信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

俺の目に狂いはなかった!ボアルース長野対新潟モナルカ@南長野運動公園

山形の松本山雅や佐久のベガルタ仙台レディースの皇后杯も観に行きたかったのですが、予定が合うのはここでした。
北信越Fリーグ第10節ボアルース長野対新潟モナルカです。
6月の観戦以来2度目のフットサル観戦です。

ボアルース長野は現在勝点並んでの2位。ここは絶対に負けられない試合です。
パルセイロのホームゲームもあったので客席にはパルセイロ帰りっぽいお客さんも多く見かけました。素晴らしい事にJリーグとFリーグのはしご観戦が出来るのです。同じ敷地内ではしご観戦出来るのって貴重です。

Jリーグは肖像権が厳しいので選手の写真をネットに上げるのは控えていますが、Fリーグは緩そうなので上げちゃいます。
ゴールキーパーですが、なんか違和感ありますよね?
フットサルのキーパーはグローブをしません。素手なんですね。
試合は6対2でボアルースの勝利!
最終節のアウェイゲームで首位決戦となりそうです。
6月に初観戦した時に目を奪われたのは11番の丹羽選手。
この日も2得点と大活躍だったのですが、調べたらリーグ得点王ではありませんか!
自分がいいなと思った選手が結果を出すと、自分のサッカー審美眼もなかなかだなと嬉しくなりますね。
頑張れ!丹羽選手!
観戦無料だしヤクルト1本もらえるし、屋内なので寒さもないしいいことずくめ。フットサルリーグも注目です。
それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/10/31(月) 12:42:07|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会心の勝利!ジェフ千葉対松本山雅@フクダ電子アリーナ

行ってきましたフクダ電子アリーナへ!
久しぶりの山雅観戦。
ジェフ千葉対松本山雅です。

恥ずかしながらフクダ電子アリーナは初観戦。けど今年こそは行ってみたいと思っていました。
なかなか日曜日にサッカー観戦しにくいのですが、嫁さんには出張と偽って家を抜け出して来ました。場違いにスーツで観戦している人を見かけたら、それは俺です。
初めて蘇我駅に降りて驚きました。
駅舎は見事なジェフカラーです。浦和美園駅や小机駅もすごいと思いましたが蘇我駅のジェフ愛はそれらを凌駕しています。

トイレの足元のサインもジェフカラー。

改札口もジェフカラー。

歩道のロープもジェフカラーです。
そして羨ましいのは駅から15分ほど歩いてスタジアムに行けるアクセスの良さ。

専用競技場で全周屋根付き、席は独立席。しかもWi-Fiも飛んでいます。素晴らし過ぎます。また来たくなる魅力的なスタジアムです。

コンコースのフェンスにはこんなミニテーブルが付いていました。これは初めて見たかも。

試合は0対3で山雅の完勝!
楽しいったらありゃしない。
いい気分で長野への帰路に着いたのでした。
今日の試合前には千葉市長がスピーチをしました。
随分と若い市長だと思って調べてみたらなんとまだ38歳。しかも「勝ち馬に乗るのは誰でもできる。再起を期する者に手を差し伸べるのが千葉の魂だ。」とスピーチされていて、心に来るものがありました。
いいアウェイ遠征となりました。
それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/10/16(日) 21:03:23|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学ゴールで追加招集!ヴァンフォーレ甲府対横浜Fマリノス@山梨中銀スタジアム

2年前まで神奈川に単身赴任で3年間過ごしました。
神奈川生活でマリノスサポーターの友人で出来て、すっかりマリノスにハマってしまったのです。
という訳で行ってきました山梨中銀スタジアムへ!
先々週甲府対仙台を観に行ったばかりですし仕事で月1は行ってので遠征感は薄め。

また来たよ。信玄公。

甲府駅でマリノスサポーターの友人と待ち合わせ。山梨といえばやっぱりほうとうは外せません。
信条としてアウェイであってもスポンサー企業にお金を使いたいと心がけているので、甲府のスポンサーである「小作」に行きました。

「バス小瀬新聞」
シャトルバスで中銀スタジアムへ向かいます。
バスを待っていたら甲府サポーターさんが新聞を配っていました。読むとサポーター有志が発行しているそうです。4コマ漫画あり、予想フォーメーションあり、コラムありと読み応え充分。サポーターお手製とは思えぬクオリティです。

隣県という事もありマリノスサポーターが大挙訪れていました。外国人のマリノスサポーターの姿も見かけ、国際都市横浜だなぁと感じさせられました。

甲府サポーターもコレオグラフィで選手を鼓舞します。J1残留が掛かる甲府も負けられない思いが伝わってきます。
試合は齋藤学選手の2ゴール2アシストの大活躍で0:4でマリノスの勝利となりました。3点目は前田直輝選手。緑色のスパイクは山雅を思っての事と勝手にありがたく思います。

マリノス勝利儀式。
トリパラが回るー

この活躍もあってか齋藤学選手が日本代表に追加招集決定。
11月の代表戦に行く予定ですが楽しみが増えました。
頑張れ!齋藤学!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/10/02(日) 20:38:36|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (255)
ベガルタ (81)
観戦記 (78)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
277位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR