信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浦島太郎状態!@篠ノ井祇園祭

3年の単身赴任生活を終えて故郷の長野市に戻ってきた俺。

長野市も長野市、AC長野パルセイロの本拠地の南長野運動公園に徒歩圏内の町に住んでいます。
3年前に比べて我が家の周りはオレンジが増えました。ポスターやら電柱看板もやたら目につくようになりました。

昨日は篠ノ井祇園祭に行ってきましたが、そこでもやたらと目に付くオレンジまたオレンジ。

ほら、なんとなくオレンジが多い。


近所の商店街はパルセイロ応援する旗が掲示されるようになりました。

ポスターやユニフォームを飾る店も多かった。

なんだか浦島太郎状態です。






  1. 2014/07/28(月) 22:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベガルタ✖ローソン

転勤で5年間過ごした仙台ですが、今は年に数回行くくらいになっちゃいました。
行くたびに新しい建物が建ったり、逆になくなってしまったりと目まぐるしく変化しています。

今回ユアテックスタジアムに行った時は嬉しい変化を見つけました。



仙台地下鉄泉中央駅のすぐ近くのローソンがベガルタ仙台ローソンになっていました。
カターレ富山ローソンとかアルビレックス新潟ローソンを見て羨ましく思っていましたが、ついにベガルタ仙台ローソンが出来たのです。



店内もユニフォームが飾ってあったり、応援スタンプを押すところがあったりとベガルタ一色でした。
当然ここで買い出しをしてユアテックスタジアムに向かったのでした。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村




  1. 2014/07/16(水) 21:30:45|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再会!再開!天皇杯ベガルタ仙台対奈良クラブ@ユアテックスタジアム その2

久しぶりのユアテックスタジアムですが台風一過の影響か真夏日となったこの日。炎天下の元キックオフとなりました。慣れない炎天下の元の試合となったJリーガーとこれしきの環境は毎度の事であろう地域リーガー。
悲劇の足音はこの時に聞こえていたかもしれません。

試合前に仙台ゴール裏に挨拶に来た奈良クラブの岡山一成選手。


自分が仙台に住んでいた時にベガルタ仙台で活躍していたので思い入れのある選手です。
試合後の岡山劇場と呼ばれるパフォーマンスは仙台の暗黒時代から救ってくれました。
この岡山選手がよもやの、、、

試合は柳沢選手の先制弾でこのまま仙台が逃げ切るのかなと思っていたら後半30分に奈良クラブの同点ゴール。
この暑いのに延長戦は嫌だなと思っていたら、
カウンターから岡山選手の逆転ゴール!!!!


負けたーーーー怒怒怒

喜びを爆発させる奈良クラブの選手と茫然自失の仙台の選手とサポーター。こんなに勝者と敗者がくっきりと別れる光景はなかなか見たことがありません。

地域リーグ奈良クラブ相手にまさかの逆転負け。
しかも逆転ゴールは元仙台の岡山一成選手で、相手キーパーも元仙台のシュナイダー潤之介選手でした。

地域リーグ相手に負けた仙台に大ブーイングしつつ、何か“持ってる”岡山選手に拍手喝采と複雑な仙台サポーター。

ですが岡山選手の地声を張り上げた発声から始まったベガルタ仙台コールでモヤモヤしていたサポーターをひとつにまとめ上げてくれました。



なんだかすっきりして嫁さんの実家に向かうのでした。

頑張れ岡山選手!
頑張れ奈良クラブ!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村






  1. 2014/07/13(日) 07:53:28|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再開!再会!天皇杯ベガルタ仙台対奈良クラブ@ユアテックスタジアム仙台

嫁さんの実家のある仙台に来ました。

なにかと落ち着かない嫁さんの実家を脱出してやってきたました。
ユアテックスタジアム仙台。



天皇杯2回戦ベガルタ仙台対奈良クラブです。

さあもうすぐキックオフ!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村


  1. 2014/07/12(土) 12:41:32|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつかは山雅雑誌の発売を!

久しぶりの更新です。

3年間の単身赴任も終わり、長野市に帰ってきました。
異動もあり日曜日休みになったのですがJ2もJ1の中断期間中は土曜日の試合が多くてアルウィンに行くチャンスがなかなか出来ません。

長野市の本社勤務ですが松本山雅ステッカーを貼った車も社員駐車場で見かけるようになりました。
3年間長野市を離れている間に松本山雅の人気も高まった気がしますが、オレンジののぼり旗やポスターも増えてきています。
永遠の発展はあり得ないのでいつかは頭打ちになるでしょうが、どのあたりで頭打ちになるのか。年間予算20億円くらいで全県にユース組織ができるくらいになればJ1に定着できそうですがどうなるか。
我が家の近くで着々と建設が進行しているスタジアムの鉄骨をみると暗澹たる思いになります。



出張先の山梨のコンビニで買った「月刊ファンファーレ」。ヴァンフォーレ甲府の応援雑誌です。
松本山雅の応援雑誌もいつか発行できるようになってほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村



  1. 2014/07/06(日) 11:05:04|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (255)
ベガルタ (81)
観戦記 (78)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
316位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

