信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤジる前に考えよう

先日の横浜FC戦で隣の席のお客さんがずーーーっと審判にヤジを飛ばしていて辟易した事は前回エントリーで触れました。

誤審にヤジるならまあ解るし、自分もします。
けど妥当なジャッジにもヤジっていたら逆効果でしかない。

昨日の試合で隣のお客さんは前世で南選手になにかされたんじゃないかと思うほどヤジっていました。
特にパントキックの度に南選手と線審にヤジ。
「ライン出てるだろ!!」

南選手がパントキックの際、蹴り終わって勢い余って足がペナルティーエリアを出てると。
それを反則としない線審主審に怒鳴る怒鳴る。

けどこの場面線審も主審も南選手もまったく悪くありません。
パントキックってボールと手が離れた場所がペナルティーエリア内なら反則じゃないんですよね。
蹴り終わった体の位置じゃないんです。

ヤジられる南選手と線審は気の毒でした。

ヤジる前にルールを確認してからヤジりましょう。

それでは。





  1. 2017/02/27(月) 20:43:27|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤジが多くて辟易 横浜FC対松本山雅@ニッパツ三ツ沢球技場

2017年の球春到来。
行ってきましたニッパツ三ツ沢球技場へ。
神奈川在住時代に何度も足を運んだスタジアムですが、いつもマリノスとか横浜FCのホーム側で観戦していたのでアウェイ側は初めての観戦でした。

横浜市営地下鉄の三ツ沢上町駅みは横浜FCの大型ポスターが。

天気も良く、暑すぎず寒すぎないいい気候。絶好のサッカー観戦日和でした。
試合は1-0で山雅の負け。
横浜FCはいいチームでした。
うんざりしたのは隣のお客さんが終始審判へのヤジを飛ばしていた事。
しかもトンチンカンなヤジも、
これには辟易しました。
私、長年の転勤生活でいろんなサッカークラブを応援してきました。
ベガルタ仙台、横浜Fマリノス、湘南ベルマーレ、、、
自分が観戦した試合を振り返ると山雅のサポーターが一番審判へのヤジが多いと思います。断言してもいい。
仙台やマリノスも審判へのヤジはありますが、それらは誤審の時だけ。山雅のサポーターはのべつくまなしにヤジを飛ばしている印象です。
ヤジ飛ばしてジャッジが好転するんかな??
審判へ不満はあろうがヤジを飛ばす刹那、「山雅って他のクラブよりもヤジが多いのか、、」と頭をよぎってもらえるとヤジのタイミングや内容が精査されてシャープになるんじゃないかと。
その方が審判に刺さるヤジになるかと。
それでは。
  1. 2017/02/26(日) 17:57:13|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

平塚を散歩

仕事で平塚に来ています。
朝時間があったので散歩がてらに平塚総合公園に行って来ました。

数年前に神奈川に転勤していた時はよく湘南ベルマーレの試合を見にBMWスタジアムへ行ったものです。

呉越同舟の精神でJクラブの応援ベンダーは極力利用する様にしてます。


平塚駅近くの宿泊先のホテルから歩く事20分ほどでsyounamBMWスタジアムへ到着。このアクセスは羨ましい限り。


バックスタンド裏が工事用フェンスで囲まれていたので、調べてみたらバックスタンド席の増築工事中でした。
バックスタンド中央にあった聖火台を撤去して席を設置する工事でしょうか。4月中には工事完了する様です。

松本山雅のアウェイ湘南ベルマーレ戦は8/5。
毎年1度は行っているお気に入りのアウェイゲームなので今年も楽しみです。
生まれ変わったバックスタンドにも注目です。

それでは。




  1. 2017/02/08(水) 10:11:53|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛況!2017年北信山雅新年会@地鶏とりこまち


毎年恒例となりました長野市で開催しています北信山雅の新年会。
今年は総勢22名のご参加。
長野市のみならず中野市や須坂市千曲市上田市などからもご出席いただきました。
場所は初開催となる長野市南石堂「地鶏とりこまち」。
美味しい鶏料理と山雅ビールとパルセイロビールがいただけます。山雅ビールを飲める店はかくあれど、両方のビールを飲めるのは珍しいかと思います。この日の乾杯も山雅ビールとパルセイロビールを頼んでの乾杯となりました。
この日のハイライトは終盤に起きました。
みなさまもスタジアムで一度は見た事があるかと思いますが肩に雷鳥のぬいぐるみを乗せた名物サポーターがいます。
実はこの方、千曲市在住でしてこの会にご参加いただいていました。
「見たことある!!」
「あなたでしたか!!」
と大いに盛り上がったのでした。
こんな感じで盛況のうちに幕を閉じる事が出来ました。
現在企画中なのが北信在住サポーターによるアウェイバスツアーです。
8/12の名古屋戦で開催できないかと思案しています。改めてこのブログやツイッターでお知らせいたしますのでご検討下さい。
それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
  1. 2017/02/05(日) 09:31:33|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参加者募集終了のお知らせ@2017年北信山雅新年会

2017年シーズンの開幕もあとわずか。
松本山雅のさらなる発展には松本市もみならず長野県全体のバックアップがあってこそと考えます。
北信地方からも松本山雅を熱くサポートしようと今年も新年会を企画しました。
おかげさまで24名様の参加をいただけることになりました。
急な告知にも関わらず多くの方の参加いただけたこと。またツイッターでリツイートして拡散してくれた方々に感謝いたします。
場所は「地鶏とりこまち」長野市南石堂1422-4です。
もちろん山雅ビールもあります!
このお店は山雅ビールも飲めますが、長野パルセイロのポスターやら選手のサインやらも飾ってあります。
私はあえてこの店を会場としました。
人口200万人の長野県で松本山雅とパルセイロでパイを食い合うよりも、ゆるく重なる方が長期的に見ればメリットはあるはず。
土曜日は山雅の試合見て、日曜日はパルセイロの試合を見る。
こんな環境になればお互いの成長も見込めるし、長野市と松本市に顧客・得意先を持つ会社もスポンサーになりやすいでしょう。
有望選手の親御さんの立場で考えると、県内いがみあうクラブとそうでないクラブのどちらにわが子を入団させたいでしょうか?

そんなヘボ幹事の意図を汲んでいただき、当日はパルセイロのポスターのある店で山雅ビールを飲んで大いに語らおうじゃありませんか。
参加者の皆様へのお知らせ。
会費はおひとり様4500円となっています。
出来れば山雅ユニやタオマフ持参していただけますと幸いです。
宜しくお願いします。
それでは。

にほんブログ村
  1. 2017/02/03(金) 08:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (257)
ベガルタ (82)
観戦記 (80)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
376位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

