FC2ブログ

信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こぼれ落ちた勝ち点1!名古屋グランパス対ベガルタ仙台@パロマ瑞穂スタジアム

行ってきました!
昨年のマリノス戦に続いて2年連続のパロマ瑞穂スタジアム。
今回は名古屋グランパス対ベガルタ仙台です。

車で中津川まで行って、そこから電車でパロマ瑞穂スタジアムを目指します。
通りには名古屋グランパスのフラッグがはためきます。反対車線には中日ドラゴンズの旗が。長野県にはプロ野球がないから純粋に羨ましい。

今年から監督は小倉隆史。
ヴァンフォーレ甲府に加入していた2003年に小倉見たさに甲府の練習場まで行った事があります。
選手時代を知る監督が現れてしまい自分の加齢を感じ悲しくなります。

パロマ瑞穂スタジアム着!
隣のラクビー場や野球場にもパロマのネーミングライツを使っています。アルウィンにもネーミングライツしてくれる企業が欲しいものです。
天気予報では雨でしたが暑いくらいに晴れてくれました。雨降るか降らないかで観戦のモチベーションは変わってきますもんね。

試合前には渡部選手と金久保選手の新チャントの練習です。
ベガルタ仙台のゴール裏は昨年途中からコールリーダーが変わり、今までよりややヌルくなりました(いい意味で)。
オラオラ系からほのぼの系に変わった感じ。どちらも一長一短はありますが、試合前のピリピリした空気が懐かしい天邪鬼な俺です。

試合は2対1でベガルタの負け。
先制され、後半に追いついた時はこのまま引き分けで終われるかと思った最中、終了間際に矢野選手にゴールを奪われ悔しい敗戦となりました。
先制ゴールのシモビッチ選手やオーマン選手などスウェーデンの選手が2名います。で、名古屋のゴール裏はこの両選手の選手紹介やゴールした時はスウェーデンの国旗を振るんです。これ、きっと選手には嬉しいはず。俺も真似してブラジルの旗を用意しようかなって思いました。
次回サッカー観戦は埼玉スタジアムで日本代表対アフガニスタン代表。
松本山雅になかなか触れられなくてすいません。が、他のJクラブを通して「山雅」を見てもらえれば多面的に山雅を見られるのではないでしょうか。そんな気持ちで読んでいただければ幸いです。
それでは。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
スポンサーサイト
  1. 2016/03/20(日) 22:41:36|
  2. ベガルタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お腹いっぱい日本代表対アフガニスタン代表@埼玉スタジアム | ホーム | パブリックビューイング行ってきた@南長野総合球技場 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yossinagano.blog27.fc2.com/tb.php/533-e9fe542d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (260)
ベガルタ (84)
観戦記 (83)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
362位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。