信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠ったポイントはJクラブに還元

手倉森監督をオリンピック代表監督に引き抜かれてから苦戦が続くベガルタ仙台。
気が付けば15位とJ2降格圏の崖っぷちまできてしまいました。

さらに追い打ちをかけたのは中間決算で約1億円の赤字の見通しという記事。
ベガルタ仙台1億円赤字 河北新報より

長野市住まいの身なのでなかなかユアテックスタジアムにベガルタ仙台の試合の応援にも行けないのですが、なにかできないかと探していたらJCBカードのポイントを応援するJクラブに還元するサービスを見つけました。

Jリーグサポーターズエール
コピペです。
「Jリーグ サポーターズエール」とは、公益社団法人 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟する、J1・J2の一部参加クラブのなかからお好きなクラブを選び、会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」から、Oki Dokiポイントを「応援金」に交換して、クラブの健全な発展・運営に貢献できる商品です。

放置しがちなクレジットカードのポイントですが、応援するクラブに還元するシステムを利用してクラブに貢献してみてはいかがでしょう。
どうせクレジットカードを使うならJリーグオフィシャルパートナーのJCBを使いましょう。

とりあえずベガルタ仙台の赤字補填にとわずかですがポイントを還元してみました。
松本山雅ももちろん対象なので皆様もクレジットカードを確認してみてはいかがでしょう。
前も書きましたがJ1の平均予算は30億円でっせ。

だから、ベガルタ仙台が面白い!―ベガルタ仙台応援BOOK!だから、ベガルタ仙台が面白い!―ベガルタ仙台応援BOOK!
(2012/12)
ベースボールマガジン社

商品詳細を見る



  1. 2014/09/28(日) 20:52:58|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの完売!山雅牛乳@Aコープあんず店

松本山雅牛乳が発売とあって販売店を調べてみると最北端は千曲市のAコープあんず店ということが判明。
早速仕事帰りに千曲市まで行って来ました。



夜20時前にAコープあんず店さんに着いて牛乳コーナーに向かったのですがまさかの完売!
正直売れ残ったら印象悪いから俺がたくさん買わなきゃとひとり使命感に燃えていましたがまったくの杞憂でした。

しかし悔しいのは長野市で販売店がないというところ。
長野市のスーパーに販売を断られたのか、初めからマーケティング的に対象外だったのかわかりませんが、後者だとしたらがっかりです。
平均予算30億円のJ1で戦うには顧客の拡大が必要なのはわかっているはず。

頑張って北信のスーパーにも売り込んで取り扱い店を増やしてくだされ。
フォルツァ!山雅の営業担当!

北信サポーターはかならず山雅牛乳を買いますよ!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/26(金) 22:20:04|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根が出来てる!@南長野運動公園総合競技場

我が家は南長野運動公園からほど近いところにあります。

平日休みだったので南長野のプールのスイミングスクールに通う愛息を送っていると眼下に飛び込んで来たのは屋根!

建設中の南長野運動公園総合競技場に屋根が出来ていました!



今までも建設現場を通っていましたが土台やら骨組みだったのでさして気に留めていませんでしたが、屋根を見るとリアリティが増します。

うちには関係ねーぜ。
と思う松本山雅サポーターも多いでしょうが、いずれくるアルウィンの芝の張替え工事の際は養生期間に必ず南長野でホーム試合を行うでしょう。
甲府も養生期間中は松本で試合しましし、仙台は半年くらい宮城スタジアムで試合を行う地獄をみました。

というわけで他人事でない南長野運動公園総合競技場も注目です。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

  1. 2014/09/17(水) 16:23:25|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結集!北信在住山雅サポーター@山田兄弟焼肉店

長野市在住の自分にとってなかなか松本山雅って話題に出てきません。

そんなモヤモヤを晴らす日が来ました。

空港人さん主催の「北信山雅サポーター交流会」です。
長野市にあります某焼肉店で北信在住の松本山雅サポーターが集結しました。


山雅グラスで乾杯!

