信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

10月攻勢!横浜FC対松本山雅@味の素フィールド西が丘その2

つづき

5月まで神奈川県に住んでいたので横浜FCは思い入れのあるクラブです。試合はもちろん練習を見に行ったりもしました。
また元ベガルタ仙台の松下選手も在籍していますのでいろいろと注目の一戦です。



試合前には県歌信濃の国を歌いました。アウェイゲームばかりではなくホームゲームでも歌ってほしいものです。
だってJ1平均予算は30億円ですぜ。長野県中からヒト、モノ、カネを集めなきゃいけません。松本平から信州全域へと松本山雅の活動範囲を広げるアンセムに「信濃の国」はなり得ると思います。

試合開始直後に犬飼選手による先制点を奪い、あとは終始山雅ペースにゲームが進み見事0対2で松本山雅の勝利となりました。

これでがっちり2位をキープ。

帰りは寄り道してここへ行って来ました。

板橋区にある「植村直己冒険館」。
本棚には植村直己の著書が全巻あるほどの植村直己ファンの俺。念願かなって植村直己冒険館に行くことができました。館内には実際に使った登山道具などが展示してありました。
日本人初のエベレスト登頂や五大陸最高峰制覇など山に命を掛けた植村直己。「山雅」の山と植村直己の「山」と山を堪能した一日となりました。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
  1. 2014/10/05(日) 17:34:18|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<長野市上陸!山雅牛乳!Aコープファーマーズ南長野店 | ホーム | 10月攻勢!横浜FC対松本山雅@味の素フィールド西が丘その1>>

コメント

僕は風呂屋に行きました

巣鴨から先の三田線には乗った事がありませんでした。高校生の頃何故かファイターズのチケットを持っていた同級生と水道橋に通った事を思い出します。さて、僕も当日西が丘におりました。バックスタンドの真ん中ぐらいですね。試合後は西が丘に唯一残る銭湯に行きました。地元の方に愛されてる良いお風呂屋さんでした。
  1. 2014/10/05(日) 21:56:33 |
  2. URL |
  3. Atsu #mpMPsidA
  4. [ 編集 ]

Re: 僕は風呂屋に行きました

Atsuさん
コメントありがとうございます。
西が丘参戦されていたのですね。銭湯に行くとはなんとも通な観戦スタイルですね。
銭湯といえば、川崎フロンターレは地元の銭湯とのコラボ企画をやっていましたね。
来年は川崎の銭湯に行ってみようかな。
  1. 2014/10/11(土) 21:23:37 |
  2. URL |
  3. ヨッシー@ながの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yossinagano.blog27.fc2.com/tb.php/416-6a2bad68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/06 08:59)

板橋区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/10/06(月) 09:00:33 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (255)
ベガルタ (81)
観戦記 (78)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
277位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR