信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷たい雨!松本山雅対ファジアーノ岡山@アルウィン

前にも書きましたが自分の観戦歴でベストバウトは2008年のベガルタ仙台対ジュビロ磐田の入替戦。
ピリピリとした空気や緊張感生涯忘れ得ぬ日でした。
この日の昇格プレーオフ準決勝もそんな空気になるかと思っていましたが、、、

当日券が売られているとはなんとも残念。
仙台中のローソンに長蛇の列が出来た入替戦を知るだけに悲しいものがありました。
入替戦の待機列はまるでセンター試験当日の様な重苦しい空気だったのを今でも思い出しますが、この日のシャトルバスの車中も待機列もいつもの試合の様な和やかな空気でした。
「来週の試合どうする?」なんて会話も聞こえてきて、違和感を感じていました。
けどこの緩さが山雅の持ち味でもあります。

本来の予定ではないはずのプレーオフにグッズの新商品が発売されています。
プレーオフが決まって、すぐに商品企画して発売にこぎつけたのならフロント超GJなのですが、プレーオフ関係なく試合のない11月下旬の発売だったのならフロントは商才なさすぎです。

なんとなーく緊張感や切迫感がないままキックオフ。
試合もロスタイム弾を浴びて悔しい敗戦となり昇格を逃しました。
北信山雅ロゴ入りカレンダーも4人の方にご協力いただきました。
まだ在庫ありますので欲しい方はツイッターでメッセージいただくか下記アドレスに連絡下さい。
koizumi 20xx@yahoo.co.jp
来年も長野市から松本山雅を応援して行きます。年明けには北信在住山雅サポを中心に新年会が出来ればと思います。
その際は是非ともご参加下さい。

スポンサー企業の皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2016/11/28(月) 20:56:17|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チリも積もれば

静岡市に出張中です。
長野県は雪に見舞われましたが、静岡はまったく雪がなく、寒いのが嫌いな自分からすると羨ましく思いました。
出張先のホテルは静岡出張の定宿。駿河健康ランドにしました。
ここの姉妹店である信州健康ランドは松本山雅のスポンサーでもあるので親近感が湧いてきます。

フロントには村田選手の等身大パネルがお出迎え。


館内各所にエスパルス愛を感じます。
で、個人的に一番注目したのがこれ

なんだろう?と近寄ってみるとこれ、エスパルスの強化費を募る募金箱でした。
入浴券を100円キャッシュバックするので、ここに100円玉を入れてねという趣向です。
親会社を持たない市民クラブである清水エスパルスですので、こうしたコツコツとお金を集める仕組みが出来ているんですね。
松本山雅も親会社を持たない市民クラブ。
スタジアム以外でもお金を集めるシステムが生まれればさらなる財務強化に繋がるのではないでしょうか。

モチベーション高まる筈のプレーオフのチケットが完売していない状況をフロントはもっと危機感を感じてほしいものです。


*北信山雅のロゴ入りの松本山雅カレンダーはまだまだ在庫あります。
カンパ金にご協力いただける方は是非ともお声がけ下さい。プレーオフの日にスタジアム渡しも致します。
それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/11/25(金) 07:11:07|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手目線で@アルウィン

プレーオフ間近な松本山雅。
試合は生涯忘れ得ぬものになるでしょう。

自分のサッカー観戦でのベストバウトは?と聞かれれば即答する試合は2008年のベガルタ仙台対ジュビロ磐田の入替戦です。
ローソン限定で販売された入替戦のチケットは争奪戦となりまして、仙台及び近郊市町村のローソンはどこも店の端から端まで、所によっては店外まで行列が出来たのでした。

そんな決戦を控えたアルウィンに仕事で行ってきました。

正面玄関から初めてアルウィンに入りました。

ロビーには松本山雅の歴代ユニフォームが展示されています。

山雅自販機もあります。
もちろんここでお茶を買いました。

仕事は地下1階の会議室で行われたのですが、隣の部屋は選手ロッカー室でした。
つまり正面玄関からロッカー室までの選手と同じ動線を歩くことが出来ました。
会議室の窓からバックスタンドも見えました。
ということは試合前の選手には確実にサポーターの姿が見えているはず。
間違いありません。

選手入場前も気を抜かず、いい雰囲気作りましょう。
選手もきっと見ているはずです。

それでは。

  1. 2016/11/22(火) 23:50:43|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見せろ北信の力!松本山雅カレンダー作りました。

泣いても笑っても今シーズンも残りわずか。
大きな声を出して応援したり、歌い跳ねる事も大事ですが、クラブの力になるのはなんだかんだ結局お金。
松本山雅は親会社を持たず人口基盤も薄い長野県のクラブですから、サポーターがコツコツお金を積み上げるのも大事でしょう。
そこで!
少額でもクラブの力になればと思い2017年松本山雅卓上カレンダーを注文しました。
どうせなら北信にも山雅サポーターあり!という事を知らしめたく「北信山雅」でロゴを作り、カレンダーに載せてみました。

完成!山雅カレンダー!
製作期間15分の北信山雅のロゴもしっかり載っています。

で、この卓上カレンダーですが1口35部作りました。
私ひとりではとても置ききれない量です。また薄給のサラリーマンの小遣いから出した43,200円はあまりにも痛い。
そこで皆様に是非ともカレンダー代をカンパしていただきたいのです。
1部あたり1200円也(税込)!
ご協力いただける方はツイッターにメッセージいただくか、下記アドレスにメールください。
koizumi20xx@yahoo.co.jp
皆様のご協力をお待ちしています。
それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2016/11/16(水) 22:50:48|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (257)
ベガルタ (82)
観戦記 (80)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
376位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

