信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

お楽しみの湘南遠征!湘南ベルマーレ対ベガルタ仙台@SHoban BMWスタジアム平塚

行ってきました平塚へ!
個人的に一番楽しいアウェイ遠征である湘南ベルマーレ戦です。
埼スタや日立台も楽しいのですが、湘南戦はなんといってもこれ!

江ノ島と

海の幸!
海なし県の長野県民としては海を見るだけで気勢が上がります。
そして2年前まで神奈川県海老名市に単身赴任していたので郷愁を感じる事が出来ます。
まさに最高のアウェイ遠征なのです。

平塚駅の洋菓子屋さんにはベルマーレクッキーが販売中。

駅の自由通路にはベルマーレの選手のぼり旗が。元松本山雅の村山選手ものぼり旗になっていました。

平塚総合公園につくとキングベルのふわふわがお出迎えです。1回500円。飲食や物販だけでなく他の販売チャンネルがあればそれだけ収入増になるはず。ガンズくんふわふわも早く早く!

グッズ売り場にはベルマーレ全選手のタオマフが販売中です。お気に入りの選手のタオマフを買えば、売り上げの一部はその選手の給料になると思うので励みになりますね。
さらに奈良輪選手が売り子になっていてサポーターが長蛇の列になっていました。
スタグルコーナーではハワイっぽいBGMが流され、南国ムードを演出。産業能率大学がマッチスポンサーになっているせいか、女子大学生っぽいお客さんが多く目の保養をさせていただきました。

さあキックオフ!
わかりにくい写真で恐縮ですが、湘南サポーターはゴール裏とバックスタンドでコレオグラフィーを行っていました。
湘南ベルマーレとベガルタ仙台は現在降格争いの真っ最中。どちらも負けられない一戦となりました。
終始仙台ペースなのですが、村山選手の好セーブもありなかなか均衡が破れません。
しかし途中出場の奥埜選手のゴールでベガルタ仙台の勝利となりました。

歓喜のベガルタサポーター。
最高の平塚遠征となりました。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/05/22(日) 22:08:04|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーの街 その3

ゴールデンウィークという名の連勤地獄も終わり、ほっと一息つけました。
仕事で東京都立川市にも行ったのですがそこで見慣れた「赤色」を持ったお客様と仕事をする機会があったので声を掛けました。
(ちなみに日々見掛ける色でサッカークラブを条件反射的に連想しちゃう事ありますよね?赤と青ならFC東京とか水色を見るとフロンターレとか)

言わずと知れた浦和レッズのカードですがこれなんのカードだと思いますか?
実はSuicaなんです。
オリジナルでSuicaを作るなんてさすがレッズと思いきや、レッズが作ったのはSuicaではなく、カードに貼るシールでした。
Suicaをオリジナルで作るのは色々大変ですが、シールなら簡単です。日頃使うICカードに貼ればあっという間にクラブカラーのカードの出来上がりです。

ちなみに自分が使っているのはベガルタ仙台のnanacoカード。
サッカーの試合がある日だけでなく、日常いかにサッカークラブを浸透させるかが大事ですね。
件のレッズカードを持っていたお客様は立川在住。立川から埼スタまで通っているそうで、レッズサポーターの裾野の広さを思い知らされました。
松本山雅のグッズ担当者各位!
日常使いできる山雅グッズをどんどん発売して下さい。
サポーターが買い支えますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/05/18(水) 16:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーの街 その2

ゴールデンウィーク真っ只中ですが昨日も今日も明日も仕事です。
新東名高速道路の某PAでは名古屋へのアウェイゲームに向かうであろうマリノスサポーターを多数見かけ、羨ましく指をくわえていました。
静岡市に泊まっているのでぶらぶらと清水駅を歩いていると足元にはこんなものが。

マンホールがサッカーをモチーフにしたデザインでした。しかもユニフォームが黄色っぽくてエスパルスっぽい感じが出てます。
さらに、

消火栓のバルブの蓋。

仕切り弁の蓋もサッカー。
ちょっと歩いただけで3つも見つけました。これ作るのは行政でしょうから、サッカーの地域密着っぷりが分かります。
長野県の歩道にもこうしたマンホールが欲しいものです。
もちろん緑色のマンホールでね。
それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/05/05(木) 08:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーの街

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
自分はというとずーーーっと仕事です。
人様が休日ほどに忙しくなる稼業なものでひたすら社畜と化しています。
昨日から静岡市に出張中なので早朝にビジネスホテルの周りをぶらぶら歩いていると見慣れたエンブレムが。

「エスパルスドリームフィールド」と言いまして、清水エスパルスが運営するフットサル場でした。屋根と夜間照明付きの人工芝コートが2面。となりには2階建クラブハウスもあります。サッカースクール開いたり一般向けに貸出したりして、試合以外でも現金収入が得られる体制は素晴らしいですね。
調べると静岡県内にこうした施設は5箇所あるそう。すごい。

ちなみに泊まったビジネスホテルのロビーにはエスパルスのリーフレットが置いてあったりポスターやらパルちゃん人形が飾られていたり。エスパルスの地元密着っぷりがよく分かります。
静岡新聞はレスターの岡崎選手(元清水エスパルス)の記事が多く載せられていました。静岡市民も岡崎選手の活躍を喜んでいるのでしょう。
明日は時間あればエスパルスの練習見学に行こうと思います。(仕事しろ)
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/05/04(水) 08:43:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (252)
ベガルタ (80)
観戦記 (77)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
298位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR