信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北信山雅で松本山雅2017年卓上カレンダー作ります。

長野市から松本山雅を応援しています。
といっても今シーズンは土日に仕事が入る事が増え、8歳児がドッジボールを始めたのでアルウィンに行けていません。
なんとかクラブの力になれないかと思案していた所、2017年カレンダーの企業団体名の名入れ販売があるというので申し込みました。
長野市にも松本山雅サポーターはいるという事を声高に叫べる日を夢見て「北信山雅」で申し込みました。
卓上カレンダーの下部に団体名が入るという事ですが、せっかくカレンダーを作るのに普通の名入れじゃ味気がないと思い会社のMacを使ってロゴを作ってみました。
それがこちら
↓↓↓

北信山雅のロゴ!
最初は緑色のリンゴで作ったのですが、カレンダーの団体名の部分が黒1色で印刷という事なので黒リンゴになっています。
北信のアイコンはリンゴかなーと思いリンゴをモチーフにしました。
製作時間5分なので稚拙な所はご容赦下さい。
先日クラブの営業さんから連絡あり、データ入稿してお金振り込んで、完成を待つばかりとなりそうです。
ひとつご相談です。
このカレンダーは1口35部仕上がります。代金はカレンダー代と名入れ手数料合わせて4万円です。
自分用にカレンダー2部使っても33部余ります。また、少ない小遣いから4万円の出費は痛い。
ということでカレンダー完成の暁には、皆様からカンパいただき、このカレンダーを差し上げたいと思います。
もちろん利益は取りません。

カレンダーの完成は11月ころになるそうです。
完成致しましたらカンパいただく方法をこのブログやツイッターなどでご紹介いたします。
皆様のご協力をお願いします!
それでは。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/09/24(土) 18:29:53|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若手を試せてよかったと思う事にしよう。ヴァンフォーレ甲府対ベガルタ仙台@山梨中銀スタジアム その2

つづき
お隣山梨県ということもあり、山梨中銀スタジアムは何度も訪れた事のある思い入れのあるスタジアム。
けど屋根がなかったり、陸上競技場ということもあtrw観やすいスタジアムとは言いがたいものがあります。
しかし、専用スタジアム建設の声はあるようで、山梨県主導の「総合球技場の整備に向けたアンケート調査票」が配布されていました。

もちろん専用スタジアムは大歓迎なので喜んでアンケートに強力させてもらいました。

バックスタンドには山梨県の全市町村の旗がはためいています。
長野県でこれが出来ないのは悲しいし、情け無いといつもこの旗を見ると思います。

甲府名物のスポンサー看板の多さ。
マスコットキャラクターが乗るカートにもスポンサー看板が付いていたりとスポンサー獲得に工夫している様が分かります。
試合前にはリオ五輪競泳銅メダルの江原選手(甲府市出身)のセレモニーがあり仙台サポーターからも拍手が送られスタジアム中一体となって江原選手の偉業をたたえました。

さあキックオフ!
長野県出身の甲府の橋爪選手にも注目です。
ベガルタは怪我人続出で苦しい陣容です。そんな中、19歳の西村選手の初ゴールで同点に追いつきドローとなりました。
押している場面が多かっただけに勝利が欲しかった所ですが、今の陣容では連敗も止められ良かったと思う事にしましょう。
18時に席を立って、シャトルバスに乗り、18時35分には甲府駅のあずさに乗る事が出来ました。このアクセスは羨ましい限りです。
中銀スタジアム。
また来ます。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ

  1. 2016/09/19(月) 09:19:55|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若手を試せてよかったと思う事にしよう。ヴァンフォーレ甲府対ベガルタ仙台@山梨中銀スタジアム

2016年のJリーグも残り試合が少なくなってきました。
1試合でも多く観戦したいと思いながらも仕事やら家族サービスやらでなかなか行けません。
3連休で仕事が忙しかったのですが無理矢理休み取っちゃいました。

という事で行って来ました山梨へ!
ヴァンフォーレ甲府対ベガルタ仙台!

甲府はお隣だし、プロヴィンチアの先駆けのクラブなので是非ともJ1に残留していただきたいのですが、仙台だって負ける訳には行きません。

この日は長野市の駅から甲府駅まで電車で行きました。何度も行ったことのある中銀スタジアムですが、趣向を変えて電車で行ってみました。
まあ会社の課題の提出期限が過ぎていたので車中やっつけようかと思いましたが、結局カバンから出しもしませんでしたが。


甲府駅着!

山梨名物を食べようと思ったのですが小作も奥藤も大行列。
諦めて海運寺に行って、千葉佐那子(坂本龍馬が修行した千葉道場の娘)の墓参りに行ってきました。


街中にはヴァンフォーレ甲府のオフィシャルショップが。羨ましいです。

シャトルバスに乗って中銀スタジアムへ向かいます。車内アナウンスは選手の声で録音放送していました。川崎のシャトルバスを思い出します。


中銀スタジアム着!

スマホのバッテリーが少なくなってきたので続きは次回エントリーで!


  1. 2016/09/17(土) 19:05:34|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (255)
ベガルタ (81)
観戦記 (78)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
424位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

