信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

惜敗!長野パルセイロレディース対ベガルタ仙台レディース@長野Uスタジアム

仙台は転勤生活で5年間住んだ思い出の地。
サッカー観戦の面白さを教えてくれた場所でもあります。
そんな事でベガルタ仙台は今でも大好き。
むろんベガルタ仙台レディースも応援しています。

というわけで行って来ました。長野Uスタジアムへ。
今日はなでしこリーグ第3節AC長野パルセイロレディース対マイナビベガルタ仙台レディースです。
今年から(株)マイナビがタイトルスポンサーになってくれたのでチーム名がマイナビベガルタ仙台レディースとなりました。しかも4年契約。財務面から強化が進みありがたい事です。


試合前に降雨に見舞われましたが試合前には晴れました。良きサッカー日和です。
チケット売場の前では元パルセイロ大橋良隆を見かけました。大橋さんはベガルタ仙台にも所属していました。仙台レディースのヘッドコーチ村上和弘も元ベガルタ仙台の選手。どちらも自分が仙台に住んでいた時に応援していた選手です。

試合は仙台ペースの時間が長かったのですがゴールには至らず。逆に長野に得点され1対0の悔しい敗戦となりました。
しかし先週加入したカトリーナ選手の活躍も見れました。ベガルタ仙台レディースの躍進は止まる事がないでしょう。
それでは。


  1. 2017/04/15(土) 20:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歴史的敗退!浦和レッズ対ベガルタ仙台@埼玉スタジアム

先月代表戦で埼玉スタジアムに行って来たばかりですが、またまた行って来ました。
今シーズン初めてのベガルタ仙台の観戦です。


浦和美園駅には隙間なく貼られた浦和レッズのポスター。

アウェイ浦和レッズ戦は毎年観戦している超お気に入りカードです。
埼玉高速鉄道内はレッズサポーターだらけでベガルタ仙台グッズはカバンの奥に隠し持って行きます。スタジアムに入れば赤い壁の様なレッズサポーターのチャントの大音量が音の塊の様に浴びせかけられます。
それでいて駅から近いし、シャトルバスもスイスイ動きます。長野からも日帰り圏内。
こんなに楽しみなアウェイ観戦は浦和レッズ戦だけでしょう。

ただ残念なのは埼玉スタジアムで勝利した記憶が全くない事。しかも毎年3、4点獲られて負けています。
試合前の「そろそろこのスタジアムで勝ちましょう」とコールリーダーも叫んだのですが、、、

試合は7対0で負け。
ここまで獲られると悔しさも通り越しますあはははははははは


平日の試合なのに上段まで埋まったレッズサポーター。
レッズサポーターって90分の内、チャントを歌っているのって1/3ほど。声を出さず試合に見入っている時間の方が圧倒的に長い。
その代わり大音量で歌います。敵には同じく大ブーイング。メリハリが効いています。
よくアルウィンで「今日はチャントが少なかった」という意見も散見されますが、常時チャントを歌うのもスタイルでしょうがレッズの様にメリハリの効いた応援スタイルもあるんですね。

前半レッズの関根選手が腰を痛めて担架で運ばれたのですが、ベガルタサポーターから「早く出ろ!」とヤジが上がりました。
その時バックスタンドからレッズサポーターらしき小学生低学年くらいの男の子が「関根選手だいじょうぶー」と大声を掛けたのです。
その子供の無垢な声を聞いて仙台サポーターのヤジはピタリと止まったのでした。

補足ですがこの試合、浦和びいきな審判のジャッジもあったのですが、仙台サポーターからはヤジは少ないし、短かったです。

帰りの武蔵野線は人身事故でダイヤも乱れ、なんとも散々な埼スタ観戦でした。


でも来年も行きます !
  1. 2017/04/07(金) 22:44:45|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「北信山雅」の旗作りました。

松本山雅の発展には裾野をもっと広げる必要があります。
バルセロナやレアル・マドリードのグッズは長野県でも買えるし、アルビレックス新潟の社長は月の半分は県外の企業にスポンサー営業に行っていると講演会で聞きました。
松本山雅も松本市を軸に支援の輪をもっと広げなくてはいけません。
長野県で一番人口が多く、商圏も大きい街は長野市。ここを獲らない手はありません。
という訳で、北信にも山雅サポーターがもっと増える事を願って「北信山雅」でフラッグを作りました。

長野市の印刷会社に作ってもらいました。
デザインは俺作。
長野県のリンゴをモチーフにして、スタジアムで映える様に明るめのグリーンを配色しました。
昼休みにちゃちゃっと作ったわりにいいデザインでしょ(自画自賛)
ひとつ失敗したのは布地の選択を間違えたのか、旗にしてはやや厚手の布で納品されちゃいました。旗というよりゲーフラにいいかも。
というわけでスタジアムでこれを見かけたら「ああ、北信から来てるんだ」と暖かい視線を投げていただければと思います。
それでは。
  1. 2017/04/06(木) 23:26:01|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (252)
ベガルタ (80)
観戦記 (77)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
298位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR