信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開幕感高まる!北信山雅新年会@山田兄弟焼肉店

無事に長野市での山雅サポ新年会を開くことが出来ました。
今年は27名のご参加を頂きました。



今回の会場は一昨年も利用させていただいた長野市の「山田兄弟焼肉店」様。
店内に入ると山雅マットがお出迎え。
事前に山雅サポの新年会だと予約の時に伝えていたので店長様が今日の為にわざわざ用意してくれたのかなと思いきや、常時この玄関マットで営業しているとのこと。
感動です!


乾杯は山雅ビールで。


長野市のみならず上田や佐久からも来て頂きました。
中には自主的に日程表とチャント集を人数分用意してくれた方もいました。こうした勝手連的な行動力が山雅サポの素晴らしいところです。

長野市ではなかなか日常生活で山雅が話題に上ることは少ないのですがこの日は思う存分山雅トークを語らう事が出来ました。
否が応でも高まる開幕感。
早く試合が見たい!そう思った一夜でした。

今日は皆様ありがとうございました。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ

  1. 2016/01/30(土) 22:21:40|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

来たれ!北信在住山雅サポ!山雅新年会のお知らせ!

定員になりましたので募集は締め切らせていただきました。
北信からも松本山雅をサポートしたい!
そんな思いで企画しました長野市での新年会の開催。
おかげさまで現在24名の方に参加表明いただいています。
まだ若干名ではありますが参加者募集しています。
迷っている方はお早めにTwitter(@yossinagano)
かこのブログのコメント欄にてご連絡ください。
会場である山田兄弟焼肉店は店主様のご好意により貸し切りとさせていただいています。長野市ということを忘れて山雅グッズ着用&山雅トークに花を咲かせていただければと思います。

日時 1月30日18時から
会場 長野市二線路通り 山田兄弟焼肉店
会費 3990円
山雅ビールもあります!
北信から叫ぶぜ松本山雅!
それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/01/17(日) 16:33:13|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

洗脳成功!?

あけましておめでとうございます。

2016年は個人的に未知のゾーンを迎えます。
それはJリーグにはまって約10年ほどですが、応援するクラブが降格したという経験は初めてです。
2004年に仙台に転勤した時にはベガルタ仙台はJ2に降格した年ですが、大きな変化をしました。
主力選手はチームを去り、胸スポンサーも離れて行きました。
毎試合瞬殺完売だったチケットも容易に手に入る様になってしまいました。

松本山雅はどうなのか!?

熱を維持してさらなる成長となるのか否か。刮目してみたいと思います。

我が家にも変化があります。
次男の6歳児がサッカースクールに通うようになりました。


今まではサッカーはプロの興業として観るばかり。
これからは親目線で少年サッカーの一端にも触れてみたいと思います。
サッカースクールは子供の意思ではなく、親が勝手に入団させました。最初は嫌々通っていましたが、今では喜んで練習に参加し、ついには自ら中村俊輔のフリーキックを見たいとまで言うようになりました。
洗脳教育成功です笑

そんなこんなで2016年も宜しくお願いします。
山雅サポーターの新年会も企画しました。お陰様で多くの方に参加希望をいただいています。まだまだ受け付けていますので是非ともご参加ください。
詳細は前エントリーをご覧下さい。

それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/01/01(金) 21:35:26|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (257)
ベガルタ (82)
観戦記 (80)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
376位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

