信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

2日の新聞1面はこんな感じか!?

いよいよJ1昇格が目前となった松本山雅。
地域リーグから見ていますが正直ここまで順調とは思いませんでした。

新潟も仙台もJ1昇格の年にそれぞれ住んでいましたが、クラブが資金難で潰れそうになったり3位とか4位で昇格ライン目前で昇格を逃した年が4、5年続いたりしたものです。

本棚の隅で眠っていた2009年11月9日の河北新報朝刊を引っ張り出しました。



2日の信濃毎日新聞はこんな感じになってほしいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/10/29(水) 07:24:45|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨中決戦!大宮アルディージャ対横浜Fマリノス@NACK5スタジアムその2

初めて行ったNACK5スタジアムですが、さすがに専用スタジアムとあって選手も近いし傾斜もあって臨場感あります。それに独立席だしターミナル駅からも徒歩圏内とあってアクセスもいい。いいことずくめです。
残念なのは屋根がない事。

平日の秋口のナイトゲームではやはり寒いし、仕事帰りにふらりと行くには厳しい環境です。
アルウィンに屋根はいらないと言う声はちらほら聞こえますがやはりないよりはあった方が断然いいと思いました。


マリノス側ゴール裏。

ビジターゲートにはアウェイサポーターに向けてこんな看板がありました。来年にはここに松本山雅のフラッグが掲げられるかもしれません。楽しみです。

キックオフ1時間前についたら席はほぼ埋まっていて後ろから2列目くらいになっちゃいました。
それでもこの臨場感です。


試合は3対2でマリノスの勝利!
勝利の時のお決まりのトリパラが回る回るー


久しぶりのマリノス観戦はやっぱり格別。好きなファビオ選手や佐藤優平選手も活躍していました。それになんと言っても中村俊輔選手を見るだけでも大宮まで行く価値はありました。

来年も行きます。NACK5スタジアム!
それでは。


にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/10/23(木) 21:07:09|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨中決戦!大宮アルディージャ対横浜Fマリノス@NACK5スタジアム

5月まで神奈川に単身赴任していたので俺の血には2割ほどマリノス色の血が流れています。

という事で初めて行って来ましたNACK5スタジアムへ!
マリノスサポーターの友人と大宮駅で待ち合わせて行きました。
大宮駅東口を出て商店街を抜けてスタジアムへ向かうのですが商店街はすっかりアルディージャカラーです。



写真には写っていませんが道路もオレンジ色です。

氷川神社の鳥居を抜けて見えてきました。


鳥居を抜けてスタジアムに向かうのは初めてです。今日はナイトゲームでしたので行けませんでしたが氷川神社にも行って見たくなりました。

さあ!キックオフ!
しかし雨が辛いっす。


つづきは次回エントリーで。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/10/22(水) 22:06:50|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長野市上陸!山雅牛乳!Aコープファーマーズ南長野店

なかなかアルウィンに山雅の応援に行けない自分ですのでせめてもの支援としまして我が家の牛乳は山雅牛乳をいただいています。

拙宅から一番近い山雅牛乳取扱店は千曲市のAコープあんず店です。通勤経路でもないし、車でも20分くらいかかるので牛乳だけで買い物行くにはやや億劫になっていました。

そんな時ふらっと寄ったAコープファーマーズ南長野店に行くと売っているではありませんか!
山雅牛乳!



ついに山雅牛乳長野市に上陸です。
長野市在住山雅サポーターはぜひともお買い上げをお願いします。
ここの店長さんに「へー、長野市でも山雅牛乳って売れるんだー」と言わせちゃいましょう。



しかもここは南長野運動公園のすぐそばです。
この勇気ある決断を無駄にしちゃいけません。

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

  1. 2014/10/19(日) 10:15:32|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月攻勢!横浜FC対松本山雅@味の素フィールド西が丘その2

つづき

5月まで神奈川県に住んでいたので横浜FCは思い入れのあるクラブです。試合はもちろん練習を見に行ったりもしました。
また元ベガルタ仙台の松下選手も在籍していますのでいろいろと注目の一戦です。



試合前には県歌信濃の国を歌いました。アウェイゲームばかりではなくホームゲームでも歌ってほしいものです。
だってJ1平均予算は30億円ですぜ。長野県中からヒト、モノ、カネを集めなきゃいけません。松本平から信州全域へと松本山雅の活動範囲を広げるアンセムに「信濃の国」はなり得ると思います。

試合開始直後に犬飼選手による先制点を奪い、あとは終始山雅ペースにゲームが進み見事0対2で松本山雅の勝利となりました。

これでがっちり2位をキープ。

帰りは寄り道してここへ行って来ました。

板橋区にある「植村直己冒険館」。
本棚には植村直己の著書が全巻あるほどの植村直己ファンの俺。念願かなって植村直己冒険館に行くことができました。館内には実際に使った登山道具などが展示してありました。
日本人初のエベレスト登頂や五大陸最高峰制覇など山に命を掛けた植村直己。「山雅」の山と植村直己の「山」と山を堪能した一日となりました。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/10/05(日) 17:34:18|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

10月攻勢!横浜FC対松本山雅@味の素フィールド西が丘その1

行って来ました!西が丘!

高速バスで長野から練馬まで行ってそこから電車で向かいます。昔の彼女
が三田線に住んでいたので本蓮沼までの車中はプチタイムスリップに浸ってしましました。



途中のコンビニでは今日の試合のポスターが貼ってありました。

キックオフ2時間前に着いたのですがすでにゴール裏はほぼ満席です。首都圏Jクラブの代替地って大体は国立競技場でした。国立競技場が改装中でなきゃ、きっと今日の試合は国立競技場で行ったでしょうから、残念でなりません。




さあキックオフ!
続きは次回エントリーで!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/10/04(土) 17:46:31|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (252)
ベガルタ (80)
観戦記 (77)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
298位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR