FC2ブログ

信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あった!「北信山雅会」@松本かりがねサッカー場

クラブハウス建設の為に寄付金を募り、プレートと寄付者の名前が刻まれるという事でこのブログや北信在住サポーターの飲み会を通じて皆様に共同出資者を募りました。

その結果ありがたいことに12名の方よりご協力いただき、65,000円の浄財が集まりました。北信在住の方々を中心に寄付を募りましたので「北信山雅会」という団体名で寄付させていただきました。

そのプレートが完成したという事で行ってきました松本市かりがねサッカー場へ!

恥ずかしながら初めてかりがねサッカー場に行きました。
こう見えても私、約16クラブほどのJクラブ練習見学をした事があります。
ビッグクラブからそうでないクラブまで様々なクラブの練習場を見学しましたが、この日の練習場の見学者の数はかなり上位に来る人数でした。

目的はこれ、クラブハウス前のプレート。

おおーこれがクラブハウスかー。
エンブレムとかなく、ちとシンプルなデザインです。

クラブハウスの脇に設置されています。


あった!
「北信山雅会」の名前がありました!

よく見ると大町とか佐久とか木曽のサポーターも共同寄付しているんですね。マイノリティーかと思っていたら、以外と同じ事を考えるサポーターはいるもんです。嬉しい事です。

長野県中の力を松本山雅に結集しよう!という思いで初めたこのブログ。
ブログを初めた6年くらい前は長野市民からだけでなく松本市民からも奇異な目で見られたものですが、今や北信からアルウィンへ通うサポーターは随分増えましたし、松本の方も長野市から松本山雅の応援に来ましたと言っても違和感なく受け入れてくれる様になった気がします。
こうしてクラブハウスに「北信」の文字を刻む事が出来たのは感無量です。

とはいえまだまだ道半ば。
これからも微力ながら松本山雅をサポートしていければと思います。

共同寄付にご協力いただいた皆様には改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
スポンサーサイト
  1. 2015/10/07(水) 16:43:59|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サッカー王国の一端を垣間見た!@エスパルスドリームハウス | ホーム | 神様!仏様!岩上様!松本山雅対清水エスパルス@アルウィン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yossinagano.blog27.fc2.com/tb.php/502-f75d79de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (260)
ベガルタ (84)
観戦記 (83)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
404位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。