信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

クラブハウス探訪@浦和レッズ大原サッカー場

つづく

大宮アルディージャの練習場を見学した後、今度は浦和レッズの練習場である大原サッカー場へ向かいます。




30分も掛からずに到着しました。
天然芝2面のグラウンドと2階建てのクラブハウス。J1でもトップ級の練習環境ではないでしょうか?
この日は営業時間外のために入れませんでしたが、サポーター用の見学席もある様です。
スポンサーの看板もあり、さすが浦和レッズという感じでした。

Jクラブの練習場見学もこれで14クラブ目です。14クラブ中で専用クラブハウスがなかったのは松本山雅とザスパクサツ群馬だけでした。
そう簡単にはクラブハウスの建設ってできないだろうけど、まずはプレハブでもいいから(川崎フロンターレもプレハブです。)専用クラブハウスを建設してほしいなぁ。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/14(土) 17:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラブハウス探訪@大宮アルディージャ

先輩Jクラブの練習場を見学して未来の松本山雅の練習場に思いを馳せるこの企画。
今回は埼玉県さいたま市西区にある大宮アルディージャの練習場「オレンジキューブ」に行ってきました。



埼玉スタジアムの日本代表戦の道すがら大宮アルディージャの練習場に向かいます。以前、志木市にあったNTTの練習場にも見学しましたが、13年4月より自前の練習場を持つようになったようです。
さいたま市がUR都市機構より買い上げ、アルディージャに貸与して建設されたようです。クラブハウス建設には行政との連携は不可欠ですね。

3階建てのクラブハウスと天然芝2面の練習場です。丁度自分が到着した時は練習が終わっていて数人の選手が自主トレをしているところでした。



大宮アルディージャ応援自販機でドリンクを購入。クラブハウスの1階はグッズ売店やカフェになっていました。この日は営業時間が終わっていて入れませんでした。



トイレにあったサイン看板はアルディとミーヤ。

この後は浦和レッズの練習場見学に向かいました。

つづく
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

  1. 2014/06/06(金) 19:13:16|
  2. クラブハウス探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松田直樹巡礼の旅!@カフェソンジン

先月に日産スタジアムの見学ツアーに行ったのですが、昼過ぎに見学ツアーが終わったので以前から行こう行こうと思っていたカフェソンジンに行くことに。

横浜市営地下鉄センター北駅降りてすぐにあります「カフェソンジン」
このお店は佐藤由紀彦選手のブログで「直樹と行きまくった」と紹介されていたカフェです。

お目当ては松田直樹選手もお気に入りだったであろうパンケーキですが、平日は14時から販売開始との事。

周辺をうろうろして13時30分ころに再びお店にいくと行列ができていました。

慌てて列に並び14時を待ちます。
食べログによるとパンケーキは出来上がるのに20分かかるとあったのでどんだけ列に並ぶ事になるのかと若干不安になりましたが、なんとか1巡目に席に案内されました。

待つこと20分。



『パンケーキ生クリーム添え』

びっくりしたのは5cmはあろう厚いパンケーキ!
松田直樹選手も最初はこの厚さに驚いたであろうと勝手に推測しながら食べます。生クリームや溶かしバターやメープルシロップを掛けいただきます。
うまい!
味の表現は俺のボキャブラリーでは伝えられませんがうまい!

大満足で店をあとにしました。

数日後、テレビで佐藤由紀彦選手が松田直樹選手とのパンケーキの思い出を語っていました。
なんちゅうかいいタイミングで行くことが出来ました。

それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村






  1. 2014/06/04(水) 09:12:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (252)
ベガルタ (80)
観戦記 (77)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
337位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR