信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

来たれ!北信在住山雅サポ!新年会のお知らせ

2015年も残りわずかとなりました。
山雅サポ的には夢にまで見たJ1の舞台を体験し楽しくもあり、悔しくもある2015年を過ごせたかと思います。

来る2016年は試練の時であります。
ここでの踏ん張りがのちの松本山雅の歴史の礎になるに違いありません。
我々サポーターは今まで以上に応援していきたいものです。

そこで長野市にて山雅サポーターの新年会を開催したいと思います。
なにかと肩身の狭い北信在住山雅サポーターよ!
集い、そして語らおうじゃありませんか!


2016年1月30日(土)18:00から
長野市南長野北石堂1381パティオ二線路2階
山田兄弟焼肉店
会費 飲み放題付き3980円

参加希望の方はコメント欄にお名前と人数をお書き下さい。(非公開でも結構です。)
またはツイッターにて@yossinaganoにダイレクトメッセージにてお知らせ下さい。

初めての方もお一人での参加も大歓迎です。安心して下さい。幹事の私が一番人見知りです。

それでは沢山のご参加をお待ちしています。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ





  1. 2015/12/30(水) 21:56:19|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

来年の清水遠征の際は是非

久しぶりの更新です。
29日は天皇杯準決勝を見に代休申請をしていたのですが、ベガルタ仙台が惜しくもPK敗退してしまったのですさかず高速バスの予約をキャンセルしました。
あー悔しい。
年に何回か静岡市に出張するのですが、清水に泊まった時の自分の定番コースを紹介します。
朝は散歩して町並みを散策するのですが、必ず行くのはここ。

少年サッカー発祥の地。清水区江尻にある「魚町稲荷神社」でお参り。
江尻小学校に赴任した先生がサッカーを教え、それが後の清水FCにつながりサッカー王国清水を作ったというサッカーファン垂涎神社です。
そしてそこから歩いて10分ほどで清水駅に着き、目指すのはエピシェールという清水駅1階にあるベーカリーショップ。

ここの塩パンが絶品なんです!
パン好きの嫁さんへのお土産はいつもここの塩パンです。
来年の清水遠征の際には是非とも寄ってみてください。
それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2015/12/27(日) 08:45:49|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラブ愛よりも冷静な目を

河北新報<ベガルタ未来図>チームと市民深まる溝
http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201512/20151217_14013.html

河北新報の記事です。
今まで仙台市営サッカー場を練習場としてきたのですが、自前の練習場を作り、そことの併用となったのですが自前練習場ゆえ見学者用の駐車場がない為にサポーターが練習見学が出来なくなったという内容です。

松本山雅も練習場の駐車場が少なく路上駐車や迷惑駐車が問題となりました。
このままだと練習見学に制限がかかっちゃうなんて事態も起こりかねません。
クラブ愛が逆に枷になっちゃうなんて悲しい事です。

クラブ愛もわかりますが、冷静な目も持ち合わせていきましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2015/12/17(木) 12:37:20|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年はアルウィン帰りにひとっ風呂@生坂村やまなみ荘

少し前の事ですが、長野市で花火大会がありました。
花火大会は多くの会社団体個人の協賛金で開催されます。自分が勤める会社も協賛していたのですが、それを聞いた刹那「そのお金を社員に回せよ」って思っちゃいました。
花火大会に特に思い入れがない自分には、そこに協賛する必要を見出せなかったのですが、これってサッカークラブのスポンサーになってくれる会社の会社員の方も思うかもしれません。
貴重な利益からクラブにお金を回してくれる企業様には感謝しかありません。

せめてサポーターはスポンサー企業の売上に貢献して継続的なスポンサー契約の一助になりたいものです。

というわけで行ってきました生坂村へ!
2015年の松本山雅のスポンサーになってくれた「生坂村営やまなみ荘」様です。


体の温まるラジウム岩盤浴場の日帰り入浴はもちろん、宿泊や宴会も出来ます。
入浴料は400円でリーズナブルとなっています。

来シーズンはアルウィン帰りに立ち寄ってさっぱりと帰宅しようと思います。

スポンサー様にリスペクトするのは当然なのですが、ライバルクラブのスポンサー様へもリスペクト精神を持ちたいものです。
以前マツコデラックスの番組で長野市の某七味唐辛子が取り上げられましたが、それをdisるツイートが山雅サポーターから散見され閉口しました。
これじゃ顧客を全県に持つ会社がスポンサーになろうか考えていたら躊躇しちゃいます。
呉越同舟の精神でいきましょう。

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ

  1. 2015/12/02(水) 18:14:24|
  2. サポートショップ探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (255)
ベガルタ (81)
観戦記 (78)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
277位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR