目くらいの国立競技場でのサッカー観戦ですが独特の雰囲気があります。キックオフまで時間があったので競技場をぐるっと1周しました。



バックスタンドにはJ1、J2、J3全クラブの旗がたなびいていました。
国立競技場で松本山雅の旗と長野パルセイロの旗を目にするなんて誰が予想したでしょうか。

さて入場ゲートをくぐって客席へ向かいます。途中、コンコースで目にしたのは謎の生き物達!
イルカや犬やシャチや鳥が闊歩しているぞ!
一体なに??

続きは次回エントリーで!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/23(日) 01:17:45|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐキックオフ!@国立競技場

もうすぐキックオフです!


  1. 2014/02/22(土) 12:03:28|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ開幕!@新宿七福神巡り

もうすぐ3月になるのですが、そういえば今年は初詣に行っていないなと思い新宿の七福神巡りに行ってきました。

新宿区にある七福神を巡り、それぞれのお寺や神社で御朱印をもらうのです。
寒空の下ですが高校時代の後輩を無理矢理誘って出発!

新宿駅東口を降りて15分ほど。
まずは霞関山太宗寺(布袋和尚)。
ここで多少の連敗にもめげないメンタルをお祈りします。


2番目は稲荷鬼王神社(恵比寿神)。
新大久保に近いので韓国料理で昼飯です。ここでは松本山雅の商売繁盛を願いました。


3番目は大久保山永福寺(福寿老)。
ここで末長く松本山雅の存続を祈ります。


お次は春時山法善寺(寿老人)。
ここまでですでに1時間は歩いています。運動不足の俺にはいい運動です。


厳嶋神社(弁財天)。
ここでは松本山雅にチアリーディングチームができます様にとお祈り。


大乗山経王寺(大黒天)。
ここが遠かった。
弁財天から20分以上は歩きました。ここではアルウィンの飲食ブースの拡充を願います。


ラストは神楽坂の途中にある鎮護山善国寺(毘沙門天)。
もちろん松本山雅の勝利を願います。ここのお寺は嵐の聖地らしく、絵馬はほとんど嵐のファンによるものでした。

全部回るのに2時間30分ほどかかりました。高層ビル群の中にひっそりと佇む七福神はさながら都会のオアシスのようでした。

あー明日も新宿に行くんだった。
そう!国立競技場でのフジゼロックススーパーカップサンフレッチェ広島対横浜Fマリノスを観戦してきます。

次回エントリーでその様子をお伝えします。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村



  1. 2014/02/21(金) 20:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人気なく悔しい

なかなか売っていないJリーグチップス。
プロ野球チップスとか日本代表チップスは見かけるんですけど。珍しくドラックストアでJリーグチップスを見かけたので買ったのですが、お目当ての選手カードが付いていませんでした。



悔しい!
誰かカードだけ盗んだのでしょうか。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/07(金) 10:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発見!松本山雅根付@横川サービスエリア

相変わらず単身赴任先の神奈川県と長野市を行ったり来たりしております。
関越道を使っても中央道を使っても時間はほぼ一緒なので気分で使い分けています。
今回は関越道で帰省したのですが、群馬県横川サービスエリアの売店でこんなものを見つけました。



ワンピース根付の松本山雅バージョンです。
県外(県境だけど)で松本山雅を見つけると嬉しいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/04(火) 09:06:20|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (252)
ベガルタ (80)
観戦記 (77)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
298位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR