FC2ブログ

信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿島強し!鹿島アントラーズ対横浜Fマリノス@鹿島スタジアム

松本山雅がヴィッセル神戸と死闘を繰り広げていた最中、私は鹿島スタジアムへ鹿島対マリノスを観戦していました。
しかも横浜Fマリノスオフィシャルバスツアーで。
なんか申し訳ない!
と罪悪感を感じつつ更新します。


東京駅でマリノスサポーターの友人と合流して、東京駅発のバスツアーに参加します。
前日、仕事で東京にいたのでスーツ姿でしたので添乗員と間違われる場面も。
初めての公式バスツアーという事で車中の様子が心配でしたが、拍子抜けするほど落ち着いていました。喋る人も少なく普通の高速バスと変わらぬ様子でした。途中、クイズ大会もありましたが静かなもんです。
このクイズ大会の景品はバスの先頭に貼られるこれでした。なんと選手サイン入りです。

東京駅を出て2時間ほどで鹿島スタジアムへ着きました。

前回鹿島スタジアムへ来たのは3年くらい前の平日ナビスコ杯鹿島対横浜戦です。その時は土砂降りでスタジアム周辺を歩かなかったのですがこの日は少し散策することが出来ました。

ジーコの銅像が鎮座。サッカー選手の銅像って日本ではあまり見ませんね。


コンコースにはアントラーズグッズのガチャガチャが。人件費ゼロでグッズを売るこの試み。アルウィンでも設置すべきです。
アルウィンとは消防法の違いなのか公園法の違いなのか、鹿島スタジアムの飲食コーナーは直火調理が多くて、とっても魅力的。直火調理が出来るスタジアムって少ないですよね。美味そうな煙が食欲をそそります。
ナビスコ杯優勝し、波に乗る鹿島と負けると優勝戦線から脱落してしまうマリノス。
激闘必至なこのゲーム。
続きは次回エントリーで。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
スポンサーサイト
  1. 2015/11/11(水) 23:38:15|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鹿島強し!鹿島アントラーズ対横浜Fマリノス@鹿島スタジアムその2 | ホーム | 火は消さない >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yossinagano.blog27.fc2.com/tb.php/510-211533bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (260)
ベガルタ (84)
観戦記 (83)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
404位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。