信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

腕試し!PSM横浜Fマリノス対松本山雅

等々力陸上競技場で船山選手を詣でた後日産スタジアムに向かいます。

去年まで神奈川県に単身赴任していたので日産スタジアムには何度も足を運びました。けどスタジアムから見える建設中の首都高横浜北環状線の橋脚が大分進んでいて、神奈川県を離れた時間を感じて、やや寂しくもありました。



新横浜駅から日産スタジアムへ向かう道で足元をみるとマンホールがマリノス仕様に。松本でもこれやってくれないかな。


すまない!
なんか申し訳ない!
この日はマリノスサポーターの友達と一緒だったのでマリノス側に座りました。けどおかげでマリノスサポーターの松本評を漏れ聞くことが出来ました(言い訳)
松本山雅サポーターの声援はしっかりと届いていました。
けど選手入場後の松田直樹選手のお姉さんのセレモニーが始まっても「中央線」を止めずに歌っていたり残念な場面も。コールリーダー不在だった為でしょうか。
マリノス側は「プライドにかけて」を歌い終え、セレモニー時は拍手していました。

試合は0対1で松本山雅の劇的勝利!
しかも決めたのが鐡戸選手ってのがまたドラマチックですね。
目立ったのは松本のオビナ選手と横浜の和田選手17歳!小野裕二選手が身につけていた40番を背負うところも期待の現れでしょうか。

この日のマリノスのメンバーを見るとユース出身者が多いこと多いこと。松本山雅も育成選手を増やすためには練習場の整備が不可欠。
北信山雅サポーターでクラブハウス募金のカンパも募集中ですので、興味のある方は下記アドレスまでご一報ください。
koizumi20xx@yahoo.ne.jp

それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村


  1. 2015/02/22(日) 22:38:17|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

船山詣!練習試合川崎フロンターレ対新潟アルビレックス@等々力陸上競技場

今日は横浜市の日産スタジアムでプレシーズンマッチ横浜Fマリノス対松本山雅でした。
丁度、お隣川崎市で川崎対新潟の練習試合があったので行ってきました。
お目当てはもちろん、元松本山雅の船山選手と元ベガルタ仙台の角田選手です。
また改修工事中の等々力陸上競技場のメインスタンドも見てきましたよ。

長野市から高速バスで新宿へ向かい、そこから武蔵小杉駅に移動してマリノスサポの友人と合流し、等々力陸上競技場へと向かいます。
等々力緑地に着くと公園のフロンターレ仕様の遊具を発見。


スタジアム内の消火栓の箱?はフロンターレカラーでした。

川崎市って随所にフロンターレのチームカラーであるブルーを目にします。街とクラブの一体感がものすごいです。


メインスタンドは外から見るとまだまだ工事中といった様子。ホーム開幕戦に間に合うのかなと心配しましたが、内側から見るとこんな感じでした。


こうしてみると観客席部分はほぼ完成しています。 どっちかというと古い建物って印象が強かった等々力陸上競技場ですが近代的な建物に生まれ変わりました。メインスタンド最上部の階は食事をしながら試合を見られる席があるらしくすでに人気が殺到しているとか。

ハード面だけではありません。
サポーターもチャント集を配ったり、サポーターお手製のスタジアムよろず相談所があったりとソフト面でもおもてなしの心が見られました。


船山選手のチャントも記載済み。
角田選手はベガルタ仙台のチャントを歌詞を変えて継承してくれています。仙台と川崎のサポーターは良好な関係にあります。仙台戦では席に緩衝帯がありませんし、コンコースの移動も緩和されるほど。角田選手のチャント継承もその一端でしょうか。

試合は30分ほどしか見ていませんが、船山選手のするどい抜け出しから何度かチャンスを演出していました。船山選手の活躍を心から祈りたいです。

そして一路日産スタジアムへ!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2015/02/21(土) 23:38:55|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

橋頭堡 だ!信州そば真田丸

松本山雅は松本市を中心に活動していますが、未来を考えれば活動範囲は全県に及んだ方がいいに決まってます。
だって長野県は人口が毎年1万人ずつ減っているし、土地の値段は20年連続下落してます。
そんな地方の現実を考えれば、活動範囲を広げてヒト、モノ、カネを集めるのがセオリーでしょう。

けど松本山雅はなかなか腰が重く、長野市には進出しません。長野県で一番人口もGDPもあるのに、、、

そんな中ですが長野市にも松本山雅のスポンサー様がいます!

『信州そば真田丸』様です!

信濃毎日新聞とかJA長野とか長野市に本社を置くスポンサー企業様もありますが、それは全県に拠点があってのことかと思います。しかしこの真田丸様は長野バスターミナルにある普通のそば屋さんです。


前から行こう行こうと思っていましたが、このそば屋さんは平日のランチタイムのみの営業ですのでなかなか行けませんでした。


「まかないそば」を注文しました。

昼時とあって客席はほぼ満席。ビジネス街とあってサラリーマン風のお客さんが多かったです。

頑張れ!信州そば真田丸さん!
北信地方にも山雅のスポンサー様を増やす橋頭堡にぜひなっていただきたいです。
そう、まるで真田丸の如く!

長野市在住山雅サポーターは高速バスでアウェイ遠征の際は長野バスターミナルの信州そば真田丸様をどうぞよろしく。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村



  1. 2015/02/19(木) 22:32:52|
  2. サポートショップ探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本屋にてFC東京サポさんと

長野市の某本屋さんにてサッカーダイジェストの選手名鑑を買った時の事です。

レジの店員さんから「あと1ヶ月で開幕ですね。」と声を掛けられました。

無愛想に「、、、そすね」と返事をした俺でしたが、ふと店員さんのネクタイを見ると青と赤のストライプでした。
その色の組み合わせ、もしやと思っていると。
店員さんは「僕はFC東京のサポーターなんですよ。」とにっこり。
話をするとFC東京の年チケホルダーで、長野市から味スタまで通っているそうです。

多分この店員さんは3月28日にはアルウィンのビジター席にいることでしょう。
そしてこの本屋に陳列してあるFC東京応援雑誌「BR」はこの店員さんによる仕入れかもしれません。

※北信山雅会でのクラブハウス募金多くの賛同者からご賛同をいただいています。
引き続き賛同していただける方を募集しています。詳細は前エントリーをご覧下さい。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2015/02/15(日) 15:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

求む!賛同者!クラブハウス募金のカンパのお願い。

前回の記事でも告知しましたがここで改めて皆様にお願いがあります。

北信在住山雅サポーターでクラブハウス募金を集めませんか?

松本山雅には現在、専用クラブハウスがありません。

以前夏場に松本市営サッカー場へ練習見学に行ったとき、練習後のクールダウンに子供用のビニールプールに選手が水浴びをしている姿を見て衝撃を受けました。
プロのサッカー選手が衆人環視の中、子供用のプールでクールダウンかよ、、、

しかもアナウンサーがプールの中の選手にマイクを向けて取材をしていました。
プロのサッカー選手が取材を受けるスペースもないのかよ、、、

せっかく松本山雅を選んで入団してくれた選手にこんな環境では申し訳がない。
そんな風に常に感じていましたが、ついにクラブハウス建設が具現化しました。その為の募金であればぜひとも協力したい。
どうせなら北信在住で山雅サポでカンパして、クラブハウスのネームプレートに北信の名前を冠して刻み込もうと思いました。
賛同いただける方がいらっしゃいましたらぜひともご協力ください。

以下、カンパの詳細です。
・クラブハウスに掲出される予定のネームプレートは「北信山雅会」とさせていただきます。(クラブの了承済みです)
・集まった募金は責任を持ってクラブに振込みます。
・一口5,000円でお願いします。
・賛同いただける方はこのブログのコメント欄に書き込んでいただくか(必ず「管理人への秘密コメント」で書き込んでください)、ツイッターで@yossinaganoへメッセージいただくか、koizumi20xx@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
・締め切りは2月末までとさせていただきます。
・質問、ご意見ありましたらなんなりとご連絡ください。

なにぶん初めての試みですので、探り探りやっております。
このご時勢に知らない人にお金を預けるのも不安が多いことかと思います。
誠意を持って行動します。皆様のご協力をお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

  1. 2015/02/08(日) 21:59:23|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

静岡にいたのに

4日から松本山雅は静岡市の清水ナショナルトレーニングセンターで2次キャンプを行っています。

その時自分も出張で静岡市清水区にいました。



信号待ちをしていたら前方に清水ナショナルトレーニングセンター行きのバスが!
「運転手さんそのバスに、僕を乗っけてってくれないか~」
と思わず歌いたくなる心境でした。

以前、このブログでも書きましたが北信在住山雅サポで相乗りしてクラブハウス募金をしようと提案していました。そこで松本山雅へ個人名ではなく「北信山雅会」って名前で募金していいか問い合わせていましたが、了承を得ることができました。
次回エントリーで正式に募金の集め方など提案しようと思いますので、賛同いただける方には是非ともご参加ください。

それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2015/02/05(木) 22:23:09|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (255)
ベガルタ (81)
観戦記 (78)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
277位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR