信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悔しい敗戦 大宮アルディージャ対ベガルタ仙台@NACK5スタジアム

行ってきましたNACK5スタジアム!
大宮アルディージャ対ベガルタ仙台です。
NACK5スタジアムはこれで2度目の観戦。
前回はナビスコ杯のマリノス戦だったので、ベガルタ仙台をここで応援するのは初めてです。

大宮駅東口から歩いて向かいました。
商店街がアルディージャの旗と共にベガルタ仙台の旗や横断幕が掲げられています。

ほらこんな感じ。
少しレトロな商店街がいい雰囲気を醸し出します。

山雅サポ的には大宮と言えば、岩上選手でしょう。
自分も楽しみにしていたのですがこの日はベンチ入りせず。残念です。

途中にはアルディージャのグッズショップがありました。これは羨ましい。
氷川神社の参道を歩いてスタジアムへ向かいます。この雰囲気大好きです。

この日は土砂降りになったり、カンカンに晴れたりと変な天気。試合前に土砂降りになり心配しましたが、試合前には止んでくれました。

ビジター席の入口にもベガルタサポーターを歓迎するフラッグが。嬉しい心配りです。

飲食売店はnanacoカードが使えます。
フリーWi-Fiも飛んでいて近代的なスタジアムです。

さあキックオフ!
負傷者続出中の仙台は主力不在。若手選手が多くベンチ入りしています。試合は固い大宮の守備に阻まれ打ち手に欠けます。三田選手のスーパーミドルで同点に追いつき、さらに大宮もひとり退場者を出してさあ行けるか!と前がかった所をカウンターでやられてしまいました。
なんとも悔しい敗戦となりました。
2度目ですがNACK5スタジアムは何と言ってもこの臨場感。見やすいし、近い。新幹線駅も徒歩圏内でアクセスも抜群。来年は山雅戦で来たいものです。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
スポンサーサイト
  1. 2016/08/21(日) 23:22:57|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーの街ふたたび

久しぶりの更新です。

この夏のお盆休みは皆様堪能したでしょうか?
私はずーっと静岡と山梨に仕事で出張でした。毎年夏は1週間ほど静岡に滞在するのですが、ちょうどこの頃例年静岡市では全国少年草サッカー大会が行われるんです。ですのでビジネスホテルでは大概サッカー少年団と一緒になるんです。
もう毎年夏の恒例です。


静岡市葵区の区役所には清水エスパルスを応援する横断幕が掲出されています。


枝村選手の後援会が作ったポスター。
クラブのポスターは珍しくないけど、選手個人のポスターって初めて見ました。


宿泊先と職場の途中、エスパルスの選手寮がありました。
移転してこの選手寮で2代目になるそうで、エスパルスの歴史の深さを感じます。ちょうどユースの選手がバスに荷物を積み込んでいました。


エスパルスドリームプラザという商業施設限定のエスパルスサイダー。呉越同船の精神で1本買いました。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/08/20(土) 06:22:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (257)
ベガルタ (82)
観戦記 (80)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
376位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。