信州にJ1を!〜いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台〜

長野県にJ1クラブの誕生を願うサラリーマンの雑感記 です。 松本山雅FC、ベガルタ仙台を応援 しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷たい雨!松本山雅対ファジアーノ岡山@アルウィン

前にも書きましたが自分の観戦歴でベストバウトは2008年のベガルタ仙台対ジュビロ磐田の入替戦。
ピリピリとした空気や緊張感生涯忘れ得ぬ日でした。
この日の昇格プレーオフ準決勝もそんな空気になるかと思っていましたが、、、

当日券が売られているとはなんとも残念。
仙台中のローソンに長蛇の列が出来た入替戦を知るだけに悲しいものがありました。
入替戦の待機列はまるでセンター試験当日の様な重苦しい空気だったのを今でも思い出しますが、この日のシャトルバスの車中も待機列もいつもの試合の様な和やかな空気でした。
「来週の試合どうする?」なんて会話も聞こえてきて、違和感を感じていました。
けどこの緩さが山雅の持ち味でもあります。

本来の予定ではないはずのプレーオフにグッズの新商品が発売されています。
プレーオフが決まって、すぐに商品企画して発売にこぎつけたのならフロント超GJなのですが、プレーオフ関係なく試合のない11月下旬の発売だったのならフロントは商才なさすぎです。

なんとなーく緊張感や切迫感がないままキックオフ。
試合もロスタイム弾を浴びて悔しい敗戦となり昇格を逃しました。
北信山雅ロゴ入りカレンダーも4人の方にご協力いただきました。
まだ在庫ありますので欲しい方はツイッターでメッセージいただくか下記アドレスに連絡下さい。
koizumi 20xx@yahoo.co.jp
来年も長野市から松本山雅を応援して行きます。年明けには北信在住山雅サポを中心に新年会が出来ればと思います。
その際は是非ともご参加下さい。

スポンサー企業の皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/28(月) 20:56:17|
  2. 松本山雅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<せっかくならアウェイ指定席作ろうぜ | ホーム | チリも積もれば >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yossinagano.blog27.fc2.com/tb.php/562-8a1b8981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨッシー@ながの

Author:ヨッシー@ながの
転勤先の仙台でベガルタ仙台に魅せられ、故郷長野県の松本山雅FCとベガルタ仙台の対戦が実現したら感激のあまり即身仏になっちゃうであろうサラリーマンの雑記です。現在神奈川県に転勤中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (75)
パルセイロ (5)
松本山雅 (260)
ベガルタ (84)
観戦記 (83)
長野県サッカーの『次』を考える (8)
子育て (7)
クラブハウス探訪 (23)
クラブハウス (1)
信州ブレイブウォリアーズ (3)
キャンプ地訪問 (3)
Jリーガー社長の店 (1)
サポートショップ探訪 (7)
地球の歩き方 (13)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
392位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

最新サッカーニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。