信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

バーチャル初詣!

新年明けましておめでとうございます。

今年も本ブログを宜しくお願いします。
ひねくれた視点から書いていますので不快に思う方も多いかと思いますが、今後も覗いていただければ幸いです。

さて、私はというと去年の6月に3年の神奈川県への単身赴任生活を終えまして久々に長野市で年を越すことが出来ました。
家族と過ごせるのはありがたいのですが、今までの様に自由気ままに試合を見たり、マリノスとかベルマーレの練習見学に行けなくなりちょっと寂しくもあります。

去年の1月には横浜市の師岡熊野神社に初詣に行きました。


ここはサッカー神社とも言われ、ヤタガラスっていうサッカー協会のエンブレムにも使われた鳥が祀られています。
こうやってサッカー関連というだけの理由で初詣に行く神社を選ぶのは今年は難しくなっちゃいました、、、



こちらも去年行った静岡市清水区の魚町稲荷神社。
少年サッカー発祥の地にあり、エスパルスも必勝祈願に毎年訪れます。清水区の中心にあるので清水エスパルス戦観戦のついでに訪れてもいいかもしれません。



最後に地下鉄新横浜駅にあるマリノス神社。
松田直樹選手の足型も祀られていますのでマリノス戦の際は是非探してみてください。

ということで今までに行ったサッカー関連神社を上げてみました。
まだ初詣に行っていない方は画像越しに松本山雅のJ1残留を祈願してみればご利益があるかもしれませんよ。

では。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/01/02(金) 21:07:33|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<結集!北信在住山雅サポ! | ホーム | 買い支えよう!山雅牛乳!そして良いお年を!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yossinagano.blog27.fc2.com/tb.php/436-44e9e178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/03 08:48)

静岡市清水区エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。
  1. 2015/01/03(土) 08:49:05 |
  2. ケノーベル エージェント

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/03 09:12)

長野市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。
  1. 2015/01/03(土) 09:13:06 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (255)
ベガルタ (81)
観戦記 (78)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
277位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR