信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジアを獲れ!横浜Fマリノス対広州恒大@横浜国際総合競技場

平日しか仕事を休めない俺にとって平日に試合のあるACLは嬉しい日程です。
というわけで行ってきました。ACLグループリーグ第2節横浜Fマリノス対広州恒大です。
広州恒大は昨年の優勝クラブです。強豪相手ですが是非とも勝利が見たいと横浜国際総合競技場に向かいます。



ACLはスポンサーの規制があるのか『日産』の文字が隠されています。
スポンサーの看板も海外の会社だったら審判がサウジアラビア人だったりと国際色豊かな雰囲気はいつものリーグ戦と違います。


過去に3回ACLを観戦(去年のベガルタ仙台対ブリーラム、一昨年の柏レイソル対現代モータース)しましたが、ダントツのアウェイサポーターの数です。


今日の席はビッグフラッグの下。

試合は1対1のドロー。
主力を温存しての引き分けでしたが御の字と言いたいのですが、やっぱ勝ちたかったなぁ。

帰路、新横浜駅に向かうのですがいたるところで中国語が飛び交います。こんなき緊張感ある帰路は初めてです。


ハーフタイムにゴール裏に掲げられた横断幕。
『Show Racism the Red Card』

この横断幕、全クラブのサポーターが追随してもいいんじゃないでしょうか。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/13(木) 00:13:17|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーバースデー

3月8日は松本山雅の反町監督(と俺)の誕生日でした。

ハッピーバースデー反町監督!(と俺)

誕生日のメッセージをくれた山雅な仲間。
ありがとうm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/09(日) 09:27:01|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿で松本山雅@新宿駅西口

5日に行われた日本代表対ニュージーランド代表を観戦したのですが、
乗り換えで新宿駅を使うので西口イベントスペースで行われていた「信州•
松本の物産と観光展」に行ってきました。



イベントスペースの一角で松本山雅のタオルマフラーやミニフラッグなどのグッズを販売していました。

東京在住の長野県民や長野県出身者の皆様。
新宿駅西口に行って信州松本のJクラブを応援しましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/07(金) 15:08:20|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう国立!日本対ニュージーランド@国立競技場

今日は国立競技場でキリンチャレンジカップ日本代表対ニュージーランド代表でした。

昨晩から冬の冷たい雨が降り続け、正直テンションが下がります。国立競技場に限らずどこのスタジアムにも屋根は欲しいですね。特に子供連れをみると気の毒に思います。


5回目くらいの国立競技場でのサッカー観戦。Jリーグの試合と代表戦の両方で観戦しましたが、雰囲気は違いますね。代表戦の方がお祭り騒ぎっぽい感じでJリーグの方がプレーごとに声援や拍手が湧いて真剣に応援している気がします。



千駄ヶ谷駅に着いた時は土砂降りだったのですがスタジアムに入ると奇跡的に雨は上がりました。サッカーの神様は粋なことをします。

注目は本田か香川!・・・と言いたいところですが、目で追うのはベガルタ仙台所属でニュージーランド代表のマグリンチィ選手です。それとマリノスの齋藤学選手です。
代表選手よりも応援しているクラブの選手の方が気になるのは皆同じではないでしょうか。




試合は4対2で日本の勝利!
マグリンチィ選手も齋藤選手も活躍していました。
松本山雅やベガルタ仙台からも早く代表選手が選ばれてほしいものです。
鳥栖の豊田選手が選ばれているんですから4年後に松本山雅から選ばれてもおかしくはないですもんね。

国立競技場に来ていた山雅仲間も風邪など引かないでくださいね。

それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村



  1. 2014/03/05(水) 23:10:59|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季初山雅!TM横浜Fマリノス対松本山雅@マリノスタウン

今シーズンの初山雅です!

といってもヴェルディ戦ではなく3日にマリノスタウンで行われたトレーニングマッチ横浜Fマリノス対松本山雅です。



横浜駅東口を降りてすぐ。
マリノスタウンが見えてきました。
駐車場に停まる山雅バスとてまりバス。隣に停まるマリノスのバスの大きさの差がJ1とJ2の差を表しているかのよう。



マリノスタウンのアドスポンサー。
自前で練習場を持てばそれだけ維持にお金が掛かからスポンサーを集めているのでしょう。
人口200万の長野県でこうした練習場を2つ作り、維持しなきゃいけないのがどんだけ大変か。



さあキックオフ!
松本山雅の黄色の練習着は初めて見ましたがカッコいいですね。
試合は終始マリノスペースでした。兵藤とかドゥトラとか三門とか昨年までJ1でレギュラーで出ていた選手が相手ですから無理もありません。
北井選手のクロスバー直撃のシュートもあり観客席にいた山雅サポーターを沸かせていました。

試合は2対1でマリノスの勝ち。

神奈川生活3年目ゆえ、悲しいかな山雅の選手よりマリノスの選手の方がわかるのでマリノス目線になっちゃいますね。
今年はもっと山雅の試合に足を運びたいものです。

さて明後日は国立競技場で日本対ニュージーランドを観戦予定です。
注目は柿谷や本田・・・ではなくニュージーランド代表のマグリンチィ選手(ベガルタ仙台)!
楽しみです!


にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/03(月) 19:01:55|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (255)
ベガルタ (81)
観戦記 (78)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
424位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

