信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

球春開幕!横浜Fマリノス対ベガルタ仙台@日産スタジアムその2

つづき
結果から言うと
0対1でベガルタ仙台の勝利!
上々の開幕戦となりました。
特に新加入選手3名がスタメンに名を連ね、三田選手が値千金のゴールを奪ってくれたのです。
しかし、後半はいつ失点してもおかしくない防戦一方の展開でした。
いやー、勝てて良かった。
この日の舞台は日産スタジアム。
一昨年まで神奈川県に住んでいたので何度も通ったスタジアムです。
2016年の日産スタジアムはあちこちで進化が見られました。

例えば、2016年のマリノスのユニフォームのビッグフラッグ。新ユニフォームが発表されて1ヶ月ちょっとでビッグフラッグを作成するとはマリノスサポーターは仕事が早い!
またゴール裏のスポンサー看板はLEDのリボンビジョンに変わっていました。選手紹介の後に歌う「民衆の歌」の歌詞がリボンビジョンに表示される様になっていました。
進化を続ける日産スタジアム。また来年も来ます!

選手入場前には照明を消してサイリウムでトリコロールの光を点けての演出。ビジター側は負けじとベガルタカラーの黄色で対抗しました。
この暗転の演出は是非アルウィンのナイトゲームでも見たいものです。
試合後当日中に長野市に帰るので新横浜駅を21時35分発の新幹線に乗らなければいけません。
試合が終わって選手の挨拶と勝利の凱歌「オーラ」を歌い終わったのが20時40分ころ。焦りましたが競歩で20時59分発の新幹線に乗ることが出来ました。
このアクセスの良さは羨ましい限りです。
ベガルタ仙台の勝利の余韻に浸りながら帰路についたのでした。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/02/29(月) 00:04:41|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

球春開幕!横浜Fマリノス対ベガルタ仙台@日産スタジアム

球春!あけましておめでとうございます!

長野行きの新幹線の中から心地よい疲労感の中、更新です。

行って来ました日産スタジアム!
2016年のサッカー初めは横浜Fマリノス対ベガルタ仙台です。

待ちに待ったJリーグ開幕。
週末ごとに一喜一憂する日々がやってきました。
仙台は転勤で5年間住んだ思い出の地。サッカー観戦の楽しさを教えてもらったのも仙台であります。
地元信州の松本山雅も応援していますが、ベガルタ仙台も応援しています。

日産スタジアムへ行く前に新宿で「BAILE TOKYO」というFC東京の映画を見ようと企んでいたのですが、この日は夜しか上映していませんでした。数日前に確認したら昼の上映があったのに。残念無念です。
近日再び東京に来るチャンスあるので見てやろうと思います。


なんだかんだで日産スタジアムへ到着。
昨シーズン松本山雅に在籍していた前田直輝選手もすっかりマリノスの選手となっていました。こうしてユニフォーム姿を見るのは寂しくもあり、嬉しくもあります。


ベガルタ仙台のチャント集も配られました。


さあ選手のウォームアップ開始!
この試合前の高揚感は堪りません。

相手は苦手とする横浜Fマリノス。
中村俊輔選手の欠場もあり勝機も見えるか?
続きは次回エントリーで!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/02/27(土) 21:45:47|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだか懐かしい

第4回Jリーグマスコットキャラクター総選挙でめでたい1位となったのはベガルタ仙台のベガッ太君でした。

マスコットキャラクターらしからぬ不遜な態度とおっさんくさい小ネタが人気の秘訣でしょうか。
ベガッ太君に慣れた自分は他のスタジアムでマスコットキャラクターを見て、機敏に動く姿に逆に驚いたものです。

で、我が家の衣装ケースを整理していたら出てきました

「ベガッ太君スタイ」
うちの子達が小さい頃使っていました。
もうとっくに使わなくなっていたので去年産まれた姪っ子用にあげて使ってもらう予定です。
姪っ子にサブリミナル効果で将来のベガッ太君ファンに育てる作戦です。

待ちに待ったJリーグ開幕もあとわずか。27日は日産スタジアムで横浜Fマリノス対ベガルタ仙台を観戦予定です。

それでは。


にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/02/21(日) 19:51:18|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつかは言いたい

所用あって山梨県に行ってきました。

帰路の道の駅でこんなのぼり旗を見つけました。

「祝VF甲府4年連続J1」

ヴァンフォーレ甲府の4年連続J1残留を祝うのぼり旗です。
この道の駅だけでなくコンビニにも出ていました。
こんなセリフいつかは松本山雅で言いたいものです。
その為にも今年まずはJ2優勝!そしてJ1定着ですよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ



  1. 2016/02/16(火) 18:07:12|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練見失敗!@清水ナショナルトレーニングセンター

所用あって静岡市で一泊しました。

翌日の用事が10時からだったのでキャンプ中の松本山雅の練習見学に行こうと静岡市にある清水ナショナルトレーニングセンター通称J-STEP に行ってきました。



J-STEPに来るのは2度目です。
1度目は5年くらい前に栃木SC対ホンダFCの練習試合を見学して以来。あの時観客席で観戦したのですが、後ろの席のおじいちゃん同士の会話を盗み聞きしていたらJリーグはもとより、大学サッカーや高校サッカーにもめちゃくちゃ詳しくてサッカー王国静岡の恐ろしさを目の当たりにしたのでした。


前回来た時は高速道路も建設中でした。みかん畑が周囲に広がりとても暖かい気候です。天然芝グラウンドが2面に夜間照明付き。豪華な施設です。ピッチにはスポンサー看板も掲出されています。かりがねサッカー場にもいつかスポンサー看板が掲出したいものです。

しかし待てど暮らせど選手が出てきません。
ミーティングが長引いているのかなとか思っていましたが、もしやと思い恐る恐るオフィシャルを確認すると午前練が中止になっているではありませんか。
寄り道した罰なのか、後ろ髪引かれる思いでJ-STEPを後にしたのでした。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ

  1. 2016/02/03(水) 21:39:50|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (252)
ベガルタ (80)
観戦記 (77)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
337位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR