信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ゴール!

うちの6歳児がサッカーの大会で初ゴールを決めたそうです!
ドリブルで自ら持ち込んでのビューティフルゴールとか!
自分は仕事で見ていませんが、大気大器の片鱗を見せたかもしれません(親バカ)

目指せ未来の日本代表!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/07/18(月) 15:59:45|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これいい!

所用あって神奈川県藤沢市に行って来ました。
時間があったので藤沢駅前の小田急百貨店に行きました。
目的は前から気になっていた、百貨店屋上にある湘南ベルマーレのフットサル場です。

駅から数分立地。人工芝フットサルコート1面とクラブハウス、夜間照明設備と更衣室ありの素晴らしい施設です。
夕方ころ行ったのですが、サッカースクールかサッカー少年団が練習をしていました。

なにが素晴らしいってこのフットサル場を運営しているのは湘南ベルマーレです。
サッカーの啓蒙も出来るし、サッカースクール開いたり、フットサルコートを貸し出して収入を得ることが出来ます。
2週間に一度のホームゲーム以外にも日銭が稼げるシステムはキャッシュフローの面から有効ですね。

呉越同舟の精神でベルマーレ自販機で飲料を購入しました。
松本にも山雅運営のフットサル場が出来ればより地域に根ざす事間違いなし。
それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/07/14(木) 07:54:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悔しい逆転負け 長野パルセイロレディース対ベガルタ仙台レディース

拙宅から南長野運動公園は自転車で15分ほどの距離。
そんな近くにベガルタ仙台レディースがやってくるとあって、日程発表された時から楽しみにしていました。



雨予報でしたが試合開始前には晴れ上がりました。


ベガルタ仙台レディース側の声出しサポーターは自分を入れて20人ほど。つまり自分が声を出すのをサボればベガルタ仙台レディース側の応援は5%下がってしまう計算に。否が応でも応援に気合が入ります。
ちなみに去年のベガルタ仙台レディースサポーターのコールリーダーはアニメ声の女性だったのですが、今日はおじさんがコールリーダーでした。楽しみにしていただけに、若干ですがやる気が削がれてしまいました(冗談です)


試合は2対1の逆転負け。
終始押し気味の展開でしたが、日本代表横山選手のロングシュート気味のFKにやられてしまいました。

この日の試合はパルセイロレディースに2名。ベガルタ仙台レディースに3名のなでしこジャパンに選出されたメンバーが出場しました。
長野ってアレだよねって思っている松本山雅サポーターも是非とも信州女子サッカーの代表として、パルセイロレディースは応援してもらいたいものです。
男子顔負けのフィジカルだったり、気迫だったりするのですが、ピッチ脇で練習している所に不意にボールが飛んできた時に驚くリアクションなどは女子そのもの。試合後に負けてうなだれる様子は男子にないいじらしさがあり応援したくなること請け合い。

女子サッカー楽しいですよ。
それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ


  1. 2016/07/09(土) 20:43:45|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (257)
ベガルタ (82)
観戦記 (80)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
376位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

