信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い支えよう!山雅牛乳!そして良いお年を!

久しぶりの更新です。

松本山雅もベガルタ仙台も主力の退団が相次ぎ、来年が心配で心配でたまりません。
特に仙台の渡辺広大選手は自分が仙台に転勤していた時に近所のスーパーでよく見かけたていたので親近感を勝手に持っていた選手。退団は残念でなりません。

さて、長野市在住の自分ですが牛乳は長野市内のAコープで買う山雅牛乳と決めています。(ちょっと割高なので嫁さんには小言を言われますが)
売り上げの一部が山雅の強化費になるのはもちろんですが、"長野市"で販売してくれていることへの感謝を購入するということで報いたいからです。



気になるのは買うたびに山雅牛乳の賞味期限が迫っているものを買うことが多くなってきました。

回転率落ちてるんじゃないか!?

日配品は回転率が命。
売れ残るようじゃ店頭から外されちゃうし、一度店頭から外された商品が再び発売されるのは容易じゃありません。

ということでみんな山雅牛乳を買い支えようぜ!
といまいちど声を大きくして言いたい。

ちなみに全農長野主催の山雅牛乳のバーコードを5枚貼って応募するキャンペーンは12月31日が応募締め切りです。
応募がまだの方、お近くのスーパーの牛乳売り場へ急げ急げ!

来年も拙いブログですがよろしくお願い申し上げます。
よいお年を!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

  1. 2014/12/31(水) 16:09:06|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新社長に期待!

松本山雅の新社長が決まりましたね。
自分と同じ年齢なので親近感が湧きます。ミニ四駆とかAKD砲とか大事マンブラザースとかの話題で同級生トークが出来ちゃいそうです。

新社長は株式会社松本山雅の常勤になるようですね。これで本格的なプロクラブへまた一歩前進しました。

前社長は兼業でした。
山雅の為に尽力していただくのはありがたいのですが、本業の方の会社の従業員や得意先はどう思っていたのだろうと勝手に心配してました。うちの会社の社長がサッカーに入れあげていたらきっと大ひんしゅくでしょう。

新社長に期待したいのは営業力です。
昔、アルビレックス新潟の元社長の講演会で聞いたのですが、週の半分は東京へスポンサー営業の行っていたと言っていました。お金の掛かるJ1で戦うには新潟県だけでは賄えなかったのでしょう。
新社長はしがらみのない県外出身者なのでどんどん北信方面にも営業をかけてもらいたいものです。

あと欠品だらけのグッズ販売にも力を注いでJ1にふさわしい品揃えを期待します。

頑張れ!新社長!
同い年ということで精一杯応援します!

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/18(木) 12:41:59|
  2. 松本山雅

レプリカユニフォームをスポーツ用品店で売ろうぜ

すっかり寒くなってきました。

今年は天皇杯決勝も早い日程なのでことさらシーズンオフになるのが早いですね。
とはいえ12月下旬には来期の日程が発表されて1月中旬にはキャンプが始まって、2月にプレシーズンマッチやゼロックス杯があったりと、なんだかんだ目が離せませんね。

さてぼちぼち各クラブから来年のユニフォームデザインが発表されたり、注文の受付が始まっていますね。
ベガルタ仙台もアシックスからアディダスにサプライヤーが変更になって、デザインが大きく変わりました。
随分あっさりとしたデザインになってしまいましたが、ピッチで選手が着ている姿を見れば違和感も吹き飛んじゃうですよね。

松本山雅の来年のユニフォームはまだ発表されていませんが、来年は是非ともスポーツデポとかゼビオとかスポーツ用品店で販売をしてもらいたいものです。


長野パルセイロのユニフォームは長野市とか上田市のスポーツ用品店で売っています。サッカーショップ加茂に行けばJリーグほぼ全クラブのユニフォームを売っているのですが、山雅は売っていません。初めて新宿の加茂に行った時に山雅だけユニフォームが置いていない売り場を見て愕然としました。

いままではなぜかレアルスポーツでしか取り扱いがありませんでしたが来年は是非とも長野県中のスポーツ用品店で取り扱いをしていただきたいものです。
オンライン注文だってレアルスポーツを通さずに松本山雅で直売にすれば利益率も上がるはず。

だって、グッズ販売で一番売上金額が多いであろうレプリカユニフォームを1社の専売にしたんじゃ勿体無いですよ。自分も去年のマリノスのユニフォームは軽井沢のアディダスショップで買いました。販売店が多ければ、それだけ売れるチャンスも、一般客の目に触れる機会も増えるというものです。

なにか理由があってレアルスポーツさんの専売だったとは思いますが、新社長には是非ともその辺りにメスを入れて欲しいものです。

もちろんスポーツ用品店で山雅ユニフォームが売られれば真っ先に買いますよ!

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/13(土) 23:31:23|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年サッカー納めFC東京対横浜Fマリノス@味の素スタジアムその2


つづき

長野県民の自分からすると東京はいまだ憧れの土地。
神奈川の単身赴任生活中も空きあらば、東京へ目的もなくウロウロしたものです。みんなおしゃれだし、着ている服や靴も高そうなものばかり。
FC東京サポーターがアウェイ観戦の際に各地で名物を食べ漁るから"蝗"とか言われますが、これってサポーターの経済力の差なんじゃないかと思っちゃいます。東京都民の平均年収って地方より200万近く多いですし。

という先入観もあり、味スタの見るものすべてが洗練されて見えます。グッズショップのグッズもオシャレだし、選手紹介が英語でアナウンスされているのもオシャレ。

トイレに行けば

流れる水だってオシャレ(?)です。



バンデーラもオシャレ。
ちなみに来年からゴール裏席がホームとアウェイが入れ替わるので、来年松本山雅サポーターはここに陣取る事になります。

マリノスがゴール裏は1階席はトリコロールの旗を振り、2階席はビッグフラッグを掲げるという趣向でした。
というわけで我々はビッグフラッグの下に。


さて試合は1点先制されたものの伊藤翔の3試合連続弾で追いつき、ドローとなりました。
中村俊輔のJ1通算300試合出場や中澤佑二の最年長フル出場などメモリアルな試合でした。

この日の入場者数は35,000人でした。帰りは大混乱かなーと思いきや、ほぼ立ち止まることなく進み、スムーズに電車に乗れました。
けど飛田給駅までの道路にかなりの警備員さんが交通整理していました。昔、トークライブでFC東京の元社長さんの話を聞きましたが、交通整理や路上駐車の取締りにかなりの経費が掛かると言っていたことを思い出します。
山雅サポーターもアルウィン周辺で路上駐車したり、事故起こしたりすれば警察から警備員の増員を指導されりゃいます。クラブの経費削減の為にも路上駐車はやめましょうね。

さてこれで今シーズンのサッカー観戦も終わりました。
松本山雅も主力選手の流出が危惧されますが、ベガルタ仙台も角田選手や武藤選手に他クラブから触手が伸びている様です。来年は厳しい1年になりそうですが、松本山雅対ベガルタ仙台の夢のビッグマッチ(俺的に)が実現するので楽しむとしましょう。

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/07(日) 23:19:32|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年サッカー納め@FC東京対横浜Fマリノス@味の素スタジアムその1

行ってきました!味スタへ!
FC東京対横浜Fマリノス戦です。

2014年のおそらく最後のサッカー観戦、サッカー納めです。
今年は2月のゼロックス杯で横浜Fマリノスを見て、J1最終節で横浜Fマリノスを見るというオセロだったら全部マリノスになっちゃうところでした。

高速バスで長野市から新宿に向かい、マリノスサポの友人と合流。今週は仕事or仕事のハード・デイズ・ナイトだったので疲れ気味。なので新大久保でサムゲタンを食してから京王線で飛田給へと向かいます。

滋養をばっちり取ったところで飛田給駅へと移動。何度か味スタに行った事ありますが、小田急線狛江駅からバスで行くルートばっかりだったので飛田給駅に降りたのは初めてでした。飛田給駅のFC東京仕様な赤×青ずくしには度肝を抜かれました。



駅の改札口の天井にはFC東京のフラッグが!(ヴェルディのもありますが)



牛丼屋のすき家もFC東京仕様。店内のテーブルも青赤です。


屋根の下がすっきりしているのは、屋根を支える鉄骨を屋根の上に付ける特殊構造の為です。昔味スタの設計者の講演会で聞きました。

飛田給駅から徒歩10分ほどでしょうか。味スタに到着しました。このアクセスの良さは羨ましい。
しかも全周屋根付きでカップホルダー付きの独立席。羨ましすぎるスタジアムです。調布飛行場の脇にある味スタに屋根があるんだからアルウィンだって屋根の増設工事は可能なんじゃねーの?って素人考えしちゃいます。

続きは次回エントリーで!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/06(土) 22:46:09|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過酷!残留争い!ベガルタ仙台対セレッソ大阪@ユアテックスタジアム その3

すっかり間隔が空いてしまいましたが先月の22日のベガルタ仙台対セレッソ大阪の観戦記です。
思いつくままにつらつらと。

この日の試合は残留争い中の直接対決とあってホーム側のチケットは完売となりました。で、自分は早朝に長野市から仙台に向かい、連れの友人は夕方まで所用があったのでスタジアムで落ちあったのがキックオフの30分前でした。
それでも余裕に席に座って観戦する事が出来ました。
それが出来たのは指定席だから。

メイン席中段でゆっくり観戦です。

アルウィンで観戦しようと思ったら何時間も前に並ばなければなりません。これでは一見さんや子供連れ、遠方のサポーターはなかなかハードルが高い。来シーズンの席割りが発表されましたが指定席が少なくで愕然としました。

ちなみにユアスタのメイン南側の指定席は法人向けの席となっています。アルウィンも法人向けの席が自由席じゃ、なかなか企業も接待に使いにくいでしょう。

コンコースから席へと向かうゲートは黄色い布で覆われていました。

埼スタのゲートも赤い布で覆われています。アルウィンも緑色の布で覆ってますますの緑化を進めてほしいです。


座席に貼ってあったチャントの歌詞カード。これなら観戦の少ない人でもチャントを覚えられます。


ゴール裏の大旗ですが、よく見ると一番手前旗はやや小ぶりの旗ですがこれを振っているのが小学生くらいのサポーターです。仙台の未来は明るいというものです。

さて次回観戦予定は6日のJ1最終節のFC東京対横浜Fマリノス戦です。
観戦もアップしたいと思いますのでまた懲りずに覗いてやってください。

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/03(水) 23:40:25|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (257)
ベガルタ (82)
観戦記 (80)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
376位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