人見知りな自分ですが「松本山雅」というキーワードがあればすぐに開襟を開くことが出来ました。

長野市や中野市、須坂市、小布施町、小諸市など北信、東信に多くの山雅サポーターがいることを実感し、かなり熱気を帯びた交流会となりました。
明日のホーム岡山戦でひときわ熱いサポーターがいればきっと交流会で感化された北信東信在住山雅サポーターに違いありません。

主催していただいた空港人さん、参加された皆様ありがとうございました。
また飲みましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村


  1. 2014/09/13(土) 23:04:06|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

店員さんの反応をちらりと見る

6日は横浜FC対松本山雅戦のチケットの発売日でした。
西が丘サッカー場での試合なのでチケットは完売必死と心配しましたがなんとか買うことができました。



長野市民なので長野市のコンビニで買ったのですが、レジで発券してもらうときに店員さんの表情をチラ見します。
「(おや!?長野市で松本山雅のチケットも売れるのね)」
店員さんがこう思っているだろうと妄想してます。

地道に長野市で松本山雅の知名度アップに奔走してます。

あとクロマニヨンズのチケットも買いました。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/07(日) 10:48:48|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BMWスタジアムへ行かれる皆様へ。これは必需品です。

読んでもなんの得にならない拙ブログですが、たまには有益なことを書きます。
拡散をお願いします!

9月6日はアウェイ湘南戦ですね。

BMWスタジアムの自由席では「S字フック」があるととっても便利。
手すりに荷物を掛けられるので足元がすっきりするのでラインダンスも安心して踊れます。
去年湘南対仙台を見に言った時、仙台サポーターはみんなS字フックを持ってきていてびっくりしました。

S字フックをお持ちでない方は是非ホームセンターや100円ショップでお買い求めを!


にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/04(木) 07:37:28|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの山雅観戦ザスパクサツ群馬対松本山雅@正田醤油スタジアムその3

つづき

正田醤油スタジアムへ行く前に鳥めしで有名な登利平で昼食。
アウェイチームであってもスポンサー企業でお金を使うのがマイルールです。


うまい!
審判のみなさんも正田醤油スタジアムで用意される鳥めし弁当が楽しみだと言うのも頷けます。

正田醤油スタジアムへ来るのは2009年のザスパ草津対ベガルタ仙台戦以来。しかも0対3で仙台が大勝したのでその時のいい気分が蘇ってきます。
4年ぶりの正田醤油スタジアムですが改修工事もあって綺麗なスタジアムになっていました。

ピッチ脇には1箇所ですがリボンビジョンがありました!
これは羨ましい。大型映像装置もLED化されているし、音響設備もいいものになって音楽とかスタジアムDJの声が明瞭に聞こえました。

山雅のゴール裏で応援するのも1年振り。マリノスと仙台のゴール裏と比較すると違いがあって面白いです。
ブーイングのタイミングとか拍手のタイミングがそれぞれ違います。
マリノスと仙台のゴール裏を基準とすると、山雅は相手選手へのブーイングが少なく、審判へのブーイングが多い印象です。仙台の方が笑いを取ろうとするヤジやブーイングが多いですね。

試合中、素晴らしいと感じた場面もありました。
選手入場の時です。
自分の近くにあんまり山雅の応援に来たことがないっぽい人がいたのですが、それを見た別の人が自分余っているタオルマフラーを「これ使いなよ」と言って貸していたのです。
他人同士でタオルマフラーを貸し借りするこんな光景は仙台や横浜で見たことないです。山雅の観客数の多さの秘訣はこうしたサポーターの温かさでしょう。
(反面、相手観客数の少なさや運営や設備を小馬鹿にする空気は嫌。井の中の蛙感がひどいっす)

とはいえ久しぶりの山雅をたっぷり堪能させていただきました。
また行きます!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/02(火) 08:11:56|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりの山雅観戦!ザスパクサツ群馬対松本山雅@正田醤油スタジアムその2

つづき

久しぶりの松本山雅観戦。
率直にいって「つ、強い!」と思いました。
地域リーグ時代から松本山雅を見ていますが、正直「強い」って感想を持ったことなかった。

成績は良くないし、問題児だけどクラスで人気があったあいつが、久しぶりに会ったらオシャレでスマートになっていてびっくり。そんな感じです。



色々書きたいことはたくさんあるのですが今日はこの辺で。
皆様お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/01(月) 00:10:21|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (255)
ベガルタ (81)
観戦記 (78)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
316位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

