信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジアを獲れ!横浜Fマリノス対全北現代モータース@横浜国際総合競技場その2

学ゴール2発キターーーー!!!

1点先制されて閉塞感漂う横浜国際総合競技場を歓喜の渦に変えたのは齋藤学の2ゴールでした。



いつもはゴール裏席で観戦するのですがACLの席割りはバックスタンドの自由席エリアが広いのでバックスタンドで観戦しました。
ゴール裏は赤、白、青の旗を使ったコレオグラフィを行っていました。去年からはじまった選手紹介のあとレ・ミゼラブルの「民衆の歌」を歌いながら旗を振る流れはかっこよく、俺も旗を買わなきゃと思わせます。

さあキックオフ!
現代モータースにはセレッソ大阪とか横浜FCにいたカイオ選手がいました。前半に1点先制され敗色濃厚かと思いきや齋藤学選手のビューティフルゴールで同点!その数分後にも齋藤学選手の逆転弾!
横浜国際総合競技場は勝利のトリパラが回ります。


これで全チームが勝ち点7で並ぶ大混戦。しかも次節最終節はアウェイで広州恒大という注目カードとなりました。
4月22日はハブで観戦する予定です。

それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

  1. 2014/04/16(水) 08:51:52|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジアを獲れ!横浜Fマリノス対全北現代モータース

神奈川生活もまもなく3年。
気ままだけど寂しい単身赴任生活もそろそろ終わりが見えてきました。

という訳で神奈川生活を満喫する為にやってきました横浜国際総合競技場。
AFCチャンピオンズリーグ横浜Fマリノス対全北現代モータース戦です。


新宿さぼてんのマリノスかつサンドの選手カードは齋藤学選手でした。

学ゴールの予感!

もうすぐキックオフです。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/04/15(火) 18:43:50|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラブハウス探訪!ヴァンフォーレ甲府@韮崎中央公園

各地のJクラブの練習を見学して未来の松本山雅の練習場に夢をはせるこのシリーズ。
今回は昨年完成したヴァンフォーレ甲府の練習場の行ってきました。



場所は山梨県韮崎市の韮崎中央公園。
そこの芝生広場が練習場に改装され、2階だてのクラブハウスも建設されていました。

中央道が事故渋滞で到着が遅くなり、練習場に着いた時は全体練習はすでに終わっていました。残念。

ウィキペディアによると中銀スタジアムと同じ芝生を使っているとか。



以前メインで練習場として使われていた山梨大学医学部グラウンドにあったプレハブのクラブハウスと比べるとかなり立派なクラブハウスです。
韮崎市が建てたにも関わらず、ヴァンフォーレ甲府のエンブレムが掲げられています。
行政との連携っぷりが羨ましいです。

甲府市だけでなく周辺市町村、山梨県のサポートが厚いヴァンフォーレ甲府。松本山雅のような地方クラブも学ぶべきところが多いように感じます。



にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/04/12(土) 08:26:36|
  2. クラブハウス探訪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

これは悪夢か!浦和レッズ対ベガルタ仙台@埼玉スタジアム

はぁ。
ため息しか出ません。
6日に行われたJ1第6節浦和レッズ対ベガルタ仙台を観戦してきました。試合観戦の醍醐味は周囲に相手サポーターに囲まれるアウェイ観戦だと思います。勝てばしょげる相手サポーターを横目に意気揚々と帰れます。しかし、負けると一転、長い長い帰り道をトボトボと帰る事になっちゃいます。とほほ。



仕事を早退し、小田急線南武線武蔵野線埼玉高速鉄道と乗り継いで埼玉スタジアムに向かいます。乗り換える度に赤い人達が増えて行き、埼玉高速鉄道に乗る頃には浦和サポーター満載です。この相手サポーターだらけの中を移動する緊張感はたまりません。時折見つかる黄色い仙台サポーターがなんとほっとする事か。



さあ!キックオフ!
人種差別横断幕問題でゲーフラや横断幕や大旗がない埼玉スタジアム。
いろいろ考えはあるでしょうが真っ赤に染まった埼玉スタジアムが好きだったのでこの光景は寂しいですね。早く禊ぎが済んで元の真っ赤な姿が見たいと思いました。
浦和のゴール裏は鳴り物も禁止され、トラメガや太鼓が使えないのでチャントもやはり昨年までの声量とはいっていないように感じました。
それでも圧倒的な声量と統一感でした。


試合は4対0の完敗。
昨年までの堅守は影を潜め、攻撃もまったく形になっていません。
4点目を獲られた時点でヘブン(中心的サポーターグループ)とコールリーダーは応援をボイコットし、横断幕や旗の撤収作業に入っちゃいました。
後半残り15分くらいから仙台、浦和両ゴール裏が鳴り物なしで応援するという珍事に。

帰路花冷えする埼玉をとぼとぼと帰ります。こんなにひどい仙台はいつ以来でしょうか。まじで降格しちゃいそうです。
このブログのタイトルである「いつかみたいな松本山雅対ベガルタ仙台」はJ1での対戦であってJ2での対戦は望んでいません。

なんとか上向いて降格圏内から脱出してほしいです。


にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/04/07(月) 09:27:33|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (255)
ベガルタ (81)
観戦記 (78)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
316位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

