信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

満喫!サッカーライフ日本代表対キプロス代表@埼玉スタジアムその3



キリンチャレンジカップ日本代表対キプロス代表。
試合は1対0で日本代表の勝利!

長野に帰ったらめったに見られないであろう代表戦の試合を満喫しました。

この日はバックスタンド2階席での観戦でした。大概はピッチや選手の写真を撮るんでしょうが、俺が気になって写真を撮りたかったのはこちら。

リボンビジョンを上から撮ってみました。客席から見ると薄くて細い設備だと思っていたんですが、目の前で見ると厚みがありびっくりしました。
アルウィンにもいつかリボンビジョンが設置されてほしいです。
そしてスポンサー広告流したり、選手コメント流せばアルウィンもよりカッコ良くなるはず。


にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村


  1. 2014/05/30(金) 10:01:03|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満喫サッカーライフ日本代表対キプロス代表@埼玉スタジアムその2

つづき

キリンチャレンジカップ日本代表対キプロス代表を観戦に埼玉スタジアムまで来ました。

駐車場からスタジアムに向かって歩いていた時です。
今野選手のユニフォームを着ていた自分に後ろから「今野選手が好きなんですか?」と声を掛けられました。
話を聞いてみると今野選手の缶バッチが余ったから今野選手のファンに差し上げたいとの事。
ありがたく頂戴するとこんなにもらいました。

その方は長谷部選手のファンというので自分が持っていた長谷部選手の選手カードと交換しました。



そんな交流をしていたらスタジアムが見えて来ました。
チケットは完売御礼とあってすごい人波です。

つづく
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村




  1. 2014/05/28(水) 15:01:14|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

満喫サッカーライフ!日本代表対キプロス代表@埼玉スタジアム

神奈川生活も残り1週間。

サッカーライフを満喫すべく埼玉スタジアムに来ました。



キリンチャレンジカップ日本代表対キプロス代表です。

こうして気ままにサッカー観戦出来るのも単身赴任ならでは。
すまん妻よ!子よ!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

  1. 2014/05/27(火) 18:06:28|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手の目線で!スタジアム見学@日産スタジアムその2

日産スタジアムの見学ツアーに参加してきました。

その続きです。

ロッカー室の次は選手がアップをするスペースを案内してくれました。



練習場を出て長い廊下をいくとピッチへの入口控室に行きます。
そこでエスコートキッズと手をつないだり、相手チームの選手と握手したりしているあの場所です。

階段を登ると、、、


これが選手入場の目線で見るピッチの光景です。
選手達がびっちりのサポーターとゲーフラやタオマフが回るスタンドを見れば絶対に戦意が高揚するはず!
選手気分でピッチへの階段を登ってみて確信しました。これを読んでいる松本山雅サポーターの皆様。選手入場時はいつも以上にタオマフをぶん回し、歌いましょう。

そのあとピッチからメインスタンドにあるVIP席を見せてもらいました。W杯決勝戦では天皇陛下や小泉元首相やマラドーナが座った席を見ることができました。一生縁がないであろうVIP席に座ることもできました。

その他大型映像装置やサイン入り日本代表のユニフォームなどを見学しました。
1時間くらいでしたがボランティアガイドさんが丁寧に説明してくれました。選手や関係者しか見ることが出来ないところを見られるので機会がある方は是非参加して見てください。

参加者は日産スタジアムと同じ芝の種をもらえます。
我が家の狭い庭を青々とした芝で埋めちゃいます。


それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村



  1. 2014/05/23(金) 19:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手の目線で!スタジアム見学@日産スタジアム

お久しぶりの更新です。

実は人事異動があり3年に及んだ神奈川県の単身赴任生活も6月で終わることになりました。
6月からは故郷長野市に戻ります。

仕事はハードでしたがサッカークラブの多い神奈川県での生活は楽しかったです。

という訳で残りわずかな神奈川県生活を満喫すべく行ってきました。日産スタジアムへ。

今日は試合ではなくスタジアム見学ツアーに参加してきました。


新横浜駅から日産スタジアムへ向かう途中見つけたマリノス仕様のマンホール。こういうのイイ!

受付にて1人500円の見学料を支払って見学ツアーに出発です。この日は俺と同行してもらった後輩の2人のみでしたが修学旅行生や海外からのお客さんも多いとの事。ボランティアのガイドさんに案内されまずはコンコースを通り、スタンド席へ向かいます。


だーれもいない日産スタジアムはなかなか見られません。

一旦ピッチに降りて選手や関係者しか入れない通路を通って選手のロッカー室を見せてくれました。



2002年のW杯日韓大会の決勝戦ドイツ対ブラジル戦のブラジル代表が使った状態に再現されています。
Jリーグではアウェイチームのロッカー室になります。
シャワー室や監督室など普段見ることが出来ない場所を見ることができました。



ブラジル代表が試合前のミーティングで使ったホワイトボードも保管されています。内容を聞くとドイツとアルゼンチンがW杯優勝した年号を足すとそれぞれ3964になり、ブラジルも2002年に優勝すればこの法則に当てはまるそうで。
屈強なブラジル代表選手もこうした数字の偶然を根拠に鼓舞していたのかと思うと興味深いものがあります。
ちなみに2002年はブラジルが優勝して3964の法則通りになりました。

さてこのあといよいよ日産スタジアムのピッチへと向かいます。気分はすっかり試合前の選手気分です。

つづきは次回エントリーで!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/22(木) 17:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (252)
ベガルタ (80)
観戦記 (77)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
298位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR